現在の発言数448,931件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達って・・・

本当に裏切らないと思いますか?

昔、私は小学生の頃から十数年を過ごしてきた親友・・・と言い合っていた(思っていた)友達が居ました。
でもその子は私を親友だとは思っていませんでした。
なぜならその子は他の人に私の事を「友達?ただの同級生~(^O^)」と言っていたから。
その瞬間から、人を信用するのはやめました。

もう20年近く前の話です。

そんな私が今信用できるのは唯一、子供くらいかな・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • とてもつらい体験とは思いますが、友達と思ってた人が、自分を友達と思ってなかってと言うのは、
    それは価値観の相違のようなもので、裏切りとは違うんじゃないかな…。
    そういう風に感じる人は、きっと、純粋なんでしょうね。
    自分自身もそうですが、優先順位を付ければ常に相手に忠実で居続けることはできません。
    些細なことほど難しいかもって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョッとした行き違いもあるし、他の人がいったから
    私は信用できない性格なので、人が言っていたことは尾ひれがついてると思って話ています
    環境や生活観が代わると、友達にも
    変化はあるのではないかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なアドバイスありがとうございます。

    そうですね(*^o^*)
    みなさんの言うような自分になれたら・・・
    もっと自分を成長させられる、人をみる目も養えるような自分になれると思います。。。

    なのに今もまだ20年以上が経つというのに・・・あれはあの娘の本心だったのかな…と心のどこかで会いたい…と思って信じてる自分がまだ居て・・・
    情けない(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのお友達も冗談で軽口たたいちゃったたけかもしれないし…
    まだ小学生だったんでしょ?
    きっとそんなに傷つけてしまったなんて思ってないのかもしれませんよ。
    今もし会うことができたら、またいいお友達になれるかもしれませんね^ ^
    20年も昔の事、水に流して。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?小学生から十数年か?
    じゃあ20代?
    失礼しましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ(^_^;)

    言葉が足りなくてゴメンなさい(><)
    その子とは小学生の頃から十数年間、二十歳くらいまで仲良くしていました。私の結婚式にも来てくれました。
    ですが私には思い当たらない些細なキッカケがあったようで…避けられるようになってしまい、結局その子の結婚式の時も周りの友達には声がかかりましたが私だけには声はかからず・・・余程、私は何か酷い事でもしてしまったのか、今でもわからない次第です(><)
    その時に聞いてみたら良かったんでしょうけど、勇気がありませんでした。
    そしてそのまま音信不通になり・・・かれこれ20年以上が経ってしまいました。。。

    今でも私の母親がその子の母親とママ友で、時折、連絡をとるようで…
    その子は現在シングルマザーで小学生のお子さんが居るようですが、仕事も出来ない程の鬱病?引きこもり?になってしまったらしく、ご両親が一緒に暮らして生計を支えているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    言葉が足りなくてゴメンなさい(><)
    その子とは小学生の頃から十数年間、二十歳くらいまで仲良くしていました。私の結婚式にも来てくれました。
    ですが私には思い当たらない些細なキッカケがあったようで…避けられるようになってしまい、結局その子の結婚式の時も周りの友達には声がかかりましたが私だけには声はかからず・・・余程、私は何か酷い事でもしてしまったのか、今でもわからない次第です(><)
    その時に聞いてみたら良かったんでしょうけど、勇気がありませんでした。
    そしてそのまま音信不通になり・・・かれこれ20年以上が経ってしまいました。。。

    今でも私の母親がその子の母親とママ友で、時折、連絡をとるようで…
    その子は現在シングルマザーで小学生のお子さんが居るようですが、仕事も出来ない程の鬱病?引きこもり?になってしまったらしく、ご両親が一緒に暮らして生計を支えているようです。

    そうだったんですね〜?
    結婚式、自分だけ呼ばれないのは堪えますね。。 Sob
    でもこれからも友達作らないなんて寂しいですよ Cry
    そんなのはその子だけだと割り切って楽しく生きて行きましょー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(><)

    >40代さん

    そうだったんですね〜?
    結婚式、自分だけ呼ばれないのは堪えますね。。 Sob
    でもこれからも友達作らないなんて寂しいですよ Cry
    そんなのはその子だけだと割り切って楽しく生きて行きましょー?

    そうですね(^O^)

    いつまでも引きずっていても先には進めませんもんね(><)
    ただ心に引っかかってるんです…何かその子が心配で。。。

    忘れて前に進まなきゃ(*^o^*)ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。。

    こんにちは。はじめまして。私もそう思います。自分でそう思っていても、相手は違うことを考えていることってありますよね。。私が小学生の頃にもそのような友達がいました。私と違う友達への態度が全く違うのです。やっぱり私もどんな人でも100%信用はしないほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とまと。さん

    こんにちは。はじめまして。私もそう思います。自分でそう思っていても、相手は違うことを考えていることってありますよね。。私が小学生の頃にもそのような友達がいました。私と違う友達への態度が全く違うのです。やっぱり私もどんな人でも100%信用はしないほうがいいと思います。

    結局は、100%心の底から信用できる人って・・・

    旦那だったり子供だったり、家族だけなのかなぁ・・・(;ω;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。。

    >40代さん

    結局は、100%心の底から信用できる人って・・・

    旦那だったり子供だったり、家族だけなのかなぁ・・・(;ω;)

    私もその時のことを振り返ってみると。。家族しかいませんでした。
    しかし100%信用できる人がいるからこそ、悔しい。。という気持ちを1人でかかえずに済みました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね(*^o^*)

    >とまと。さん

    私もその時のことを振り返ってみると。。家族しかいませんでした。
    しかし100%信用できる人がいるからこそ、悔しい。。という気持ちを1人でかかえずに済みました。

    家で嬉しい事や、悔しい事、色んな気持ちを言える相手が居るからこそ…
    一人で悩みを抱えずに過ごすことが出来るんでしょうね^^

    あまり考えた事なかったけど、そう言われてみて今、改めて気づきました
    ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    家で嬉しい事や、悔しい事、色んな気持ちを言える相手が居るからこそ…
    一人で悩みを抱えずに過ごすことが出来るんでしょうね^^

    あまり考えた事なかったけど、そう言われてみて今、改めて気づきました
    ^^

    私も同感です。。静かに家族に見守られているんですね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音信不通でも事情あったのですので、
    おかあさまから聞くことで大変なんだなと思って見守って、おりをみて連絡とってみてはどうですか?
    しばらくメールこない友達にさそってみたら
    お婆さんになっても遊ぼうと返事きました
    早すぎじゃないと突っ込みいれました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    音信不通でも事情あったのですので、
    おかあさまから聞くことで大変なんだなと思って見守って、おりをみて連絡とってみてはどうですか?
    しばらくメールこない友達にさそってみたら
    お婆さんになっても遊ぼうと返事きました
    早すぎじゃないと突っ込みいれました(*^^*)

    避けられての末の音信不通ですから。。。

    連絡をしてみようかな(><)・・・と何度も思いました。
    でも勇気がでません・・・私のことなど会いたくもない、と思っているのでは、、、と思うと行動に移すことが怖いです。

    ただ歳を重ねるごとに、その子への想いが強くなっているのは事実です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    避けられての末の音信不通ですから。。。

    連絡をしてみようかな(><)・・・と何度も思いました。
    でも勇気がでません・・・私のことなど会いたくもない、と思っているのでは、、、と思うと行動に移すことが怖いです。

    ただ歳を重ねるごとに、その子への想いが強くなっているのは事実です。。。

    お母さん同士が今も繋がってるなら、お母さんを通して少しずつ近況を話してもらったり、「今でも◯◯ちゃんの事、どーしてるかなーと話してるのよ」とかお母さんから伝えてもらうのもいいと思います。
    今さら直接連絡取るのも難しいですもんね。
    もしあちらにも連絡取りたい気持ちがあれば、いつかまた会える日が来ると思いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^^)

    >40代さん

    お母さん同士が今も繋がってるなら、お母さんを通して少しずつ近況を話してもらったり、「今でも◯◯ちゃんの事、どーしてるかなーと話してるのよ」とかお母さんから伝えてもらうのもいいと思います。
    今さら直接連絡取るのも難しいですもんね。
    もしあちらにも連絡取りたい気持ちがあれば、いつかまた会える日が来ると思いますよ!

    少しずつ・・・
    後悔のないように、進んでみようと思います(^∇^)

    いつの日か、また会える事を願って・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそのような経験ありました…そのとき先生が言ってくれた言葉があります。「あなたを信頼していて、必要としている人は必ずいるよ。下ばかり向いてちゃダメじゃん‼︎今やるべきことは何?こんなに悩んでる暇ってさ…無駄だと思わない?あなたがやるべきこと…考えよう‼︎」そう言ってくれました。その友達とは、些細なすれ違いからそのようになっていたので今では大の仲良しです‼︎人を信用して悪いことはないと思いますよ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の自分

    家族って本当に癒される存在ですよね~
    日々感謝して大切にしないといけませんね。

    色々なことを経験し、成長もし
    今の自分にふさわしいお友達が現れると思いますよ。

    私は力を抜いて、自然体でいることが好きです。

    そんな中で、気が付いたらずっといてくれる人が
    友達なのではないでしょうか?

    ちなみに私は 今のところ一人か二人しかいません。
    でも家族もいてくれるし、十分に幸せ感じてますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族・・・

    旦那さん、子供達、両親が居てくれることって幸せなことですよね。
    親友と言えるような人は居ません、ですが家族が居てくれれば幸せです。

    家族とたわいも無い話をして、毎日が過ぎていくこと…
    とっても平凡だけど幸せなことなのかな…と思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です