現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

手作りパンの方が腹持ちが良い気がする

朝食にパンを食べます。
食パンで、市販品購入もあれば手作りもします。
手作りパンのほうが、凄く腹持ちが良い気がします。
原材料を見比べるのですが、添加物以外は大差ないような…
気のせい?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • そうだと思います。
    使っている小麦粉の分量も違うと思いますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も手作りするけど、手作りパンの方がお腹いっぱいになるよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたてのパンは消化に悪いってご存知でしょうか?
    手作りパンは焼きたてを食べるのが最大の魅力ですが
    水分が多いために胃の中でおだんごになりやすいのだそうです。
    市販のパンは冷め切って余分な水分が抜けているのでそういったことが少ないのでしょうね。

    私は、市販のヤマザキの「ふんわり」を食べると胃もたれします。
    他の市販のパンより水分が多いのか、生焼けっぽいせいか胃弱な私には合わないパンです。
    言い方を変えると腹持ちが良いと言えるのかな(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のパンの多くはイーストフードなどの添加物を使い、ふわふわに仕上げています。

    会社名はあえて出しませんが、近頃CMで注目された某生協のPB食パンは、イーストフード無添加、油脂も使わず長時間発酵させることで独得の食感を生み出しています。市販のパンより重い、つまり膨らみが少なく腹持ちが良いです。主様のおっしゃる手作りパンの腹持ちの良さと共通するのではないでしょうか。
    使っている小麦粉の量も市販品より多いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ウサギさん

    そうだと思います。
    使っている小麦粉の分量も違うと思いますよ。


    分量だとか、確かにわからないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんだ先生さん

    私も手作りするけど、手作りパンの方がお腹いっぱいになるよね?

    同じことを感じている方がいらっしゃって、ちょっと嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パフさん

    焼きたてのパンは消化に悪いってご存知でしょうか?
    手作りパンは焼きたてを食べるのが最大の魅力ですが
    水分が多いために胃の中でおだんごになりやすいのだそうです。
    市販のパンは冷め切って余分な水分が抜けているのでそういったことが少ないのでしょうね。

    私は、市販のヤマザキの「ふんわり」を食べると胃もたれします。
    他の市販のパンより水分が多いのか、生焼けっぽいせいか胃弱な私には合わないパンです。
    言い方を変えると腹持ちが良いと言えるのかな(^^)

    そうなんですね~!
    美味しいんですけど、暫く胃のなかに残っている気がしちゃうんです。
    ハードよりソフトな食感が好きで焼きたても大好きなんですが、胃腸には宜しくないのか…初耳でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    市販のパンの多くはイーストフードなどの添加物を使い、ふわふわに仕上げています。

    会社名はあえて出しませんが、近頃CMで注目された某生協のPB食パンは、イーストフード無添加、油脂も使わず長時間発酵させることで独得の食感を生み出しています。市販のパンより重い、つまり膨らみが少なく腹持ちが良いです。主様のおっしゃる手作りパンの腹持ちの良さと共通するのではないでしょうか。
    使っている小麦粉の量も市販品より多いですよ。

    手作りが割りと好きなのですが、膨らみがポイントなのですね。パンって奥深い。家族には胃腸が弱い者もいるので、もっとレシピを工夫して作れたらなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もよくパンを手作りしますが、確かに手作りの方がお腹にたまるような気がします。

    ウサギさんと同じで、使う材料の分量が違うんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気のせいじゃないかい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素人は気泡の数も大きさも少ないからその分量を食べているものね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です