現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ほうれん草のんシフォンケーキ

今度シフォンケーキにほうれん草を入れて作ろうと思ったのですが、普通のプレーンのレシピにほうれん草を足すとうまくいかないですか?ほうれん草入りのレシピを見てつくったほうがいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 野菜のシフォンケーキは見たこと無いですね。
    というか、シフォンケーキの生地の中に何か入ってるのは見たこと無いかも。私が知らないだけかもしれませんが。
    入れるとしたらペースト状にしてですよね?

    野菜の入ったケーキならケーク・サレなんかはどうでしょう?
    野菜入りの甘くないパウンドケーキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックにもきれいな緑色したほうれん草のシフォンが紹介されていますね。
    「ほうれん草 シフォン」で検索すると46品みつかります。

    シフォンはちょっとした手順の違いや材料の違いで膨らみが悪くなることもあるので
    まずはレシピを参考にされてはと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    野菜のシフォンケーキは見たこと無いですね。
    というか、シフォンケーキの生地の中に何か入ってるのは見たこと無いかも。私が知らないだけかもしれませんが。
    入れるとしたらペースト状にしてですよね?

    野菜の入ったケーキならケーク・サレなんかはどうでしょう?
    野菜入りの甘くないパウンドケーキです。

    クックパッドでほうれん草のシフォンケーキを見つけて…!
    でもカロリー的にノンオイルで作りたいと思ったのですがレシピがあまりなくて…
    ケークサレもいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パフさん

    クックにもきれいな緑色したほうれん草のシフォンが紹介されていますね。
    「ほうれん草 シフォン」で検索すると46品みつかります。

    シフォンはちょっとした手順の違いや材料の違いで膨らみが悪くなることもあるので
    まずはレシピを参考にされてはと思います。

    そうですね、膨らまないシフォンケーキは嫌です…?
    まずはレシピを参考にしたほうがいいんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です