現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

老眼用のコンタクトレンズ

先日、老眼用の遠近両用コンタクトレンズというものがあると知りました。
使用なさってる方、いらっしゃいますか??
オススメのものや、感想など聞かせて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 2〜3年前ですが
    かかりつけの眼科の先生は まだ老眼用コンタクトは 期待できる品質まで高まってない、あまりお勧めしない、とおっしゃってました。
    シニアグラスを併用したらいいと思います、100均の物でも大丈夫ですよ。との事でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんと同じ意見ですが

    私は、今年になってコンタクトレンズ販売店の店員さんに、50代さんと同じ事を言われました。
    合う人と、合わない人の差が大きいので、お奨めしませんと。
    なので、度数を落としました。
    近眼ですが、免許更新で引っかからない程度にまで下げました(それまでは1.0でした)
    これでも老眼は進行するので、50代さんもおっしゃっているように、コンタクトとシニアグラスの併用が良いですよ。と言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代様、くみこ様

    コメント感謝致しますm(__)m
    そうなのですね?
    便利なモノが出来たと喜んでおりましたf^_^;
    レーシックも老眼用の手術があると聞いてはおりますが、なんせ怖くて(>人<;)
    本を読む時はメガネもしておりますが、昔からメガネをかけると鼻がムズムズしてしまい長い間かけていられず困っていました。

    併用という手もありますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    50代様、くみこ様

    コメント感謝致しますm(__)m
    そうなのですね?
    便利なモノが出来たと喜んでおりましたf^_^;
    レーシックも老眼用の手術があると聞いてはおりますが、なんせ怖くて(>人<;)
    本を読む時はメガネもしておりますが、昔からメガネをかけると鼻がムズムズしてしまい長い間かけていられず困っていました。

    併用という手もありますね!

    レ-シックは、近年、色々と問題視されておりますよ。

    (歯の治療のインプラントも、一時期より薦められなくなりましたね。術後の経過が悪く、何件も訴訟にもなっています)

    私は、3年程前ですが、レ-シックをしようかどうか、かなり真剣に悩んだ時期がありました。
    ですが、色々知っていくうちに、100%の人が『やって良かった』という結果にはなっていないのが現実のようです。
    中には『やるんじゃなかった・・・』という結果になった人もいるそうです。

    結果、私はやりません。
    レ-シックを全否定するのではありませんが、危険な部分もあるという事を知ってもらえれば・・・と思い、書き込みしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くみこ様^ - ^
    ありがとうございます!
    私もレーシックは色々な意味でやる事は無いと思いますf^_^;

    当分はブルーベリーのサプリでも飲むかー 笑
    老眼。。。メガネをかけるとこんなにも昔は見えていたのかと愕然とします_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます

    仕事で細かい文字が見えづらくなり、接客業なのでメガネはかけたくないので遠近両用のコンタクトにしています。 やはり、気分が悪くなったり合わない人もいるみたいですが、私は大丈夫でした。 仕事中はメガネをかけたり外したりできないので遠近両用で助かってます。 私の行った眼科ではサンプルを出してくれて一週間ほど試してから買うことができたので聞いてみたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はな様!
    そうなのですか!!
    一度診察がてら行ってみた方が良さそうですねf^_^;
    その際にコンタクトの話をしてみます。

    ありがとうございました^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です