現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冬のパソコンする格好

自分の部屋にいるのはパソコンを使う夜8時から10時くらい。
その間どのように暖をとるか悩んでいます。

暖房はエアコンがありますが、
電気代が気になっています。
今現在、電気ストーブを使っていますが、
寒いです。

小さな電気カーペットを買おうかと思っていますが、
それをお尻に敷いたらいいのか、
足の下に敷いたらいいのかわかりません。
上は着る毛布を持っているので着る予定です。
どのようにしたら暖かく過ごせますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 3000円位の30×30位のホットカーペ敷いてます。

    暖かいですよ。大きい電気屋さん(ヤマダ電器以外)で購入をお薦めします
    ヤマダ電器は修理してくれませんから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝袋

    上はスレ主さん同様に着る毛布を着用。
    腰から下は寝袋にスッポリ入っています。あったか〜い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安くあげるには

    ネックウォーマー、レッグウォーマー(どちらも100均商品)をつけ、
    湯たんぽをまたに挟みます。
    足の付け根には大きな血管が通っているので、
    そこを温めると全身がボカボカします。
    しかし、それでも寒い時は無理しないで暖房器具を上手に使いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は余っている電気毛布を足に巻いてその上に毛布を掛けています。上は着なくなったポンチョを家用にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タキシード仮面さん

    暖かいですよ。大きい電気屋さん(ヤマダ電器以外)で購入をお薦めします
    ヤマダ電器は修理してくれませんから

    やっぱり暖かいですか?
    ヤマダ電機以外は修理してくれるのですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    上はスレ主さん同様に着る毛布を着用。
    腰から下は寝袋にスッポリ入っています。あったか〜い。

    腰から下の寝袋。
    欲しいのですが、腰から下だけのものありますか?
    ネットで検索しましたが、見つからず。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    ネックウォーマー、レッグウォーマー(どちらも100均商品)をつけ、
    湯たんぽをまたに挟みます。
    足の付け根には大きな血管が通っているので、
    そこを温めると全身がボカボカします。
    しかし、それでも寒い時は無理しないで暖房器具を上手に使いましょう。

    湯たんぽですか?
    100均でも暖かいのならそれいいかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は余っている電気毛布を足に巻いてその上に毛布を掛けています。上は着なくなったポンチョを家用にしています。

    電気毛布も考えたのですが、
    やはり動きにくいですよね。
    パソコンに向かってるだけですが、
    下に降りたりするので動けるようにと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日は寒かったけど

    今日は回復して最高気温26度。
    パソコンに向かっている自分は半袖半ズボン。
    寒くなったら靴下を履きます。
    参考にならなくてゴメンナサイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    腰から下の寝袋。
    欲しいのですが、腰から下だけのものありますか?
    ネットで検索しましたが、見つからず。。。

    私は普通の寝袋を使っています。
    腰から下のものが希望ですか?
    「防寒用下半身袋」という商品がそれに近いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はPCで在宅の仕事をしていて、な~んにも気にすることなく邪魔が入らない深夜に一人PCで仕事

    自分用のミニのこたつとポンチョになる毛布をかぶって作業しています
    まぁまぁな寒冷地なのでまったく暖房なしは無理。寝袋は作業しずらいので断念です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコタツです。
    厚めのお布団を掛けているので、電気を切っても余熱で結構暖かい。
    ただ、キーボードを叩く手指だけはすっごい冷えます。
    暖かい飲み物を手元に置いて、抱え込んで冷えた手指を温めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    私は普通の寝袋を使っています。
    腰から下のものが希望ですか?
    「防寒用下半身袋」という商品がそれに近いかも。

    それで検索したら出てきました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はPCで在宅の仕事をしていて、な~んにも気にすることなく邪魔が入らない深夜に一人PCで仕事

    自分用のミニのこたつとポンチョになる毛布をかぶって作業しています
    まぁまぁな寒冷地なのでまったく暖房なしは無理。寝袋は作業しずらいので断念です

    こたついいですよね。
    でも、自分の部屋にはほとんどいないので。。。
    ちなみに今日、ファンシーショップというのかな?
    なんか、10代の子たちの使うものが売ってる店で、肩掛けにできるもこもこの毛布を買ってきました。
    妹が勧めてくれて。
    暖かいです。
    これと着る毛布で乗り切れそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私もコタツです。
    厚めのお布団を掛けているので、電気を切っても余熱で結構暖かい。
    ただ、キーボードを叩く手指だけはすっごい冷えます。
    暖かい飲み物を手元に置いて、抱え込んで冷えた手指を温めてます。

    指先は困りますよね~
    あったかいカフェオレですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットカーペット(座布団)をお尻に敷いて、毛布のようなひざ掛けをかけてモコモコルームシューズを履いています。
    指先寒いので、USB接続のカイロが欲しいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です