現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ストレス発散法は?

なんかイライラ、ムシャクシャした時
どうしてます?どうもしない?

私は、とりあえず家にあるお菓子食べちゃいます⤵
ご飯どか食いとか⤵
食べに走ってしまうのが……いつも後悔……

みなさんランチや買い物したりしているのかな?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ひたすら歩く。6駅くらいガシガシ歩いているとクリアになります。その足で銀座とかでて夕飯の食材買って帰ったり。
    ひたすら泳いだり。
    実家のピアノでひたすら弾きまくったり。
    とかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小説やマンガなどをドカッとリビングに持ち込み、コーヒー飲みながら無心になって読み漁ります!
    何を悩んでたかなんて忘れちゃいます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の絵を描きまくります笑
    何十人も描いて後から見ていると、悩んでいたこともスッキリしています。

    あとは、切り絵を切ったりとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食に走るお気持ち、分かります。お菓子なんかもついつい食べちゃうんですよね。
    食べること以外だと、掃除や片付けをします。
    使うわけではない、かと言って捨てるのを迷って処分出来ずにいるものなどを、イライラに任せて思い切って処分したり、面倒で整理していなかったものを整理したり。
    何かに夢中になると、意外とイライラは落ち着いてスッキリ出来る気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんろ〜さん

    食に走るお気持ち、分かります。お菓子なんかもついつい食べちゃうんですよね。
    食べること以外だと、掃除や片付けをします。
    使うわけではない、かと言って捨てるのを迷って処分出来ずにいるものなどを、イライラに任せて思い切って処分したり、面倒で整理していなかったものを整理したり。
    何かに夢中になると、意外とイライラは落ち着いてスッキリ出来る気がします。

    私も掃除してますね?
    掃除に力入っちゃうんですよー笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレス…とにかく溜めないこと❗️❗️❗️思ったことは、はっきり言います。相手もわかってくれるのでストレス溜まりません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌っちゃってますね。好きな歌を大きな声で。

    後は掃除もいいですね。集中して掃除した後はスッキリして、さっきまでのモヤモヤ一瞬忘れちゃったりして。

    そうこうしているうちに、2〜3日経つと忘れてしまいます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間関係なく思い立ったらすぐにキッチンに立ちます。
    冷蔵庫にある食材を使い時間がかかる物を作ります。
    野菜やお肉、お魚を切って黙々と美味しいものを作る事だけを考えていると
    何だか自分の中の毒とか愚痴とストレスが流れていくように感じます。

    特に美味しいものが出来るので、きっと私には良いストレス発散だと思います。
    一石二鳥かなぁ~と思いつつ、本当はストレスはためないようにしたほうが良いんでしょうね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です