現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

先輩&後輩

部活の先輩が怖いことが悩みです。今は引退されたので久しぶりに練習に参加してくれたときのことで。。
「正直これアウアちゃん動き悪すぎて、2体3だよね笑」って先輩が言ってるの聞こえました。(バスケ部です。2つ上の先輩二人と私でチーム組んで、3対3やってた時のことです。)一生懸命走ってって言われてたので走ると先輩二人で「そこ走る?笑」とこっそり言ってました?
私が下手なので仕方ないんですが。今度の練習も言われると思うと怖いです。

みなさんの部活の先輩怖いですか?後輩はどんな感じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 先輩の

    貴方は先輩の評価の為にやってるんじゃないでしょ?

    しかも引退した輩の何を気にするの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 想像ですが

    たぶん、引退はしたけれどこれからもたまに顔を出しに来るのが憂鬱だということでは。そして先輩の評価そのものより、言い方が馬鹿にしたような調子で嫌だったのではないかと思います。先輩方が直接注意せず、そのくせアウアさん本人に聞こえる状況でこそこそ話しているのも私だったら嫌ですね。違ったらすみません。
    自分のいた部活の先輩は親切でしたが、寮の先輩とトラブルがあって今でも女性の先輩は苦手です。専門分野の関係でその後女性との出会いが少なかったせいもあるかもしれません。言っている中身も言葉づかいも普通で、本人に悪気はなくてもなぜか怖く聞こえてびくびくしてしまいます。後輩は来年度入ってくる予定です。自分も話し方がきつく聞こえやすいらしいので、気を付けたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、そういうのもあるんですね。

    私は吹奏楽に入っていますが正直そんなことはなく・・運動部だから余計に?
    でもよく考えてみると吹奏楽もあったって不思議ではないんですよね。
    今は引退してしまいましたが3年の先輩は明るくて優しいひとでした。
    でも他の先輩は怖い先輩もいましたが優しい先輩もいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 死ぬ気で頑張って!私も頑張るからさ!死ぬ気で頑張って意地でも認めてもらおうよ!一生懸命やれば必ずわかってくれる先輩はいると思うから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です