現在の発言数456,246件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ネイルしている方、除光液何のメーカーの使っていますか?

ネイルを買いました。学校は禁止なので消していくと爪にラメが残ってしまいます。これは、みんな同じなのですか?それとも、ネイルと相性が悪いのですか?ちなみに、ネイルはノアの種類を使っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ちゃんとベースコート塗ってますか?
    除光液をコットンにたっぷり含ませて、爪に乗せたらアルミホイルで巻いて、少し放置してから取れば綺麗に取れるかと思いますよ。
    ベースコート塗らずに爪に直塗りだとカラーやラメは取れにくいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >みきさん

    ちゃんとベースコート塗ってますか?
    除光液をコットンにたっぷり含ませて、爪に乗せたらアルミホイルで巻いて、少し放置してから取れば綺麗に取れるかと思いますよ。
    ベースコート塗らずに爪に直塗りだとカラーやラメは取れにくいです。

    ベースコートとは?なんでしょうか?あの透明のやつですか? 
    アルミホイルを使うなんて知らなかったので・・・また教えていただければ・・・  
    ありがとうございました★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マニキュアでもジェルでも、ネイルは基本的にベースコート→カラーやラメ、ストーンやシール→トップコートの順に塗ります。
    ベースコートは透明か淡いベージュ、トップコートは透明です。
    きちんとベースコートやトップコートを塗れば見た目も保ちもいいですよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかりました!

    >みきさん

    マニキュアでもジェルでも、ネイルは基本的にベースコート→カラーやラメ、ストーンやシール→トップコートの順に塗ります。
    ベースコートは透明か淡いベージュ、トップコートは透明です。
    きちんとベースコートやトップコートを塗れば見た目も保ちもいいですよ(^ ^)

    ありがとうございます。これなら、気にしなくても大丈夫ですね。今後、参考にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラメ落としだったら

    アンドネイルのモイスチャースパリムーバーがお勧めですよ Yum
    100均の除光液だとだんだん爪がカピカピになってきちゃうので、値段は高いけど長い目で見ればアセトンが含まれてないものを選んだ方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木工用ボンドを水で薄めて爪に塗って乾かしたあと普通にネイルします。
    落とすときは爪から簡単にペリペリっと剥がれるので楽ですよ。
    ラメも綺麗に取れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木工用ボンド

    >20代さん

    木工用ボンドを水で薄めて爪に塗って乾かしたあと普通にネイルします。
    落とすときは爪から簡単にペリペリっと剥がれるので楽ですよ。
    ラメも綺麗に取れます。

    へっー。こんなやり方もあるんだなぁ。    けれど、水につけたら落ちません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおみんさん

    アンドネイルのモイスチャースパリムーバーがお勧めですよ Yum
    100均の除光液だとだんだん爪がカピカピになってきちゃうので、値段は高いけど長い目で見ればアセトンが含まれてないものを選んだ方が良いと思います。

    100均のはよくないんですね。 その値段は高いのはどこになら売っていますか?
    アセトンとは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーボーさん

    100均のはよくないんですね。 その値段は高いのはどこになら売っていますか?
    アセトンとは?

    私はデパートで買いましたが、ネットでも検索するとたくさん出てきますよ Yum
    アセトンは有機溶剤で、科学的なことは詳しくないけどシンナーとかベンジンのようなものだと思います。
    ベンジンを使うと油分が取れて指先が真っ白になっちゃいますよね。
    それと同じように爪にも有機溶剤の影響が出るので、私個人はノンアセトンのリムーバーをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です