現在の発言数454,975件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

指がこわばります

指がこわばるのですが何科に行くべきでしょうか

今ある他の症状は視力の低下、指の間接の痛みがたまに、話が理解できないときがる、滑舌が悪いのか聞き取れないと言われるときがある。
ネットで調べましたが、朝にこわばりはないのでリウマチではないとは思います。

今週は予定が立て込んでおり、来週になりますが病院にはいきます。
その前になにかわかればと思い、トピたてました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • まだお若いのに心配ですね。。
    脳神経外科にまず行って調べられたらいかがですか?
    リウマチに似たような症状なら一応膠原病を詳しくみてくれる科も受診してみた方がいいと思います。
    何事もありませんように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それって、こわばりでなく軽度の麻痺ではありませんか?
    視力低下、理解力の低下、滑舌の低下、これらの症状が出た翌日に親戚が倒れました。脳梗塞でした。

    関節の痛みがあるということは、痛風も疑ってしまいます。
    痛風が脳梗塞を引き起こしていることも‥

    もしスレ主さんが私の家族なら、来週などといわず、今すぐ夜間病院に連れていきます。
    脅かしているのではなく、本当に心配です、ご自愛ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと

    自己判断で受診科を決めずに大きな病院で事前に相談受けてくれるならしてもらい
    駄目なら総合科に掛かって関係する科にふって貰った方が良いと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかりつけ医の紹介状を持って、中核病院(歯科 眼科以外の全科がある)へ行き
    受付で相談してくださいね。

    まずは、内科に回されるかもです。
    下着は ブラをすぐに外せる。
    レントゲンの時に 恥ずかしいので ロング丈の ショーツ
    要は、着脱しやすい 服装です。
    リューマチは 朝にどうのこうのが 無くてもなります。
    私が そうです。

    滑舌が 一番 心配な部分です。
    今週中の受診を 勧めます。急いでください。

    大学病院は 中核病院から紹介してくれます。
    かかりつけ医がない場合は 中核病院に5000円位 払う場合があるので、
    あらかじめTELで その辺を 確認してね。
    脅かしてごめんね。
    それと、よけいですが 耳鳴りは 2日以内に行かないと 聴力を失う時があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です