現在の発言数449,834件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ごめんなさい?

ごめんなさいって言われたら
許しますか?
謝ってきてでも嫌なコト続ける人って
どー思いますか?
謝ってもくれない人イマス
それもっと嫌!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • そんな

    繰り返す人とは距離取りますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、傲慢で
    上から目線で礼儀のない人。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謝って、反省しているのなら許せる。
    口先だけで謝って態度が改まらない、全く謝らないのは嫌ですね。
    子供ならまだしも、大の大人がそういう人なら付き合いたくない。

    そう言う意味で言うと国際外交って大変なんだなー。
    勝手に埋め立てて島を作っている中国、どの国がいくら言っても聞かず、開き直っているだけだし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「おもてむき、社交事例、心にもない謝罪のしかた」いろんな人いますよね。
    全然謝らない人よりは、取りあえず謝る。周りの人達の迷惑とか空気を読んだら、大人の
    対応として、謝るべきだと思いますよ。

    『許す、許さない』は自己それぞれの物の考え方の違いがありますので、一概にはですね

    『謝ってきてでも嫌なコトを続ける人って、どー思いますか?』
    それは、ワザと意地悪をしている。おちょくっているのかな。もともとドンくさい人かもしれませんね。無神経な人。性格がもともと悪いかな。等々が考えられます。

    『謝ってもくれない人イマス、其れもっと嫌!』
    ひみつさんに質問です。
    どんな事して謝らないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • <大人の世界でも、子供の世界でも>共通して言える事は、相手がどうのこうのではなくて、自分が嫌です⇒これを「イジメ」「不正行為」といいます。集団でしたら、尚更悪く
    集団いじめ行為で立派な犯罪行為になりますよ。
    精神的に嫌でしたら病院の先生に相談して、診断書をだしてもらい「しかるべき、処置の
    準備に備えておいた方がいいと思いますよ。
    「謝ってきてでも嫌なことを続ける人」。。。これって、意地悪、いじめにあたいしますよ。
    何事においても確たる証拠が必要ですから、今腕時計にカメラがついてますよね。
    またコンパクトな録音できるのもありますよね。それらの活用も試してみては、如何ですか?
    わざと行為、謝らない。最低やねん、どこにでもいますよね。スルーするかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「なんでいつもごめんなさいっていうの?」

    小学4年のころ、友人に言われた言葉です。私はそのころ本当に色々なところで恥ずかしがっていました。
    私はしつけが厳しいところに生まれて、両親が厳格でなにもいえませんでした。学校でも家の事を引きずっていつもごめんなさいばかり言っていました。
    そんなときに友達が「なんでいつもごめんなさいばかりいうの?私だって困るよ、そんなにいわれても。」といいました。
    今考えてみると「ごめんなさい」というのは心から謝るためにいうことだと思うのです。
    口先だけで謝っても今後の行動にあらわれます。
    学校では先生に怒られるとすぐ「あやまりなさい」と言われますが本人が本当に悪いと思っていないとだめなのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん

    もちろん許します、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 許します。「次気をつけよ〜」こう言いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です