現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

白髪染について

私は、35才頃から白髪が出始めました。現在も髪をかき分けたら所々あるといった感じですが、後ろは自分では見れないのですごく気になります。1か月ほど前に美容院でヘアマニキュアをしてもらったのですが、もう前髪の所々に目立ってきました。5千円も出してしてもらったのに、1か月しかもたないのかと思うと・・・?皆さんも、美容院で白髪染めをきちんとしてもらうのですか?年頃の娘たちもいて美容院代もバカになりません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 自分でします……
    市販のものを買ってきてします。
    ムラも出たりしますけどね?
    櫛から出るものが使いやすいかと個人的に思います。
    この間、初めてヘナ配合のマニキュアしましたが、そこそこいいですが手間と時間がかりました。
    匂いも草木の匂いだしー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も市販の、ドラッグストアで売っているやつを使ってます。
    一ヶ月も経たないうちに、根元の白髪が目立ち始めて来るのが悩みです。
    頭頂部と生え際に多いので、パッと見目立たなければいいかなとは思っているのですが、伸びて来るとみっともないとは思いつつ、ほんの数ミリ程度の為にまた染めるのも・・・と。
    市販の白髪を染められるトリートメントと併用しようか迷っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪はこまめにやらないとですもんね
    クリームで生え際だけを自分で染めてますよ

    私はロレアルの白髪染めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました!

    皆さん、ありがとうございまーす!皆さん、自分でしてはるんですね?とても参考になりました。ヘナの白髪染め、聞いたことありました!試してみようかな~?また、白髪が染まるヘアトリートメントとかシャンプーも生協の配達カタログで見たことがあります!あれってどうなんですかね~?使ってる人いないかなぁ~。ロレアル、わかりました!ドラッグストアに行って見たことはあったのですが、なんせ種類が多すぎて「どれがいいのかな・・」って思っていました。きっとロレアルを買ってしまうと思います?私もお金の節約の為に自分でしようと思いま~す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も数ミリ伸びた白髪は市販のヘアカラーで染めてます。でも、市販のものだとかゆくなるんです。続けて使ってるとよくないのはわかっていますが、トリートメントタイプのものだと一回ではしっかり染まらないし、シャンプーのたびにやるのも面倒なので、二週間に一回くらいヘアカラーを使ってます。 全体や中の方の白髪が目立ってきたら半年に一回ペースで美容院で全体染めをしてもらってます。髪が長いので自分でするとやはりムラになってしまいます。友人は白髪がまったくないのでうらやましいです。白髪が多い人とない人と何が違うんでしょうかね~。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も40前から白髪が出始めました。今では2つ上の姉より目立ちます。

    市販の白髪染めを使ってましたが肌(頭皮ではなく手肌)に合わず。カラートリートメントを使ってますが白髪染めほどはよく染まりません。

    近所の格安美容室で持ち込みカラー(市販の白髪染めを持ち込んで美容師に染めてもらう)というのを数ヶ月に一回やってます。数ヶ月に一回だと、結構伸びて目立ちますが(^^;;
    美容室のカラーが品質もいいですが、やはりお値段が問題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局で

    一番値段の安い商品を購入します。(奥さんの希望です)
    自分が塗ります。奥さんの身体のメンテナンスは夫の役目でしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦揃って、ヘアカラーは欠かせません~~(^^;
    ビゲン香りのヘアカラー~を使ってますが、お手軽で持ちもいいような気がします。

    旦那さんは30前から若白髪で染めなければお爺ちゃんです(笑)
    私は最近、ヘアカラーデビューしましたが、
    自分でカットして自分で染めてるのでスゴ~~く家計に優しいです(^0^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございました

    あ~同じだな~と思いながら読ませて頂いております。夫婦でお互いの髪を染めてあげるなんて(^^♪良いですね~私も旦那さんに頼んでみます~♥皆さんのお返事、とても参考になりました。どうもありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 染めません!

     若い時にはヘアーカラーもやってみました。だけど長続きしないので、何もしません。今は成り行きにまかせて、ごま塩です。その代り、ショートカットなので伸びたらまめにカットにいきます。
     だらしない感じがするのが一番いけないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪が遅い方なのでまだカラーリングデビューはしていないのですが、
    友人の美容師に聞いたところ、自宅カラーリングの時の作業の肝はブロッキングだとか。
    ちゃんとブロッキングして染め忘れや染ムラの無いようにすれば自宅染でも良い仕上がりになるよって言ってました。
    彼女のお勧めは、ムースタイプ。
    簡単でムラになりにくいとか。
    というわけで、夫の髪は私が染めてます。
    100均でビニールの耳カバーとかブロッキング用のカールクリップにビニールの襟避けなどを買い込んで月一の作業です。
    私の髪も必要になったら夫がやってくれる約束になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です