現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

まとめて作る方

皆さん料理を何食分かまとめて作ってませんか?
カレーたおでんだと大量に作って数日かけて食べるというのも
ききますが。
こういうの作ってますとか、いう方いたら聞かせて下さい。

ちなみに私はお味噌汁を夕食と朝食分を作ったりします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 暑い季節だとこまめに作りますが冬など食材が痛みにくいのでカレー、シチュー、おでん、煮物など大量に作ります。
    おかずも野菜炒めなど2日に分けて食べたり。
    作りおきが出来るものも大量に作ります。
    あと大根の漬け物はこの時期ひと冬もつので何種類かを作り置き。
    我が家では結構沢山作っておくことが多いです。
    1回で食べ切る事があまりないかも^^;
    小さい時からそれが普通だったので当たり前の事だと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子です。
    100個作って何分で包み終えるかタイムを計ってスポーツ感覚で楽しんでます。
    ^^;
    冷凍して子供にクール便で送ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫と主に2人分ですが(子どもはまだ離乳食)豚汁やお鍋、肉じゃがなどなど、たくさん作っては4、5日かけて食べてます。作りはするけど夫は普段仕事帰りが午前様なので私しか食べないんですよね Sweat
    そこそこ大人数の家庭で育ったので2人分だけ作るのが勿体無くてついつい…大量になります(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケ、餃子、鰯のつみれ、は沢山つくって冷凍。

    肉じゃが、おでん、は翌日からはリメイクして違うメニューに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの場合は飽きるので、続けて同じものを食べるのは2日目まで。
    それもそのまんまではなく、リメイクすることが多いです。

    「まとめて作る」に関しては、ひき肉が安い時に
    ミートボールや餃子やワンタンを作り、冷凍しておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です