現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

血が繋がっていない子供

血が繋がっていない子供の存在って、母親にとってどのような存在ですか?
かわいいですか?!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • もうちょっと 細かく説明があったら
    こたえやすいかも。

    その子は、いくつなのか、どのぐらい一緒に過ごしているのかとか、何歳から一緒にいるのかとか、とか、その母親には別にも子どもがいるのか等。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    もうちょっと 細かく説明があったら
    こたえやすいかも。

    その子は、いくつなのか、どのぐらい一緒に過ごしているのかとか、何歳から一緒にいるのかとか、とか、その母親には別にも子どもがいるのか等。

    ただ聞いてみたいのです。
    具体的な年齢などはありません。
    うっすらとその母親の立場になるかもしれないと思いながら。
    ダメですか?
    ひみつさんはその立場の方ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の子供は可愛いですけど、再婚した旦那の連れ子、年齢ともかく全く可愛くないです(-.-;)

    他人の子なんて可愛いわけないじゃないですか

    本心とたてまえは違いますから

    これが本心!てやつです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 状況によって違うと思いますが、ご参考までに。

    母方の従妹は、1歳の時にお母さんを病気で亡くし、小学校3年の時にお父さん(私から見ると叔父)の再婚で、継母に当たる女性と家族にりました。
    継母に当たる女性(仮にAさんとします)は、お子さん無しのバツイチ再婚だったですが、従妹を、非常に可愛がると同時に厳しく育ててくれました。
    私達も、血の繋がりは無くても親族として慕う素敵な方です。私も普通に「おば様」と呼んでいますし。

    もちろん、Aさんの本当の心は判りません。聞いたみた事ありませんので。
    従妹にしても、そこそこ大きくなってからの新しいお母さんですから、お互い色々な葛藤もあったのではないかなと思います。
    でも、数年前に従妹が結婚した時、披露宴で従妹とAさんが抱き合って泣いていたのを見た時、母子ではなかったかもしれませんが、何かしらの絆が生まれていたんだろうなと思いました。それで良かったのではないかと。

    余談ですが、その披露宴は、Aさんのお身内は出席されませんでした。
    本当は、Aさんのお母様もお元気でご存命なのですが、亡くなった実のお母さんの親族の方が出席するので遠慮されたようです。
    従妹からすると、血は繋がっていないとはいえおばあ様ですし、関係も良好だったみたいですから、本当は出席してほしかったそうですが…。

    長文失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血の繋がらない子をかわいい(*^o^*)とは思わないかなぁ・・・

    実際、口には出さなくても血が繋がってない子供をかわいいなんて本心から思いません(-.-;)

    だってお腹を痛めて産んだ血の繋がった自分の子が一番かわいいに決まってるもん




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事下さった皆さんありがとうございました。
    正直にお答え下さった方、感謝申し上げます。
    生活は綺麗事ばかりではないと思いますが、やはりそうですか。

    中にはそれでも!、、、という方もいらっしゃるようにも感じました。
    色々なんですね。
    参考にさせて頂きます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中にはそれでも、という方もというか、
    かわいいとは思えなくてもがんばろうというお気持ちもおありだと返信から感じました。
    に訂正させて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんさん

    中にはそれでも、という方もというか、
    かわいいとは思えなくてもがんばろうというお気持ちもおありだと返信から感じました。
    に訂正させて頂きます。

    正直…何年経っても、旦那の連れ子を可愛くは思えません。
    反抗期も散々あって沢山泣いた事もありました。

    今は成人して立派に社会人になりました。

    ですがやっぱり、何ひとつとっても自分の子供が可愛いです。

    同じ注意をするのでも、自分の子にはズバリ言えても、旦那の子には率直には言えません。オブラートに包みます。

    酷い言い方をすれば旦那とも喧嘩になります・・・なので我慢?…というか、一緒に生活をしていくには仕方がない事なのかな・・・と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です