現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

女子力を上げたい

みなさんは普段どんなことをして、女子力をUPさせていますか?ちなみに私は料理をしています。料理意外にも別のことで女子力をUPしたいです*\(^o^)/*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 見えないところを意識すること。

    たとえば、

    ひじ、ひざ、かかとをツルツルに保つこと、とか。

    バッグの中を整理整頓しておくこと。

    そういうことが、わたしの思う女子力です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はづきさんの仰るように、カバンの中の整理整頓はガサツかきちんとしているか意外と見られますよ。
    あと、指先までデコネイルしてるのはそんなに見られていないそうです。むしろデコデコなのは引かれるって聞いたことあります。
    香りがほのかに薫るのもグッと来るポイントです。特に髪から香るのは女子っぽくて惹かれますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力って言葉はあいまい過ぎて具体的にどんなものか分からないんですよね。
    めっちゃ綺麗で感じの良い女の子が「わたし女子力低いんです」なんて言ってるし。
    聞くと、家事力が低いらしいが、見た目は物柔らかな今風美人でソツなく仕事をこなす人気者。
    ハッキリ言って、女子力って何かが私には分かりません。
    その人によって理想の女子の姿って言うのがあるのではないでしょうか。
    自分に足りないものを見極めて、頑張って下さい。
    まずはあなたの思う「高女子力」てどんなものかを教えてください。
    きっと皆さんが良いアドバイスを下さるはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「女子力」って!薄っぺらい言葉。
    家事が出来て、身なりも綺麗って事かしら?
    そんなの「日々の努力」と「気づかい」が必要じゃん。

    人それぞれ!
    向き不向き、得意不得意があります。
    それも個性。

    家事が出来ないと女子力がないの?
    理解出来ません。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰のための女子力かしらね。

    「女子力」あまり好きな言葉ではないですね。主様を批判するつもりはないのですが。
    料理が得意、家事が得意、容姿が美しい、など?それって誰のため?自分をよく見せるため?

    それより誰かのために役に立てる人になること、そのための技術や知識を身につけたり気配りができることの方が素敵だと思います。男女にかかわらず。

    お母様を参考になさってはいかがですか?
    日々家族の健康に気を配り料理も家事もなさっているのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美しい座り姿

    椅子に座った時に、長時間両足を揃えてピタッとくっつけていられる事。
    私にゃとっても出来ません。
    最初は揃えていても、気が付けば大股開きで座っている・・・

    女子アナやタレントさんはすごいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさん(むしろおじさん気質な私)が聞いてもビックリするぐらいの汚い言葉使いはよろしくないと思います。男言葉の範疇をも超えていて怖いです。
    馬鹿丁寧な必要は全くありませんが、てめぇとか、~すげぇ〇〇なんだけど!じゃねぇ?とかうちの近所の学生だけでしょうか。可愛らしい女学生さんの口から聞かされたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理は女子力ですかね?
    料理人さんなど男性が多い様な。。。

    男性と女性の違いは、男性は同時にいくつもの事が出来ないらしいです。
    なので、気配りが出来る女性が女子力がある様に感じます。
    他には、言葉遣い、綺麗な字、裁縫など個人的に向上させたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です