現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚記念日

みなさん、何しますか?
初めての結婚記念日がもうすぐです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • あら、おめでとうございます!?

    結婚してもう20年以上ですが、毎年二人で食事に行きます。
    子供が小さい時はおばあちゃんに預けて、二人でゆっくり食事をして、お酒を飲んで。
    今年も美味しい食事をいただきました。

    楽しい結婚記念日を過ごしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    あら、おめでとうございます!?

    結婚してもう20年以上ですが、毎年二人で食事に行きます。
    子供が小さい時はおばあちゃんに預けて、二人でゆっくり食事をして、お酒を飲んで。
    今年も美味しい食事をいただきました。

    楽しい結婚記念日を過ごしてください。

    ありがとうございます!
    20年!毎年!すごいですね!
    二人で食事をする時間があまりないので
    良いかもです!
    御主人様が予約してくださるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね。

    私たちは毎年、温泉旅行です。

    露天風呂付きのお部屋で、お料理が美味しいことを条件に探してます。

    今年は湯布院に行きました。

    1泊だけでも、ふたりでノンビリできて
    良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    楽しみですね。

    私たちは毎年、温泉旅行です。

    露天風呂付きのお部屋で、お料理が美味しいことを条件に探してます。

    今年は湯布院に行きました。

    1泊だけでも、ふたりでノンビリできて
    良かったです。

    わぁ!こちらもなんて素敵なんでしょう!
    やはり、奥様が決めますか?
    旦那様が予約してくれますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >出来立て嫁さん

    ありがとうございます!
    20年!毎年!すごいですね!
    二人で食事をする時間があまりないので
    良いかもです!
    御主人様が予約してくださるのですか?

    はい。二人ともお酒が好きなので
    お酒が美味しく飲める料理を中心に主人が予約を入れてくれます。
    最近は和食が多いかな?カウンターでゆっくりお寿司とかも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます。

    例年どおり自宅でワインを開けて飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます Two hearts

    我が家はハート型のケーキを作って家族みんなで食べます。
    子供が飲み物を用意してくれてケーキを食べる時にタンポポをお祝いにくれるのが嬉しいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    例年どおり自宅でワインを開けて飲みます。

    ありがとうございます!
    ドラマのようでオシャレですね!
    私も早くワインの美味しさが分かる大人になりたい、、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3年ぐらいまではケーキ寿司、デザート色んなを作りました。10年めは貸しきり風呂つきの
    旅館にとまり陶芸でコーヒーカップ作り
    しばらくとうのいてショートケーキ買って食べたけど
    二人で「もうケーキは半分でいいね」と苦笑い
    20年迎えたら、ドレスで写真取り直ししたい
    そのまえに夫をライザップさせないと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ホイップさん

    おめでとうございます Two hearts

    我が家はハート型のケーキを作って家族みんなで食べます。
    子供が飲み物を用意してくれてケーキを食べる時にタンポポをお祝いにくれるのが嬉しいです Smile

    ありがとうございます!
    きゃぁー!素敵!
    幸せ満載な光景が目に浮かびます!
    自宅で過ごすのも有りですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    3年ぐらいまではケーキ寿司、デザート色んなを作りました。10年めは貸しきり風呂つきの
    旅館にとまり陶芸でコーヒーカップ作り
    しばらくとうのいてショートケーキ買って食べたけど
    二人で「もうケーキは半分でいいね」と苦笑い
    20年迎えたら、ドレスで写真取り直ししたい
    そのまえに夫をライザップさせないと!

    変化を共に感じるっていいですね!
    いつまでも女性は女性
    私も10年、20年で写真とりたいです!
    コメント読みながら
    テレビでタイミングよくライザップのBGMが流れました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当日とはいかなくても、我が家も温泉旅行です。お互いの誕生日付近もです。
    なんにもしない贅沢をしに行きます。低予算ですが。
    プランを立てるのも予約をするのも全部私です。
    「たまには計画してよ~」と言いはしますが、「う~ん」との返事。私のプランに何の文句も言わず付き合ってくれるので気楽です。実際夫が計画してくれたら心配で口挟んじゃいそうだから丁度いいバランスなんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    当日とはいかなくても、我が家も温泉旅行です。お互いの誕生日付近もです。
    なんにもしない贅沢をしに行きます。低予算ですが。
    プランを立てるのも予約をするのも全部私です。
    「たまには計画してよ~」と言いはしますが、「う~ん」との返事。私のプランに何の文句も言わず付き合ってくれるので気楽です。実際夫が計画してくれたら心配で口挟んじゃいそうだから丁度いいバランスなんだと思います。

    わかります!わかります!
    私の旦那も同じです!
    何もしてくれない旦那に困り
    このページに書き込みしたのでした。
    先輩奥様方の意見を聴き勉強になりました!
    やっぱり、女性からすると
    記念日ぐらい計画してほしいですよね、、、、
    よし!私が計画して良い記念日にします!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食かワイン

    結婚15年目です。
    日本に居た頃は毎年その前後の週末を使って外食でした。
    我が家は変則的で、店を決めるのは主人、結婚当初から予約は私と決まっています。
    何でそうなったのかは分かりませんが・・・。
    どっちかと言えば主人の方が食いしん坊なので、お店を探すのが上手いからかもしれません。あるいは主人が仕事で使って美味しかったお店に改めて夫婦で行くことも多かったので、それで主人主導になったような気がします。

    7年前から主人に付いて海外帯同中ですが、こっちに来てからは敢えて記念日に外食をするという形ではなく、家でワインを開けることが多くなりました。
    もともと二人ともワイン好きなので、結婚した年のワインをストックしておき、毎年一本づつ開けていくようにしています。
    年数分の味がじわーっと口の中に広がるようで感慨も一入です。
    これはこれでなかなかオツですよ。お薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚記念日は新婚1、2年目まではやりました。
    3年目くらいで旦那がめんどくさそうな態度をとってたので、頭に来てそれ以来やってません。
    わざと「あれ?いつ結婚したっけ?忘れちゃった」と言うようにしてます。
    でも、10年目の時に旦那が「節目だから何処か旅行に行こう」言ってくれた時は嬉しかったです。
    後、2年ちょっとで20年になります。
    期待はしないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます。

    うちは毎年、結婚記念日には子供を預けて外食をしています。今年は地元で評判のフレンチに行こうかと。

    結婚したときは洋装でしたので、10周年の際には和装で写真だけ撮ろうと考えています。

    うちもこういったイベントや旅行など、全て私が計画しています。私の計画に夫は文句を言わないので、それで良いのかな〜と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の日です。
    昔は祝日だったんですけどね。
    毎回、普段通りに過ごします。
    夫婦とも、記念日に思い入れがないんですよね。
    あえて何かをする意味が分からない。
    どちらかと言えば、子供の誕生日とかクリスマスなどの行事の方がよほど優先順位が高い我が家です。
    結婚して10年単位の記念ではどーんとプレゼントを交換しました。
    高かったけど、そういうタイミングでもないと買えないよね?てお互いにお財布開いただけって感じもしますが、
    まぁ、プレゼントって嬉しいですよね。
    大事にしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ食べます

    夫がお祝いごとやら記念日に無頓着なもので。
    私が一人で地元の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、お祝い気分で食べています。もちろん、夫の分も買いますよ。
    自分たちの記念日なら無頓着でもいいのですが、子どもの誕生日に夫は一人予定を入れて出掛けた時はさすがに悲しくて虚しくて悔しくて子どもに申し訳なくてブチギレました。
    話がそれましたね。
    主さん、素敵な記念日を過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は大変でした。

    楽しそうなトピ見つけましたので、参加させてもらいます。
    私たちは29周年目に突入しました。
    私たちの結婚記念日は1月11日でした。でも妻と娘の誕生日が11月で私が12月。そのあとクリスマスがあり除夜の鐘がありお正月。今年は娘の成人式も同じ1月11日で、ここまでくると出費もイベント疲れも最高潮。まるでステ-キやスキヤキを食べた後に何食べたいと聞かれているような感じで、結婚記念日なんて「出涸らしのお茶」みたいな状況でしたが、夫婦共に意識はバッチリ、でもお金はかけないようにねと言いながら、それぞれ秘策を練って、ケ-キだったり花だったり、メッセ-ジカ-ドだったり。周りで3人の成人した子供たちが笑って見ていました。子供たちからも祝福の言葉をかけて貰いました。【アンリ】のケ-キも食べられたからでしょうね。これまでの感謝とこれからの夢を伝えたくらいですね。毎年同じ繰り返しですが、とても楽しい一日になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます‼️

    我が家は、毎年欠かさず旅行です。

    海外がほとんどです。

    今年はニューヨークに5泊7日で行ってきました。

    来年は、新婚旅行と同じルートで、ヨーロッパをぐるぐる回りたいとおもってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です