現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

この材料で何が作れますか?

キャベツ
ピーマン
人参
玉ねぎ
ほうれん草
ミニトマト

鶏胸肉
鶏もも肉
鶏ひき肉
合挽き肉
レバー

いつも作るもの定番化してきて頭を一新させたいです。
食欲がなく献立を考えるのが毎日苦痛です。
よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 鶏胸肉か鶏もも肉でみそ炒め、鶏チリ、酢豚の豚肉の代わりに酢鶏
    ひき肉に玉ねぎと人参を細く刻んだものを混ぜて肉団子にして野菜を全部煮込んでポトフかトマトスープ、肉団子の甘酢
    調味料がそろっているなら切って炒めたり煮るだけなので簡単かと思います。
    レバーは醤油と砂糖などで甘辛く煮るか、唐揚げかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニンジン玉ねぎ鶏ももorむね、で、チキンカレー。
    沢山作って冷凍しても。

    ほうれん草とトマトをオリーブオイルで炒めて塩コショウ。

    ピーマンに、ひき肉玉ねぎキャベツで作ったタネを詰めて蒸し焼き。

    などは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何日分かな?

    キャベツ・ピーマン・鶏ムネでホイコーロー、ホウレンソウ・ニンジン(ピーラー)・鶏ミンチでお鍋、タマネギ・鶏モモで生姜焼き、ピーマン・アイビキで肉詰め、残りヤサイ・レバーで炒め物、トマトは付け合せ・塩漬け、オイシイですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レバー入りハンバーグかピーマンの肉詰め
    人参のローズマリーソテー添えて
    キャベツとミニトマトのスープ

    ロールキャベツ
    人参と玉ねぎのラペ
    焼きピーマンのお浸し
    ほうれん草ソテー

    レバーとほうれん草の炒め物
    ピーマンと人参の胡麻和え
    キャベツと玉ねぎのコールスロー

    玉ねぎと鶏肉でインドカレー
    キャベツと人参のクミン炒め
    焼きピーマンのパン粉かけ

    玉ねぎと鶏肉とミニトマトで煮込み
    キャベツと人参のスープ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉もひき肉もレバーも足が早いですよね。
    その中でもひき肉とレバーを先に使った方がいいかな?
    ということで
    ロールキャベツ(キャベツ、玉ねぎ、合挽き)
    にんにくは有りますか?
    有ればレバーとにんにくをひたひたの日本酒で煮込んで汁けがなくなったら塩コショウを振るだけ。で簡単一品。

    なんてどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  この所、寒くなってきましたので、カットトマト缶とコンソメが手に入ればトマト鍋でも作りたい所ですね(^^)
     鍋の具は鶏肉等、書かれているものでOKですしね。

     最後、残り汁にご飯とチーズを加えた〆のリゾットがまた美味しいんですよ(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにある生鮮食品をお教えしましょう。

    牛肉
    豚肉
    にんにく
    玉ねぎ
    のみでーーす。これ達で今月乗り越えます。ほぼ2週間似た食材使ってるので便秘でーーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がお教えします。
    まず、鳥挽き肉で肉団子を作って野菜達をコンソメでスープ煮にして煮たったら肉団子を加えまーーーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢鶏好きです♫肉団子の甘酢いいですね!レバーをから揚げですか!
    思いつきませんでした!
    私はレバーが苦手で手付かずなのですが、子供に作ってあげたいと思います!紹介していただいたものはあまり作ることが無いのでいい刺激になりました!ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 提案頂いて、手っ取り早く作れるので、チキンカレーと、ほうれん草、トマトベーコンをスパニッシュオムレツ風にしてみました!
    ピーマンの肉詰めを焼かずに蒸すという発想がありませんでした、今度やってみたいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日豚肉、キャベツ、ピーマンで回鍋肉作ったところでした(^^)
    鶏もも肉で生姜焼きとは思いつきませんでした!トマトの塩漬けも初耳です。調べてやってみようと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レバー入りハンバーグとは素敵ですね!!
    私はレバーが苦手なのでとても食べやすそうで、栄養もバッチリですね(^^)!

    今日は玉ねぎともも肉でカレーにしました。
    野菜はなんでもあわせてスープにできますよね、参考になりました、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、ニンニクも常備してあります!
    それだけで一品できるのですね!!手間いらずですぐに作れそうです!(^^)とても参考になります!ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前日同じものを作りました〜(^^)
    翌朝にはリゾットにして食べました(^^)本当に美味しいですよね〜!子供もパクパク食べてくれました(^^)
    コメントありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も似たり寄ったりの食事になってしまいます(>_<)
    鮭のホイル焼き、生姜焼き、牛丼、スタミナ丼などいかがですか?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉団子いいですね!子供も大好きです(^^)
    寒くなってきたのでスープはマストですね!
    コメントありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です