現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

心の浮気

夫に浮気されていました。
体の関係はないと。心の浮気だと。
子供に会えなくなるのは辛いから、いさせてほしいけど、私が離婚したいと思うなら応じると。
いきなりすぎて、何から考えればいいのかわかりません。心の浮気って、体より辛い気がします。
私は、何のためにいるのか。
いつからか、自分はお金を運んで私が家のことをする、言わば家政婦的にでも思っていたのか。
経験者のお話聞きたいです。
この先どうしたらいいのか、わかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >疑問さん

    心の浮気って、いったい何ですか?
    なんか、ドラマ化映画みたい。漠然とし過ぎてて良く分かりません。
    お金を貢いでいたとか、休日や終業後に家にい付かずにその彼女の所に入り浸りとか、
    そういう具体的な事があるんでしょうか。
    申し訳ないですが、ご相談内容も心情もあまり理解できません。
    こういう事って、自分が嫌だと思ったらイヤって事で、人によって許容範囲が違いますからね。
    良いようになさるしかないんじゃないでしょうか。

    すみません。
    夫から、心の浮気をしていたと言われたので、そのまま文字にしてしまいました。
    会社が一緒の方なので、帰り一緒だったりとか、食事行ったりとかは、していたようです。
    言葉が足りなくてすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしさん

    すみません。突然で、動転していました。
    相手は会社の方らしいです。いつからかは、定かではないけど、私にバレたのでもう終わりにする。次の日もう終わりにしたからって。
    何を信じていいのかわかりません。
    心は私にないのに、バレたからってそんなに早く終わりにできないですよね。相手の気持ちもあるだろうし。

    バレたからもう終わりにする。
    そんな簡単な物なのでしょうかね?
    私はだいたいご主人が言う「心の浮気」の意味がよくわかりません。
    憧れの人?尊敬する人?
    もう終わりにするって事はそうじゃないって事ですよね。
    私だったら、ゆっくりと「心の浮気」の意味を聞いて、もし本当に心だけだったんなら、どうして離婚に応じるって言ったのか。
    その事をまず尋ねます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚って言葉を出したら
    別れたくない!って言うタイプの男性と、お前を傷つけたから仕方ないっていうタイプの男性がいると思います。
    旦那さんは傷つけたから…って思うタイプなのでは?
    わたしは、心も体もダブルで浮気されようが、旦那はわたしに帰ってくると思ってます。

    旦那の事好きなのか、愛してるのか、って聞かれるとわからないけど、離れられない関係だと思っています。

    旦那さん、反省していると思いますよ。
    人間ずっと一緒にいると他の人に目が行くこともあります。
    バレちゃダメだけどね。

    あまり落ち込んでいると子供たちも心配しちゃって不安定になっちゃいますよ。

    大丈夫、まだやり直せると思います!
    元気出してくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうことで そのたびに 離婚していたら、
    日本中 離婚だらけで 窓口が パンクすると思います。

    悪夢だったと、右から左へ流しましょう。
    女性でも、福山雅治が素敵と 思う時もありますしね。

    純情すぎると 鼻で笑って、好物を並べましょう。
    どんな男性も 胃袋だけを 掴めば充分です。
    夫婦は 1対の車輪です。一つが 脱線したら
    踏ん張って 元に戻すことが大事です。

    むかついたら 寂しかったら、お鍋をみがく 掃除機を掛ける。
    動くことです。
    じっとしていると、思考は 悪いほうに行きます。
    騒ぎ立てずに スルーです。

    傷口は触ると ばい菌が入って 膿みますからね。
    ぬしさんの 正念場です。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~~~?(^^;)
    体の関係がないのに、わざわざ「心の浮気しました」なんて報告しますかね
    奥様とお子さんは大事な家族
    浮気相手にはトキメキを求めていたのでしょう

    私の知人は奥様にバレて一度別れましたが速攻再開してましたよ
    バレた事によって更に燃え上がってしまった様です
    同じ会社にお勤めでしたら、いくらでもチャンスはありますからね
    ・・・そんな事態にならない為にも
    今後二度とそういった事の無い様に、よく話し合われて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心の浮気、ですか。。
    物は言いようですね?
    男ってバカなんですかねー。

    あなたが許せるならこのまま結婚生活を続ける方がいいのかも。
    早い段階で仲直り出来ますか?
    ヒビが入ったままの状態でこの先ずっと暮らすのは幸せではありませんよね。

    もし許せないのなら、慰謝料ぶん取って別れるのもありかな。
    旦那が「浮気」ってハッキリ言ってるんだし。
    だいたい心の浮気??何だそれ。。って感じ。
    あわよくば体の関係になってもおかしくないってトコでばれただけなんじゃないの?!…と思いますね。私なら。

    ハッキリ言って平気でこう言うセリフを吐ける旦那なんて最低だと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単に体の浮気を認めたら慰謝料取られるけど、心の浮気で体の浮気がないとしておいたら訴えられようがないから、都合の良いようにいっただけでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    バレたからもう終わりにする。
    そんな簡単な物なのでしょうかね?
    私はだいたいご主人が言う「心の浮気」の意味がよくわかりません。
    憧れの人?尊敬する人?
    もう終わりにするって事はそうじゃないって事ですよね。
    私だったら、ゆっくりと「心の浮気」の意味を聞いて、もし本当に心だけだったんなら、どうして離婚に応じるって言ったのか。
    その事をまず尋ねます。

    私もそんなに簡単なことじゃないとおもいます。
    もう一度話し合って詳しく聞かないといけないけど、今は顔見るのもやっとな感じで。浮気って言葉が、離れません。
    でも、子供もいるし、がんばってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにか念書を書いて貰っておいた方が良いと思います。
    お子様が居るのでこれからの事を考えるとある意味主導権を握ったと、本当は辛くて泣きたいお気持ちでしょうが頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >3人のママさん

    離婚って言葉を出したら
    別れたくない!って言うタイプの男性と、お前を傷つけたから仕方ないっていうタイプの男性がいると思います。
    旦那さんは傷つけたから…って思うタイプなのでは?
    わたしは、心も体もダブルで浮気されようが、旦那はわたしに帰ってくると思ってます。

    旦那の事好きなのか、愛してるのか、って聞かれるとわからないけど、離れられない関係だと思っています。

    旦那さん、反省していると思いますよ。
    人間ずっと一緒にいると他の人に目が行くこともあります。
    バレちゃダメだけどね。

    あまり落ち込んでいると子供たちも心配しちゃって不安定になっちゃいますよ。

    大丈夫、まだやり直せると思います!
    元気出してくださいね!

    心の浮気って言われただけでも、相当傷つきました。
    私も愛とかの感情じゃなくて、家族としての感情のほうが大きいと思います。

    反省している様子は何となく感じますが、浮気って言葉が、ひっかかって、前のようにできない私がいます。

    でも子供のためにも、気持ち切り替えないといけないですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >馴れた。さん

    こういうことで そのたびに 離婚していたら、
    日本中 離婚だらけで 窓口が パンクすると思います。

    悪夢だったと、右から左へ流しましょう。
    女性でも、福山雅治が素敵と 思う時もありますしね。

    純情すぎると 鼻で笑って、好物を並べましょう。
    どんな男性も 胃袋だけを 掴めば充分です。
    夫婦は 1対の車輪です。一つが 脱線したら
    踏ん張って 元に戻すことが大事です。

    むかついたら 寂しかったら、お鍋をみがく 掃除機を掛ける。
    動くことです。
    じっとしていると、思考は 悪いほうに行きます。
    騒ぎ立てずに スルーです。

    傷口は触ると ばい菌が入って 膿みますからね。
    ぬしさんの 正念場です。 +1

    そうですね。1人でいると考えすぎてしまって、だめですね。昨日の出来事で、整理がつかず、どうしていいかわかりませんでした。

    動いて発散してみます。
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    え~~~?(^^;)
    体の関係がないのに、わざわざ「心の浮気しました」なんて報告しますかね
    奥様とお子さんは大事な家族
    浮気相手にはトキメキを求めていたのでしょう

    私の知人は奥様にバレて一度別れましたが速攻再開してましたよ
    バレた事によって更に燃え上がってしまった様です
    同じ会社にお勤めでしたら、いくらでもチャンスはありますからね
    ・・・そんな事態にならない為にも
    今後二度とそういった事の無い様に、よく話し合われて下さい

    同じ会社というのが、信じられない原因でもあります。
    終わりにしたからと言っても休みの日以外は毎日会うだろうし、口では何とでも言えるだろうとおもいます。
    どうせなら、本当にバレずにしてほしかった。

    また話してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    心の浮気、ですか。。
    物は言いようですね?
    男ってバカなんですかねー。

    あなたが許せるならこのまま結婚生活を続ける方がいいのかも。
    早い段階で仲直り出来ますか?
    ヒビが入ったままの状態でこの先ずっと暮らすのは幸せではありませんよね。

    もし許せないのなら、慰謝料ぶん取って別れるのもありかな。
    旦那が「浮気」ってハッキリ言ってるんだし。
    だいたい心の浮気??何だそれ。。って感じ。
    あわよくば体の関係になってもおかしくないってトコでばれただけなんじゃないの?!…と思いますね。私なら。

    ハッキリ言って平気でこう言うセリフを吐ける旦那なんて最低だと思いますね。

    怒りとごろか、裏切られた気持ちで悔しいというか。
    どうせなら、体の関係あったほうが離婚に踏み切れたし、心の浮気って一体なんなのか、本当に理解できません。
    バカな男を選んでしまった、自分の責任でもありますね。
    子供いなかったら、別れたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    単に体の浮気を認めたら慰謝料取られるけど、心の浮気で体の浮気がないとしておいたら訴えられようがないから、都合の良いようにいっただけでしょう。

    都合よすぎますよね。心の浮気って。
    初めて聞きました。
    一度心が他に行ったら、戻るとはなかなか思えません。
    都合いいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    なにか念書を書いて貰っておいた方が良いと思います。
    お子様が居るのでこれからの事を考えるとある意味主導権を握ったと、本当は辛くて泣きたいお気持ちでしょうが頑張ってください。

    そうですね、ありがとうございます。
    何か書いてもらいます。
    会話だけだと、いざというとき弱いですよね。
    今はなにも思い付かず。助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 慰謝料は、離婚しなくても取れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モロッカンローズさん

    慰謝料は、離婚しなくても取れますよ。

    そうなんですか?知りませんでした
    ありがとうございます
    今日の夜、話そうと思いましたが、先に寝てしまって無理でした、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先に 寝られると、怒りマックスでしたね。私は。
    首を絞めてやろうかと 思いました。
    でもね。60歳も過ぎると、男性を待ってくれているのは
    定年と 棺桶だけ。
    振り返ってみると、お互いに若かった。それだけです。

    自分のために生きて下さい。
    どんな 夫婦にも 荒波小波 押し寄せます。
    自分が思わぬ病気になる。お金 親戚 介護・・・。
    夫婦は 人生の縮図ですね。
    穏やかに 生きられるなんて 絵空事です。

    働きに出られる事をお薦めします。
    (すでに 働いていらっしゃるのなら、すみません)
    もう、夫に養ってもらう時代は 過ぎました。
    お金の為にだけで無くて、自分の為にです。

    人生が 輝きます様に。祈っています。
    自立です。すべては。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >馴れた。さん

    先に 寝られると、怒りマックスでしたね。私は。
    首を絞めてやろうかと 思いました。
    でもね。60歳も過ぎると、男性を待ってくれているのは
    定年と 棺桶だけ。
    振り返ってみると、お互いに若かった。それだけです。

    自分のために生きて下さい。
    どんな 夫婦にも 荒波小波 押し寄せます。
    自分が思わぬ病気になる。お金 親戚 介護・・・。
    夫婦は 人生の縮図ですね。
    穏やかに 生きられるなんて 絵空事です。

    働きに出られる事をお薦めします。
    (すでに 働いていらっしゃるのなら、すみません)
    もう、夫に養ってもらう時代は 過ぎました。
    お金の為にだけで無くて、自分の為にです。

    人生が 輝きます様に。祈っています。
    自立です。すべては。 

    自分のために。今回痛感しました。
    今は働いていないので、また働きに出ようと強く思いました。
    小波はちらほらあったものの、こんなに大波は初めてです。
    夫の接し方や態度など、節々から回りの友達には、夫は私のこと好きなのがすごい伝わると言われていて、自分でも裏切られることはないだろうと自惚れていたのかもしれません。
    結局は、他人なんですよね。
    今回ほんとに学びました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしさん

    自分のために。今回痛感しました。
    今は働いていないので、また働きに出ようと強く思いました。
    小波はちらほらあったものの、こんなに大波は初めてです。
    夫の接し方や態度など、節々から回りの友達には、夫は私のこと好きなのがすごい伝わると言われていて、自分でも裏切られることはないだろうと自惚れていたのかもしれません。
    結局は、他人なんですよね。
    今回ほんとに学びました。

    今更ですが、
    自分で働いた分は 自分に貯金してくださいね。

    長男夫婦を見ていて 感じた事ですが、
    妻に収入が有ると 夫のほうは どこか遠慮していますね。
    妻がいつでも 出ていける状態だと
    夫にも 緊張感が有ります。
    妻に経済力が無いと 依存しないといけないし、甘くみられる気がします。

    家の中に居ると 井の中の蛙大海を知らず になりがちです。
    裏切りはショックですし。分かりますが。
    グジグジしても却って ダメです。
    今後、本気にさせるもさせないも ぬしさま次第です。
    早く忘れてね。
    家にじっといるのは、とてもとても不健康です。
    (異論のある方 多いと思いますが)
    ではね、またどこかで。
    さようなら~~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です