現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

フランスパンの焼き上がりをキープするには?!

リスドォル300㌘、塩5㌘、水190ccでフランスパン作ってみました。焼き上がりは売ってるフランスパンみたいに出来たけど、一晩置くと柔らかくなってしまうのは何ででしょうか?焼けばフランスパンみたいにはなるけど....
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 完全に冷めるまでは網の上に置いておくこと、また冷めた後もビニール袋などに入れずに布袋や紙袋などに入れておかないとすぐにカリカリ感が無くなります。
    切り目の部分は次の日には硬くなるので残念ながら切り落としますが、それもカラカラに干して貯めておき、ハンバーグやミートローフなどに水や牛乳で戻して入れるといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいうちに密封しちゃっていませんか?冷蔵庫に入れたりもダメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました??✨

    >ポルケッタさん

    完全に冷めるまでは網の上に置いておくこと、また冷めた後もビニール袋などに入れずに布袋や紙袋などに入れておかないとすぐにカリカリ感が無くなります。
    切り目の部分は次の日には硬くなるので残念ながら切り落としますが、それもカラカラに干して貯めておき、ハンバーグやミートローフなどに水や牛乳で戻して入れるといいです。

    ジップロックに保存してました❗
    次回からは紙か布に保存します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました??✨

    >20代さん

    温かいうちに密封しちゃっていませんか?冷蔵庫に入れたりもダメです。

    冷めきってなかったかも?!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です