現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オススメの香水

みなさんがオススメの香水ってなんですか?
高すぎないものでお願いします

万人受けしそうなものがいいな
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 香りは難しいんですよ
    実は同じ香りでも付ける人で香りは変わります

    万人受けするかも個人の主観では判りません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の方なら柑橘系。
    昔はレモンの香りのデオドラントスプレーがあり、よく使っていましたが、まだ売っているのかな。
    香水も色々種類がありますが、お若い方はオーデコロンを下着にスプレーする程度で充分。
    どの年代の方もですが、香水をプンプン匂わせているのは下品に感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香水ですかー。
    10代でも学生だとまた違いますからねー。
    学生なら、さわやか、とか 清潔感とかを感じるほうが好感度はいいのではないですかね?
    お手軽なお値段なら、香りの良いボディクリームとかならどうでしょう。
    お風呂あがりに毎日ぬるだけでも、時折ふわりと香っていいのでは?

    ロクシタンは 高いんですけど?練り香水のチェリーブロッサムとか1500円くらいだったかな。
    香りも好みがあるので一概には言えませんけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代なら、香水よりオーデコロンの方が、良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンプー

    考え方が古くて申し訳ない、
    10台ですと、香水は使いこなせないような気がする・・・
    女子高生の集団とすれ違うとき、シャンプーっぽい爽やかな香りがする子には思わず振り返ってしまう。

    あ、おじさんではありませんよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代後半なら、ジバンシィのアンサンセウルトラマリンなんていいんじゃないですか?
    20年近く前、すごい流行りました。男も女もみんなこの匂いしてたなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり好きじゃないな~
    私もシャンプーの匂いが良いな。
    過ぎ去った後でも香りが残るぐらい香水つけてる人いるけどさ、アレ臭くてたまらない(。>д<)
    あれって自分からどれくらいニオイが発してるのかってもう分かってないんだろうね。
    ずっとつけてる人ってつけ過ぎてて鼻が効かなくなってんのかな?と思う。
    あと、制汗剤やらヘアスプレーやら他に香りのあるものをつけてるのにまだ香水までつけててニオイが混ざってて近くにいると気持ち悪くて気分悪くなってしまう。

    大袈裟な言い方かもしれないけど香水ってどんなに良い香りでも、つけ方によって毒になる。
    だからトピ主さんもつけ方を考えて、つけ過ぎ注意して!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ10代でも幅がありますのが、一応、いかたろーさんが高校生くらいの10代と想定してお答えします。

    エリザベス・アーデンの「グリーンティー」とか、クリニークの「ハッピー」は、爽やかで良いかなと思います。(お手頃価格かどうかは、いかたろーさんの具体的な年齢や懐具合が判らないのでお答えできません。)
    10代なら、あまり濃い香りは合わないと思うので、他の方も仰る通り、あくまでも軽めの香りをおススメします。つけ過ぎにも注意です。

    話はそれますが、香水代わりに、良い香りのハンドクリームをつけるのもおススメです。
    手はしょっちゅう動かしているので、その度にほんのり香ります。ハンドケアにもなって、一挙両得です。
    個人的には、超・お安いですが、ダイソーの「ハンドローション ミルク」が柔らかく癒される香りで私は気に入っています。これをつける時(べたつかないので、会社に常備)は、香水は不要だなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    同じ10代でも幅がありますのが、一応、いかたろーさんが高校生くらいの10代と想定してお答えします。

    エリザベス・アーデンの「グリーンティー」とか、クリニークの「ハッピー」は、爽やかで良いかなと思います。(お手頃価格かどうかは、いかたろーさんの具体的な年齢や懐具合が判らないのでお答えできません。)
    10代なら、あまり濃い香りは合わないと思うので、他の方も仰る通り、あくまでも軽めの香りをおススメします。つけ過ぎにも注意です。

    話はそれますが、香水代わりに、良い香りのハンドクリームをつけるのもおススメです。
    手はしょっちゅう動かしているので、その度にほんのり香ります。ハンドケアにもなって、一挙両得です。
    個人的には、超・お安いですが、ダイソーの「ハンドローション ミルク」が柔らかく癒される香りで私は気に入っています。これをつける時(べたつかないので、会社に常備)は、香水は不要だなと思います。

    成るほど~?
    ハンドクリームはいいですね。
    いつも動いてるから、香りも動くのですね。
    いい香りのハンドクリーム見つけようっと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!万人受けは無理かもですが、ローズ系は好みが分かれるのでそれを控えて探せばいい香りが見つかると思います。

    ボディークリームを出かける前に足や腕に付けると言い香りがします(*^^*)
    おすすめはジョンソンのボディークリームです。

    リンス風の香りのするボディースプレーはセクシストファンタジーのbetween the sheetです。500円位。

    フィアンセのピュアシャンプーのボディミストは、リアルなシャンプーの香りみたいなので万人受けしやすいかな?と思います。1300円位。

    あとはヘアコロンなどもいいと思います。

    どれも付けすぎには気を付けて下さい(*^^*)自分で付けていると匂いに慣れてしまい、ついつい付ける量が増えてしまいますが、きちんと香っているので。

    ボディミストやスプレーは3時間位は香っています。

    自分で動かないと気づかない位のにおいの強さが丁度良いと思います。

    参考になったら嬉しいです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代と言っても幅広いですからね、アドバイスがとても難しい。
    ローティーンなら、良い香りのデオドラントをドラッグストアで探すとか、コンビニでも売ってる500円くらいのボディフレグランス(ボディファンタジーなど)で気に入った香りを探してみてはいかがでしょう。
    ボディショップのボディミスとなどは香りも軽いし値段も3000円前後なので、高校生くらいが初挑戦するフレグランスには手ごろかもしれません。
    うちの娘が大学へ進むとき、はじめてちゃんとした香水をプレゼントしましたが、色々試して、クロエのオードパルファム、ジルスチュアートのホワイトローズを選んでいました。
    私の持っていた中から、ブルガリのオパフメとJLOのSTILLをアトマイザーに詰めて持って行きました。
    似合う香りは年齢によっても違うし、好みも大きいのでお勧めするのは難しいですね。
    ただ、付け過ぎると台無しなので、それだけはお気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレグランスは過去彼にボディークリームとの限定セットとか良くプレゼントしてもらいましたが本当はあまり好きではなくて今は全部処分し、ひとつも持ってません。
    おばさんになったので興味が失せたこともありますが(笑)

    基本、シャンプーやボディーソープ等のナチュラルな香りが好きです。

    トップ・ミドル・ラストで香りが変わるみたいなので購入する前に商品の検索かけても良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です