現在の発言数441,629件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カツのアイデア

お願いします。
カツ丼が食べたいのですが、
カツと言っても色んなカツがあると思うんです。
高野豆腐や、ハム、チキン、豚。

あまりお肉を食べないのですが、
お肉が食べたい気分。
油のあるサクサクのカツ。
甘いタレの丼。

皆さんのお勧めを教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >totemanekiさん

    味噌カツ、ソースカツ、卵とじの順に好きです。

    豚肉は丼にして食べるけど、他は皿によそって定食で食べます。

    味噌カツ、ソースかつ丼はほとんど食べたことないです。
    美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Neige*さん

    大根がジューシーなカツになりますよ。

    ①大根1/2~1本を1.5~2cm厚の輪切りor半月切りにする。
     面取りして、隠し包丁を入れる。
    ②おでんのようにやわらかくなるまでフライパンで蒸し煮にする。
    ③生姜1かけ分、にんにく1かけ分をすりおろし、
     ジッパー付き袋に醤油50ccとともに入れる。
    ④③に蒸し煮にした大根を入れ、一晩漬け込む。
    ⑤カツの衣を付け、カラリとするまで油で揚げる。

    ※衣を付ける時は、卵&強力粉など、粘度の高いものを使うと
     パン粉が剥がれにくくなります。

    10年以上前に、信州へ旅行に行った際、
    ペンションで出され、
    そのおいしさに感激したメニューです。

    大根!
    食べてみたいですね。
    でも、揚げたてだと熱そう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーソドックスにロースカツ+甘辛い煮汁+卵でとじるのが好きです。
    少ないカツでも満足感が得られるように油麩でかさ増しすることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    オーソドックスにロースカツ+甘辛い煮汁+卵でとじるのが好きです。
    少ないカツでも満足感が得られるように油麩でかさ増しすることがあります。

    油麩食べたことないです。
    でも、お麩大好きなんです。
    美味しそう!
    是非次回はお麩を使いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子によく作るのは
    とんかつを卵でとじたカツ丼です。
    丼にはしませんが、長芋のカツ、
    美味しいですよ(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    息子によく作るのは
    とんかつを卵でとじたカツ丼です。
    丼にはしませんが、長芋のカツ、
    美味しいですよ(^。^)

    長芋のカツですか?
    ホクホクした感じかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >勝子さん

    長芋のカツですか?
    ホクホクした感じかな?

    サクッとした感じで、うちではトンカツソースで食べてます(^。^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    サクッとした感じで、うちではトンカツソースで食べてます(^。^)

    ありがとうございます。
    長芋があるときに試したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうとか人参とか玉ねぎでかき揚げにして、てのはどうでしょう。...あ、天丼か。鶏モモでカツを作って丼にしても美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はんぺんの厚み半分に切り込みを入れて、チーズと大葉を挟んで、衣をつけて揚げる。

    アボカドを2センチくらいの厚さに切って、豚バラ薄切り肉を全体に巻き、衣をつけて揚げる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カツ丼ではありませんが(^^;

    我が家は普通のトンカツ、チキンカツも食べますが、たまに肉肉しくない軽めのカツが食べたいなと思う時には、木綿豆腐を水切りし1cmくらいに薄切りしたものを豚スライスで巻いて、パン粉をつけて揚げます♫

    栄養もあり、カロリーも控えめで柔らかく、お腹も満腹・・・
    たまには美味しいですよ(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    ごぼうとか人参とか玉ねぎでかき揚げにして、てのはどうでしょう。...あ、天丼か。鶏モモでカツを作って丼にしても美味しいですよー

    鶏もものかつですか?
    どんな感じか興味あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    はんぺんの厚み半分に切り込みを入れて、チーズと大葉を挟んで、衣をつけて揚げる。

    アボカドを2センチくらいの厚さに切って、豚バラ薄切り肉を全体に巻き、衣をつけて揚げる。

    はんぺんのかつ、やわらかそうですね。
    アボカドのかつ?
    食べてみたいです~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カツ丼ではありませんが(^^;

    我が家は普通のトンカツ、チキンカツも食べますが、たまに肉肉しくない軽めのカツが食べたいなと思う時には、木綿豆腐を水切りし1cmくらいに薄切りしたものを豚スライスで巻いて、パン粉をつけて揚げます♫

    栄養もあり、カロリーも控えめで柔らかく、お腹も満腹・・・
    たまには美味しいですよ(^∇^)

    豆腐のかつですか?
    家はどちらかというと畑の肉を食べるのが多いので、母も気に入りそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単に鳥もも肉を薄めにスライスしてトンカツにするだけです。カツ丼にするなら醤油とお酒、おろし生姜で下味をつけておいたらいいかもしれませんね。それに具はネギたっぷりの木の葉丼の要領で卵でとじてご飯にカツをのせた上にドロッとかけると美味しそうです。
    あー食べたくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポルケッタさん

    単に鳥もも肉を薄めにスライスしてトンカツにするだけです。カツ丼にするなら醤油とお酒、おろし生姜で下味をつけておいたらいいかもしれませんね。それに具はネギたっぷりの木の葉丼の要領で卵でとじてご飯にカツをのせた上にドロッとかけると美味しそうです。
    あー食べたくなりました

    おいしそうですね!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >勝子さん

    豆腐のかつですか?
    家はどちらかというと畑の肉を食べるのが多いので、母も気に入りそうです。

    畑の肉、食べた事あります(^O^)美味しいですよね。野菜炒めにしたり、唐揚げで食べた事があります。

    豆腐カツ、騙されたと思って是非試してみて下さい(*゚▽゚*)
    なにかのレシピで見つけたんですが、生姜焼き用のスライス肉を使うんですが、本当にお肉の味もしっかりして、中のお豆腐は豆腐臭くなくフワフワな感じで、ボリュームもあって、安上がりで美味しいと思います(⌒▽⌒)

    我が家では主人にも子供達にも人気メニューのひとつです♫

    でもお口に合わなかったらゴメンなさい(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    畑の肉、食べた事あります(^O^)美味しいですよね。野菜炒めにしたり、唐揚げで食べた事があります。

    豆腐カツ、騙されたと思って是非試してみて下さい(*゚▽゚*)
    なにかのレシピで見つけたんですが、生姜焼き用のスライス肉を使うんですが、本当にお肉の味もしっかりして、中のお豆腐は豆腐臭くなくフワフワな感じで、ボリュームもあって、安上がりで美味しいと思います(⌒▽⌒)

    我が家では主人にも子供達にも人気メニューのひとつです♫

    でもお口に合わなかったらゴメンなさい(><)

    合わないことは無いですよ!
    一口にしたら食べやすいのかな?
    次回のかつにはぜひ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮪カツ

    ぶ厚めにカットした鮪カツ、美味しいです。

    甘辛い醤油だれとも合います!

    某カツ丼チェーンでは、甘辛だれの上に更にタルタルソースものってたような?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車麩カツ

    揚げる前にしっかりと下味をつけるのがポイントです。車麩(お好きなだけ)を水に浸し、だいたい戻ったら軽く絞って4等分し、醤油・砂糖・塩・ひたひたの水で汁気がなくなるまで煮ます。あとはカツの要領で揚げるだけ。そのままでも美味しいですが、ケチャップやソース、なんでも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です