現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お風呂で親から教わったことは?

いい風呂の日(11月26日)だそうですね♪

お風呂での家族の思い出ありますか?

わたしは幼いころ、自分の家の住所を何度も母と
復唱して覚えさせられました!(長い住所で呪文のようで気に入っていました)

皆さんはお風呂で親からなにか教わった、または現在おしえているなど
ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 数の数え方かな!?

    あと10数えたら上がるとか100数えたら上がると言って、肩までお湯に浸かって声に出して数えてました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子どもに昔の(斎藤こず恵ちゃんだったかな?)♪〜ダルマさんが転んだ三四郎が笑ったゲンゴロウが踊った〜♪って歌を教えて一緒に歌ってました^ ^
    もう一回!もう一回!と子どももお気に入りで、しかもゆっくり入れて数も覚えて、いい事だらけの歌でした(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「湯船に入る前にちゃんとおしり洗いなさい!」

    って母によく言われてました。

    お風呂っていろ〜んなことを幅広く学ぶ場なのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保育所で次々新しい歌を覚えてくるのですが
    歌詞があやふやな所が多いので
    一緒に歌って、きちんと覚え直ししてます
      ↑
    ちゃんと覚えた頃に次の歌を習ってくるので
    その繰り返しです(^-^;)

    妖怪ウォッチのバスマットに
    「あいうえお」が書いてあるので
    指さししながら覚えてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番会話できる場所

    スマホ片手に、家事の傍らで、みたいなことなく、子供とじっくり向き合って会話に専念できる場所はお風呂だなあって思うなー。

    数の読み方をよく教えたわー。
    「鉛筆が1本2本、3本、(ポンとかボン)
    ピストルが1発2発、3発(これはバツではなくパツなんだよねー)日本語って難しいね~。」てかんじ…懐かしい。もう高校生。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です