現在の発言数442,171件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近…

最近、クックパッドのフリートークのトピ主さんの名前に、
ひみつって最後につけるの流行ってるんですか?
わざわざつける意味が分からないのですが…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全34件)

  • >ラララ♪さん

    私は前、叩かれてる子をかばっただけで叩かれるようになりました。
    私は、悪いとは思ってないのでずっと固定です。寄ってたかって叩く…かわいそうな人達で泣けてくる…皆さんが楽しんで投稿できるカフェになることを願ってます。

    ありがとう(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    固定ネームを使ってるのはカッコ良い

    それも使える時だけかもですよ。

    使ってえらい目にあった人を見てると

    差し支えのないコメントはハンドルネーム

    そうじゃない時は ひみつ

    あ〜、あなたがそうされているのですね。
    私がかっこいいと思っている方は、そのような事はされていないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、意地悪な書き方をしてしまいました。
    上の発言は撤回します。
    固定ネームの方が、時にひみつで書き込みされているとしたら、ずっと上の方が書かれているように、プライベートの事を書かなければならなかったり、それ相応の事情があるのだと思います。
    察してあげます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私もかくありたいさん

    すみません、意地悪な書き方をしてしまいました。
    上の発言は撤回します。
    固定ネームの方が、時にひみつで書き込みされているとしたら、ずっと上の方が書かれているように、プライベートの事を書かなければならなかったり、それ相応の事情があるのだと思います。
    察してあげます。

    ん〜本当にそうだと思いますよ。
    やっぱり意地の悪い人はいるし、
    叩かれると嫌ですもん。
    ちょっとした発言で袋叩きにされてるのを見ると、誰だって使い分けたくなりますよ。
    それが良い?悪い?は分かりません。
    でも私も使い分けてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントごとにネームが変えられるシステムなら、変えても問題ないと思います

    目をつけられたら他の話題にも入られなくなりますからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまの空いた時間に 為になる話題や楽しい話題をピックアップして読んでいます。

    全部を読んでいませんが、少なくとも 私には勉強になり、元気になれる場所です。

    名前を伏せている方を探っている方がいるようですが、どうでもいい事です。

    その内容が、為になるものであれば 名前は気にしていません。
    誰かに宛てたものであれば、宛名の所をクリックすれば表示されますしね。

    こういう人間もいますので、どうぞ安心して書き込んで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なんて、そのトピにあった名前とか
    自分がパッと思いついた名前にしてます★
    今回なら、さっき女子力について考えていたので 女子力...(笑)
    変な趣味かもしれませんが、いろんな名前を考えるのが好きなんです。
    昔、おままごとをよく遊んだので「るるちゃん」「春ちゃん」「キラリちゃん」
    とか変えて遊んでました♪( ´▽`)
    私みたいに、名前を考えるのが好きな人もいます。
    だから、固定ネームじゃなくてもいいと思っているんですが....

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根本的に

    固定ネームにするかひみつにするかの話題じゃなくて、
    名前のところに、「ひみつ」と入れて年代もひみつで
    「ひみつひみつ」にするのが流行っているのか聞いているんじゃないんですか?
    年代をひみつにして、名前を入れなければ「ひみつ」になるから
    「お名前」にひみつと書く必要があるのか?という話題だと思ったんですが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の者です。

    ↓こうすれば、ただのひみつですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の「疑問」という者です。

    ○○にはトピ主さんの名前が入ります。
    ひみつひみつになります。
    わかりにくいと思ったので、説明しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >○○ひみつさん

    ○○にはトピ主さんの名前が入ります。
    ひみつひみつになります。
    わかりにくいと思ったので、説明しました。

    知ってますよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    知ってますよー!

    そうですか。。
    皆さん、どうしてひみつにするのか。という風にコメントされていませんか?
    そういう話題のトピではないと思ったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >疑問さん

    そうですか。。
    皆さん、どうしてひみつにするのか。という風にコメントされていませんか?
    そういう話題のトピではないと思ったんです。

    ですよね。
    私もはじめっからそう思ってました。
    主さんは全くここを見てないのかしら?
    それじゃあお話になりませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ですよね。
    私もはじめっからそう思ってました。
    主さんは全くここを見てないのかしら?
    それじゃあお話になりませんよね。

    やはり、私だけではなかったみたいですね。。
    本当のところどうなのかはわかりませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ですよね。
    私もはじめっからそう思ってました。
    主さんは全くここを見てないのかしら?
    それじゃあお話になりませんよね。

    私はそういう意味で聞いたのですが、ひみつさんが増えてることにも疑問を持っていたのでためになりました。

    わざわざ名前を書いているのに、そのあとにひみつとつけるのはなぜなんでしょう?教えて下さる方いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >BiBiさん

    私はそういう意味で聞いたのですが、ひみつさんが増えてることにも疑問を持っていたのでためになりました。

    わざわざ名前を書いているのに、そのあとにひみつとつけるのはなぜなんでしょう?教えて下さる方いませんか?

    トピ主さん来てくださったのですね!
    ありがとうございます。
    やはり、思っていたことを書いてよかったです。
    >ひみつさんが増えていることにも、疑問を持っていたのでためになった。
    本当の主旨は違ったけれど、書いてくれた皆さんのことを考えて
    コメントしていて、私こそ見習わないといけないぁと思いました(*^^*)
    「ひみつひみつ」にする人は、気分ではないでしょうか。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >疑問さん

    トピ主さん来てくださったのですね!
    ありがとうございます。
    やはり、思っていたことを書いてよかったです。
    >ひみつさんが増えていることにも、疑問を持っていたのでためになった。
    本当の主旨は違ったけれど、書いてくれた皆さんのことを考えて
    コメントしていて、私こそ見習わないといけないぁと思いました(*^^*)
    「ひみつひみつ」にする人は、気分ではないでしょうか。。

    気分だったのですね!
    自分の立てたトピにこんなにコメントしてもらったのは初めてで嬉しいです( ´∀`)

    久しぶりに参加したので色々と変わってしまった気がしてしまいました。
    ご丁寧にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名前の跡にひみつ?ってことでしたら
    年齢をひみつにしたいってことかしら?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年代をあえて明かさないでもいいかと思う人、って事ですよね?
    年代を入れると「いい歳をして」とか言われてる人もいますし。。。
    年代を入れたくないと「ひみつ」にするしかないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう意味だったんですか。
    考えてみればわかりますね。。。
    年齢をひみつにしたいっていうことだったんですね。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です