現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イライラ

餃子のタレや、醤油のあけぐち
ちゃんと、切り込み入ってるのに切れないときイラッとしますよね?


ポテチの袋のギザギザ……
もぅーって1人言いってしまうのは私だけ?笑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • イラッとします!
    苦手です。
    特に納豆についてるタレと辛子。
    どうしても手に辛子が付いてしまう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビン蓋

    昨日もやってしまいました
    リサイクルに出すためプラスティック注ぎ口を取り除くための方向が悪いため
    7〜8割方【失敗】します。泣

    自分の不器用さに愕然とします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、わかります?
    切れない時ありますよね。
    ホントにイラッとします。
    中には切れたとしてもスッと切れず、変な切り方になったりする時もあります?
    そういう時って必ず汁が飛んで手が汚れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    わかります、わかります?
    切れない時ありますよね。
    ホントにイラッとします。
    中には切れたとしてもスッと切れず、変な切り方になったりする時もあります?
    そういう時って必ず汁が飛んで手が汚れます。

    中身ぶっ飛ぶ時ありますよね?
    切れても、中身まで切れてなくて結局ハサミ使うとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のヨーグルトとかでなかなか開けられなくて、
    イライラしてヨーグルトのカップをぎゅっと握りしめるんですが
    開けた時ブシャーって出てきて
    一人で泣き崩れます笑
    大抵朝食べるんですけど、元気なくなります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともとタレ、醤油開けるの苦手でしたが年とともに開けにくいものが増えて(ーー;)
    ペットボトルのキャップ 専用のキャップオープナーがないと手では開けれません
    お豆腐のフィルム角まで綺麗にはがせません
    言い出したらキリがないです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういった容器は

    使いません。
    醤油は減塩タイプを使っています。
    餃子のたれは醤油と酢と手作りラー油に豆板醤を入れて使っています。
    勿論、餃子は手作りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。
    「どこからでも切れます」と書かれているのに、どこ切っても切れない時とかもイラっとしますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤やボディウォッシュの詰め替え

    最近は企業努力により減りましたが、液体系詰め替え品でも口が上手に開かない時あります!
    まっすぐ切れずにヨレヨレ…切れ端をブチっと千切る羽目になり詰め替え時も液体がチョロチョロとしか出てこず…。
    これって私だけでしょうか(つД`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小さいものから大きいものまで袋物を開けるのが苦手…
    気がつけば家の中いたる所にハサミを常備、車の中にまでハサミ、鞄の中にも携帯用ハサミ?
    でもハサミで綺麗にカットして開けるのでストレスフリーです^ ^

    あと、コンソメキューブの包み紙って何であんなに開けづらいんでしょ…
    いつもイライラ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みょんさん

    最近は企業努力により減りましたが、液体系詰め替え品でも口が上手に開かない時あります!
    まっすぐ切れずにヨレヨレ…切れ端をブチっと千切る羽目になり詰め替え時も液体がチョロチョロとしか出てこず…。
    これって私だけでしょうか(つД`)ノ

    あります!
    最近は切り口をつまみやすいように出来ているので、だいぶ楽にはなりましたね(^-^;
    私は利き手の親指、前に怪我してから感覚が鈍いのでそのせいかなーと思ってましたが…(泣)
    「どこからでも切れます」私は切れません。
    かなりの確率で失敗し、旦那に白い目で見られます。
    納豆のタレ、針の穴ほどしか切れず、ハサミを使うはめになったり…。

    私だけじゃないみたいで、少し安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です