現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今 おにぎらず と スパム握り に ハマってます。

おにぎらず器は ドン・キホーテで スパム握り器は アマゾンで 購入しました。
おにぎらず海苔って 高価なんです イオンで 399円なんです 初回は それに
しましたが 2回目からは 普通の 海苔(全紙)10枚入り 198円 のを 使ってます
一番下にご飯(ふりかけで混ぜたり・かやくご飯の時もある)次に卵を焼いて、タルソや
デミソを まぶして ハム・ソーセージ・焼豚・ベーコンを載せて レタス・きゅうりで
ご飯を載せて 四角く 海苔を畳んで ラップで包んで 10分程 置いといて その後
カットして 食べさせてます 子供は 大喜び なんですが いかんせん 内容が 同じに
なりつつ あります で 皆様の ご意見を伺いたい おにぎらずや スパム握り どんなの入れておられますか 教えて下さい よろしくお願いします 専業主夫より。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • スパムおにぎり、美味しいですよね!大好きです。
    我が家はスパムは焼き肉のタレで最後絡め焼きします。紫蘇の葉も1枚挟んでやると最高に美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄には、ポーク卵おにぎりというのがあります。
    コンビニにも売っているくらい定番の食べ物です。
    おにぎらずのように四角くて、スパム(ポーク)と薄い卵焼きを挟んであります。

    そこに+アルファーで、
    ツナマヨ、油味噌、高菜、明太子、おかか、などなどを入れた
    いろんなバリエーションがあります。
    私は特にポーク卵ツナマヨおにぎりが好きです。美味しいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このサイトのお料理で検索すればたくさん出てきますよー?
    そうなんですよね、おにぎらず用の海苔が出ていてびっくりぽんだすー
    高い確かに(笑)
    炭水化物on炭水化物で焼そば入れた事あります?
    ハンバーグとか。気をつけないと太ります。
    魚肉ハンバーグとかご存知でしょうか。
    スパムが高いときはそれで代用してます?
    見た目はなんとなくスパムです。
    うちはおにぎらずはラップでぎゅっとやってそのまま持たせたりします?
    大人なんでいいかな、って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、スパムにぎり、好きなんです。
    おかかを混ぜ込んだごはんで作ると美味しいですよ。
    ふつうの三角おにぎりの時も、スパムを具にしたりします。
    ほぐして炒めてからにぎります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紫蘇の葉 大葉ですよね

    >ユッコさん

    スパムおにぎり、美味しいですよね!大好きです。
    我が家はスパムは焼き肉のタレで最後絡め焼きします。紫蘇の葉も1枚挟んでやると最高に美味しいですよ

    おはようございます イオンで 袋に入れて 安売りしてます 次にそれ 狙って買ってみます ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >enjoy沖縄あみさん

    沖縄には、ポーク卵おにぎりというのがあります。
    コンビニにも売っているくらい定番の食べ物です。
    おにぎらずのように四角くて、スパム(ポーク)と薄い卵焼きを挟んであります。

    そこに+アルファーで、
    ツナマヨ、油味噌、高菜、明太子、おかか、などなどを入れた
    いろんなバリエーションがあります。
    私は特にポーク卵ツナマヨおにぎりが好きです。美味しいですよ~♪

    ケンミンショーで 見ました スパム握り器って ハワイ(米国)と沖縄にしか一般販売してないって言ってました でも 子供は 喜んでくれています ご飯が崩れない程度に 色々入れてあげたいなと思っています ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >ひみつさん

    このサイトのお料理で検索すればたくさん出てきますよー?
    そうなんですよね、おにぎらず用の海苔が出ていてびっくりぽんだすー
    高い確かに(笑)
    炭水化物on炭水化物で焼そば入れた事あります?
    ハンバーグとか。気をつけないと太ります。
    魚肉ハンバーグとかご存知でしょうか。
    スパムが高いときはそれで代用してます?
    見た目はなんとなくスパムです。
    うちはおにぎらずはラップでぎゅっとやってそのまま持たせたりします?
    大人なんでいいかな、って?

    焼そば 晩御飯にしたときに 少し 取っといて入れましたよ(笑) スパム400円でしょ ウチみたいな貧乏人には買えません だから 業務スーパーのミニハンバーグで代用してます 今 魚肉ソーセージって色んな種類がありますよね ウチの子はチーズと海老が好きなんで 【チーズ入り海老ソーセージ】買って焼いて入れましたよ。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >はづきさん

    わたしも、スパムにぎり、好きなんです。
    おかかを混ぜ込んだごはんで作ると美味しいですよ。
    ふつうの三角おにぎりの時も、スパムを具にしたりします。
    ほぐして炒めてからにぎります。

    おかかごはん 懐かしい 昔 貧乏だった頃 良くやってました 今度やってみます
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です