現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中学生でサッカーを続るのって?

中学一年女子です。最近気になったのですが、中学生になったらほとんどの男子がサッカーを辞めて、サッカー部もいますが男テニ、剣道など様々な部活に入っています。ですが、サッカー部に入る人は少なく、ほとんどの人が別の事にチャレンジしています。なぜでしょうか??
それからもう一つ質問で、サッカーのクラブチームに入る人はすごいのでしょうか?母は、「小学生でレギュラーだった人のまた一握りだけが入れるんだよ」と言っていたのですが...エリートみたいなものですか?それとも、少し頑張れば誰でも入る事ができるんでしょうか。
長くなりましたが、分かる方教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 子供の中学校は部活の種類が少なく、外のクラブチームに入ってる子が多いです。
    野球、サッカーが大半かな。

    やはり小学校時代は野球、サッカーをしてて中学校では部活(バスケやテニス)に入る子もいます。

    クラブチームに入る子は上手い下手より本当にそのスポーツが好きなんだろうな。どんなことがあっても続けたい子が入ってる印象です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    子供の中学校は部活の種類が少なく、外のクラブチームに入ってる子が多いです。
    野球、サッカーが大半かな。

    やはり小学校時代は野球、サッカーをしてて中学校では部活(バスケやテニス)に入る子もいます。

    クラブチームに入る子は上手い下手より本当にそのスポーツが好きなんだろうな。どんなことがあっても続けたい子が入ってる印象です。

    なるほど!
    好きなことなら続けるのも苦じゃないですし、楽しむと共に成長していく事は部活と同じようにできますよね!
    すごくわかりやすい返答ありがとうございました(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子サッカーをされてるのですね。
    私の知り合いにも、かなりサッカーの上手い女の子が3人います。

    一人は→小学生で県一強いチームの男子の中で練習をしてきてる。

    2人目→大学生で、女子大でボランチを任され、就職も一番に決まり、就職先でも、活躍されてる。

    3人目→息子の同級生で、中学で⚽️してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モンブランさん

    女子サッカーをされてるのですね。
    私の知り合いにも、かなりサッカーの上手い女の子が3人います。

    一人は→小学生で県一強いチームの男子の中で練習をしてきてる。

    2人目→大学生で、女子大でボランチを任され、就職も一番に決まり、就職先でも、活躍されてる。

    3人目→息子の同級生で、中学で⚽️してます

    色々パターンがあるんですね!
    参考になりました(≧∇≦)
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が好きならそれを続けるのが一番だよ。いいよ、周りは無視だよ。自分のやりたいことそれでよし! 
    サッカーのクラブチームか。そこらへんは詳しくないけど、すごいけどそれほどすごくないよね。だって、サッカーが好きで入りたくて練習してそこにいるわけでしょ。  
    入りたいなら猛練習!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です