現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

文化祭のメニューが思い付きません

こんばんわ!
私は高校で調理部という部活に入っています。調理部では毎年文化祭でカフェをやっているのですが、来年の文化祭に向けてワンプレート・ブランチを提案しなさいという課題が出されました。
でも保健所などの条件がかなり厳しいのでいいメニューがなかなか思い付きません。

どうか力を貸していただけませんか?

条件は
・メイン・付け合わせなど、ワンプレートにすること
・完全に火が通っていること
・完成した(焼き上がった)ものを包丁で切ら ず、そのまま出せること(途中の行程での包丁使
用はOK)
・1時間程度で作れること

イメージは「おやつのようなおかず」「おかずのようなおやつ」だそうです。

ちなみに文化祭は6月にあります。

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そういう課題が出されたのであれば、それは学生として自分の力で考えないと身につかない事でしょう。
    此処で安易に貴方に教えるのは出来るけど貴方の成長を思えば宜しくないかもね。
    本屋でレシピ本やカフェのメニュー見て回ったりしたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば、春巻き数種類(中華の他にチーズと野菜とか、トマト味の具とか)、おかずクレープ(塩味の具入り)なんてどーでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい一人用サイズに焼いたピザやキッシュ、グラタン、ケークサレなどと温野菜サラダやポテトなどを組み合わせてワンプレートにしたらどうでしょう?
    なかなか制限厳しいですね。
    私が高校生だった頃はカレーやうどんなどが多かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそば、カレーライス、豚汁、チキンナゲット、フライドポテト、揚げパンなど、どうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それを自分達で考えるのが調理部の課題でしょう…?
    なんでも勉強です。頑張って…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です