現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那の浮気

初めまして。
突然ですが、旦那の浮気を発見してしまいました。
今は問い詰めるべきか、そのまま知らなかったことにするか、迷っています。
みなさんのアドバイスを聞けたらと思います。
正直ショックで、冷静にしているのがやっとです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 旦那のキャラにも寄るし、子供の有無や、浮気の本気度とか・・・

    この情報量だけではお答えが難しいです。

    貴女の性格にもよると思います。

    ただ、自分だったら、浮気が事実であると確信した時点で、問い詰めるとかせずに、離れる準備に入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >んさん

    旦那のキャラにも寄るし、子供の有無や、浮気の本気度とか・・・

    この情報量だけではお答えが難しいです。

    貴女の性格にもよると思います。

    ただ、自分だったら、浮気が事実であると確信した時点で、問い詰めるとかせずに、離れる準備に入ります。

    すみません。
    子供は二人います。
    旦那は自分の気持ちを表現するのが下手です。
    でも、芸人さんのように振る舞うときもあります。
    私は、思ったことズバズバいってしまうけど、今回は言えずにいます。
    離婚は考えていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぁ。さん

    すみません。
    子供は二人います。
    旦那は自分の気持ちを表現するのが下手です。
    でも、芸人さんのように振る舞うときもあります。
    私は、思ったことズバズバいってしまうけど、今回は言えずにいます。
    離婚は考えていません。

    芸人さんのように振る舞う
    ってどう言う意味ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    芸人さんのように振る舞う
    ってどう言う意味ですか?

    家族を笑わせたいと思っているのか、芸人さんのネタをやったり、ギャグを言ったり。
    子供が小さいときは受けていましたが、中学生となった今は、子供も苦笑いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぁ。さん

    家族を笑わせたいと思っているのか、芸人さんのネタをやったり、ギャグを言ったり。
    子供が小さいときは受けていましたが、中学生となった今は、子供も苦笑いです。

    浮気を発見→どのように発見?

    旦那さんの態度→バレたこと気づいてない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    浮気を発見→どのように発見?

    旦那さんの態度→バレたこと気づいてない?

    テーブルにおいてあったスマホに、ラインが入ってきて、その内容でわかりました。
    操作して見たわけではなく。ロックかかってるから中は見れないけど、ラインが入ってきてそれを見たのが複数あり、確信しました。
    旦那はお風呂でした。何かにつけて飲みに行ったり、残業が多いので、不信には思っていました。

    旦那は多分バレたことに気づいてないと思いますが、最近何かあった?と聞いたら、動揺がすごかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問い詰めても逃げると思います。
    動かぬ証拠を押さえたうえで、離婚届を出して(する気がなくても、小道具として)
    どちらをとるのかきいてみては?

    でも私なら・・・んさんと同じく、やっぱり即離婚しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    問い詰めても逃げると思います。
    動かぬ証拠を押さえたうえで、離婚届を出して(する気がなくても、小道具として)
    どちらをとるのかきいてみては?

    でも私なら・・・んさんと同じく、やっぱり即離婚しますね。

    そうですね。問い詰めても逃げますよね。
    もう少し探って証拠おさえてみます。
    子供があと少し大きくなれば即離婚したいけど、これから受験とかあると、経済的にも厳しいので。
    財力つけなければいけませんね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那様、子供達にも相手にして貰えなくて
    寂しくなってしまったのかしら(^^;)
    ちょっとしたお遊びを楽しんでらっしゃるのでしょうね

    でも好き放題させておいては
    はぁ。さんも心穏やかに生活していけないでしょうし
    釘を刺しておいた方が良いかと思います

    浮気の事実を知っている事
    離婚して慰謝料を払う覚悟があるのか(←ちょっとした脅し)
    冷静に話をされてみてはいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    旦那様、子供達にも相手にして貰えなくて
    寂しくなってしまったのかしら(^^;)
    ちょっとしたお遊びを楽しんでらっしゃるのでしょうね

    でも好き放題させておいては
    はぁ。さんも心穏やかに生活していけないでしょうし
    釘を刺しておいた方が良いかと思います

    浮気の事実を知っている事
    離婚して慰謝料を払う覚悟があるのか(←ちょっとした脅し)
    冷静に話をされてみてはいかがでしょうか

    ありがとうございます
    この際全部吐き出してしまいたいと思いますが、冷静にが一番ですね。
    どうせするなら、しっかり隠してほしいです。
    旦那はしないだろうと思っていたけど、男はみんな同じですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと

    証拠を取っておくべきだと思います。

    日記とか、言われたこととか、怪しいことがあれば、その都度。
    今後、万が一何かあった時に泣き寝入りしないためにも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >女は弱くないさん

    証拠を取っておくべきだと思います。

    日記とか、言われたこととか、怪しいことがあれば、その都度。
    今後、万が一何かあった時に泣き寝入りしないためにも。

    そうですよね。証拠大切ですよね。
    勘やら見たやら言っても、証拠がないと…
    そーいえば、いつ買ったのか怪しい物もあります。
    記録しておきます。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、主さんは離婚をしたくないようですが、もし夫が離婚したいと言ってきても大丈夫。基本的に浮気をした側は『有責配偶者』となり、そちらからの離婚申し出は受けいれられないことが常です。
    離婚、慰謝料、という法的なワードが頭のなかを飛び交うとは思いますが、まずは夫と話してみて、夫婦関係を続ける意思があるのかどうかを確認してください。なければどうすれば関係を続けられそうなのかを考えてみる。それから弁護士等に相談しても遅くはないはずです。

    知らんふりをしていても、やめないと思いますよ。
    主さんが平気でしたらそれも良いかもしれませんが、苦しいのなら一度修羅場になってみたっていいじゃないですか?夫だけ楽しい思いをして妻は傷つき堪えるのみ、なんて私なら我慢できません!笑


    私も3ヶ月ほど前、夫に浮気されました。
    その時は気が動転してしまって、思いっきり夫を責めてしまったのです。
    そしたら夫に「お前は気が強くて口も達者だから、自分は何も言えなくて我慢してきた。もう離婚したい。お金はいくらでも払うから離婚してくれ」なんて言われてしまいました。
    私は、夫がそんな風に思っていたなんて予想もしていなかったのです。ただただショックで、過呼吸になり鬱状態になりました。普段は口が達者な私ですが、その時ばかりはただ泣いてばかりで目はうつろ。そんな状態を見た夫は「重大なことをしてしまった」と初めて感じたそうです。
    (その後は、怒るより落ち込んでみせて夫に働きかけることが多くなりました笑)

    事態が落ち着いたあとも、時々思い出しては話を蒸し返して夫と喧嘩になることも多々ありました。が、今はお互い歩み寄り仲良くやっています。
    浮気を許す許さないではなく、お互いこれからも二人でやっていくという意思が共有できれば、なんとかやっていけるかもしれないと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浮気は浮気・・・本気でなければイイか~~なんて思ってますよね。
    浮気なら分からないようにして欲しい・・・ですよね。

    その通りなんですが、浮気をする男性って 妻の事を安心仕切ってるんだと思うんです。
    何をしても、遊んで帰ってきてもキチンと晩ご飯が待っていてくれる、
    夫である自分の事を信じて疑わないと、甘く見ているんです~(ーー;)

    見て見ぬ振りをしてきた我が家の場合、
    何にも知らないと思って 堂々と休日に遊びに行きましたから、大変でした(汗)

    主さんは離婚する気持ちはないようですが、
    ケジメはけじめなので、知らぬふりはやめた方が良いと思います。
    子供さんたちのいないときか、寝入ったときにしっかりお話して
    浮気をすれば、家庭のみんなが悲しむ事を教えてあげたらいいです。(^^;
    その後のご主人の行動次第で考えたら良いと思います。

      ちなみに、我が家は反省したのかしなかったのか・・
      すこ~~し、妻の立場が良くなったのは確かです~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます!
    もやもやするのも嫌だし、思ってることさっき伝えました
    やっぱり浮気していました。
    さいてーだけど、気持ちはなんかすっきり。
    子供のこともあるし、この先どうなるかわからないけど、冷静に話せました。いつもズバズバ言う私なのに、
    あまりに冷静だから、旦那もびっくりというか…
    みなさんの意見を聞いて、冷静でいれたのかもしれません。ありがとうございます!
    もーなるようになれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です