現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おせちにむく鶏胸肉のレシピを教えて下さい。

毎年 おせち料理に悩みます。作り置きが出来て 冷めてもおいしい パサつかない柔らかい鶏胸肉のレシピがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 何て料理かわからないんですが、母がお正月に必ず作ってました。

    鶏胸肉を広げて
    インゲン豆と人参を中に巻いて
    たこ糸で縛り
    煮豚の要領で煮る。
    輪切りにして並べると彩りも綺麗です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・ローストチキン・鶏肉のくわ焼き―――(照り焼きの風味〉冷めても美味しですよ。
    ・串焼き―――鶏肉はホタテぐらいの大きさに切り串にさし、塩コショウ小さじ1、酒大さじ1、マヨネーズおおさじ3、卵黄1個混ぜて鶏肉に数回ぬって焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このカフェで鶏肉入りの昆布巻きを目にし、作ってみました。
    おいしかったです。
    ももで作りましたが、胸でもいけそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    何て料理かわからないんですが、母がお正月に必ず作ってました。

    鶏胸肉を広げて
    インゲン豆と人参を中に巻いて
    たこ糸で縛り
    煮豚の要領で煮る。
    輪切りにして並べると彩りも綺麗です。

    八幡巻き、ですね。
    うちはごぼうとにんじんで作ってました。
    今年はインゲンも入れてみます。みどり、きれいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏ハムはいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松風。お麩やはんぺん、豆腐など使い柔らかく仕上げるレシピもあるみたいです。
    八幡巻のように野菜巻。薄く薄く叩き伸ばして使うといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    松風。お麩やはんぺん、豆腐など使い柔らかく仕上げるレシピもあるみたいです。
    八幡巻のように野菜巻。薄く薄く叩き伸ばして使うといいです。

    松風ってひき肉のイメージがありましたが鶏胸肉でもできるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    松風ってひき肉のイメージがありましたが鶏胸肉でもできるんですか?

    自分でひき肉にも出来ますし、鶏胸肉ひき肉も売ってますし、お肉屋さんに頼めば挽いてくれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    自分でひき肉にも出来ますし、鶏胸肉ひき肉も売ってますし、お肉屋さんに頼めば挽いてくれますよ。

    やはり挽き肉でしたか。
    松風って知ってはいても食べたことがないんですよ。
    自分で挽き肉にする発想はなかったけど美味しそうですね。
    今年はチャレンジしてみます。
    ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさんさん

    ・ローストチキン・鶏肉のくわ焼き―――(照り焼きの風味〉冷めても美味しですよ。
    ・串焼き―――鶏肉はホタテぐらいの大きさに切り串にさし、塩コショウ小さじ1、酒大さじ1、マヨネーズおおさじ3、卵黄1個混ぜて鶏肉に数回ぬって焼きます。

    ありがとうございます。ローストチキン 鶏照り焼き 野菜巻きなど作ったこともありますがやはりもも肉で作る方がしっとりしておいしいと思うんです。
    鶏ハムは胸肉で作りますが、メインにならない気がして。(ーー;)
    鶏胸肉でももも肉に劣らない料理法があればいいのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けんちんまき
    アレンジでむねにくをラップのうえから
    うすくたたいて、とうふのぐをまいて
    鳥ハムのようにやってみてはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    けんちんまき
    アレンジでむねにくをラップのうえから
    うすくたたいて、とうふのぐをまいて
    鳥ハムのようにやってみてはどうですか?

    ありがとうございます。野菜巻きもそうですが胸肉を薄くのばして硬くパサパサにならないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です