現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初恋で失恋した息子‥を


どうして励ますのか❓
友達が悩んでます。
うちの子は、まだ恋愛してないから、
教えて下さいませ。

放っておくのも良いのですが、家で大暴れしてるみたいです。
中学生です。


両思いさんが、
周りに反対されたみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 両思いが周りに反対された。
    まだ中学生ですよね。私の息子が中学生の時のことを思い出すと、付き合うと言ってもまだ友達感覚?
    なぜ反対されたのか、詳しい内容が分からないのでなんとも言いようがないですが、大暴れしてるんですか?
    励ますの前に、そんな事でなんで家で暴れるのかがよく分かりません。
    親は何て言ってるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両想いなのに周りに反対された、の周りにはモンブランさんのご友人も含まれますか?

    含まれているのなら、反対しておいて慰めるのは無理があるかなぁと思います。
    含まれていないのなら、両想いなんだから周りに負けるな、と激励します。
    周りに何か言われて諦めたなら、暴れる資格はないぞ!と自分の息子にならいいますが。

    でもその子の性格にもよりますし、中学生ということですので
    大人になにか言われたら余計に荒れるかもしれませんね。
    難しい年頃ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生でそのような経験をつい最近体験しました…
    両思いだったのに周りから反対されて、ずっと友達でいようって約束しました…
    中学生の場合親から言われたらあれちゃいますよね…人それぞれだと思いますが…
    そっとしておいて欲しい気持ちもあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両思いが周りから反対って、周りが親ならそれこそ余計な干渉はさらに悪循環ではないでしょうか。
    子どもの失恋に親が関わって、それをさらにママ友に相談って・・・過干渉にもほどがあるように思います。
    相談されたら真摯に対応する。
    そうでなければそっと見守るのが良いのではないかと思います。
    中学生でしょ、もう自意識もプライドも高いですよ。
    そんな話題に出される方が、いっそかわいそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この方は(もし本当のモンブランさんだったら)ずーっと
    こう言う事を言われるんですね。
    何があったかよく分かりませんけど
    この様な書き込みをよく見かけます。
    なんだか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分たちの両親に反対されたんですか?
    でも中学生で家で暴れてるのって
    励ますどころじゃないとおもうんですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です