現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お風呂に入りたい!!!(愚痴)

給湯機が壊れました。
借家です。

火曜の夜にお風呂が入れられず、水曜(今日)の朝一で大家さんに連絡。
水曜の夕方に「明日、交換にいきます」と業者さんより電話。

丸2日間、お風呂に入れません。

もお、お風呂に入りたくて入りたくて…(汗)
お風呂、大好きなんです♪
お風呂に入らないと一日が終わらない。

障害のある息子もお風呂大好き人間。
私一人ならどこかの銭湯にでも出向くのですが、お風呂大好きな息子に黙って行くのも申し訳なく…。
障害の関係で、普段は一人で“カラスの行水”くらいは出来ますが、知らない人が入っている公衆浴場などでは付き添いがないと入れません。
大人の男性である息子を連れて公衆浴場(女湯)に行くわけにもいかず…悶々(涙)
(母子家庭で男手はありません)

お風呂に入りたいです(涙)
もう一日、我慢するしかないのですが…入りたい~~~!!!

もの凄いストレス感じています><;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • コンロで沸かして、タライ(今時ないですよね)とかバケツにお湯を張って足浴だけでもしてみてはいかがでしょう。同時に蒸しタオルで顔周りも拭く。
    非常時を楽しく仲良くちょっとでも気持ち良くできたらいいですね。
    寒くなりましたから、早く直ってあったまれますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族風呂はどうでしょう?
    貸し切りなので息子さんと一緒に家族水入らずで入れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    コンロで沸かして、タライ(今時ないですよね)とかバケツにお湯を張って足浴だけでもしてみてはいかがでしょう。同時に蒸しタオルで顔周りも拭く。
    非常時を楽しく仲良くちょっとでも気持ち良くできたらいいですね。
    寒くなりましたから、早く直ってあったまれますように!

    こちらのレスを見てから、急いでお湯を沸かしました!

    「非常時」の心構えは色々としてきたつもりでしたが、いざとなるとこの焦燥感はどうしようもないものですね。
    とりあえず風呂好き息子は「お風呂に入れない」ことに納得してくれて早々にパジャマに着替えてくれました。
    いつもなら泣いて怒って大騒ぎなのに…助かりました。

    結果、バケツに足湯だけでも、とりあえずの苛立ちに近い焦燥感は収まりました。
    ナイス♪アドバイス♪ありがとうございます!!

    こういうとき、少しでも多くお湯に触れたいものだということが良く分かりました。
    体育座りくらい出来るサイズのタライ、買っておこうかなと改めて感じています。

    >非常時を楽しく仲良くちょっとでも気持ち良くできたらいいですね。
    この心もち、忘れないようにします。
    ありがとうございました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    家族風呂はどうでしょう?
    貸し切りなので息子さんと一緒に家族水入らずで入れますよ。

    家族風呂、以前宿泊旅行で探していました。
    で、当時見つけた一番近い家族風呂のある温泉旅館、今はなくなってしまっていたんですよね。

    市内の入浴施設で以前1か所だけ、ちょっとお高い施設ですが、家族風呂があったのですが、そこも今は家族風呂は止めているようで…。
    やっぱり需要が少ないんでしょうかね。

    非常時用に、また探しておこうと思います。
    レス、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >風呂好きさん

    家族風呂、以前宿泊旅行で探していました。
    で、当時見つけた一番近い家族風呂のある温泉旅館、今はなくなってしまっていたんですよね。

    市内の入浴施設で以前1か所だけ、ちょっとお高い施設ですが、家族風呂があったのですが、そこも今は家族風呂は止めているようで…。
    やっぱり需要が少ないんでしょうかね。

    非常時用に、また探しておこうと思います。
    レス、ありがとうございました。

    潰れてましたか^^;
    需要…どうなんでしょうか?
    私は銭湯など公衆浴場に入れない為、家族で入りたいと言う母がよく予約をしますが結構埋まってます。
    お風呂入れないのはツライですがどうか明日までのガマンと言う事で耐えて下さい。
    私もお風呂入れないと1日が終わらないのでお気持ちは察します…
    直ったら思う存分入って下さい☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    潰れてましたか^^;
    需要…どうなんでしょうか?
    私は銭湯など公衆浴場に入れない為、家族で入りたいと言う母がよく予約をしますが結構埋まってます。
    お風呂入れないのはツライですがどうか明日までのガマンと言う事で耐えて下さい。
    私もお風呂入れないと1日が終わらないのでお気持ちは察します…
    直ったら思う存分入って下さい☆

    お気づかいに感謝です^^
    明日はきっと私も息子も…相当な長風呂になりそうです^^;

    家族風呂の需要も時代より地域性なんでしょうか。
    普段は必要としない癖に、こういうときだけ欲しい!!と思うのは勝手なのかもしれませんね。

    >私もお風呂入れないと1日が終わらないのでお気持ちは察します…
    気持ちを分かって頂いて嬉しいです^^
    毎日入るのが当たり前だったので、自分でもびっくりするくらいの渇望感でした。
    お風呂って、大切なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >風呂好きさん

    お気づかいに感謝です^^
    明日はきっと私も息子も…相当な長風呂になりそうです^^;

    家族風呂の需要も時代より地域性なんでしょうか。
    普段は必要としない癖に、こういうときだけ欲しい!!と思うのは勝手なのかもしれませんね。

    >私もお風呂入れないと1日が終わらないのでお気持ちは察します…
    気持ちを分かって頂いて嬉しいです^^
    毎日入るのが当たり前だったので、自分でもびっくりするくらいの渇望感でした。
    お風呂って、大切なんですね。

    お風呂は絶対必要なのでこういったアクシデントがあると家族風呂の重要性が出てきますね。
    私のとこも小さい時に行ってたとこは潰れてます。
    こういったアクシデントの時しか需要がないのかな?

    長風呂良いですね♪
    私はかなりの長風呂なのでシャワーだけとかだと体が温まらず(^^;

    お風呂は命の洗濯と言うくらいですから、生活に必要なものですよね。
    風邪をひいて熱がある時ですらお風呂に入らなければ気持ち悪く入ってしまいます。
    駄目だって分かってるんですが…
    1日の締めくくりには必要ですよね:(´゚ω゚`):

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 超格安ビジネスホテルの短時間滞在利用しては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    今日は 「良い風呂」の日だそうです。
    息子さんとゆっくり、温かいお風呂に入ってください(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >摂食障害の女狐様*さん

    お風呂は絶対必要なのでこういったアクシデントがあると家族風呂の重要性が出てきますね。
    私のとこも小さい時に行ってたとこは潰れてます。
    こういったアクシデントの時しか需要がないのかな?

    長風呂良いですね♪
    私はかなりの長風呂なのでシャワーだけとかだと体が温まらず(^^;

    お風呂は命の洗濯と言うくらいですから、生活に必要なものですよね。
    風邪をひいて熱がある時ですらお風呂に入らなければ気持ち悪く入ってしまいます。
    駄目だって分かってるんですが…
    1日の締めくくりには必要ですよね:(´゚ω゚`):

    私も息子も風邪で熱があるときも入ってしまいます^^;
    お風呂に入って身体が暖かいうちに布団に入って寝る!ことで許可してしまいます。
    入らないと怒ってどうしようもないので…というのもありますが、私自身が入りたい!からこそなんですよね。

    一日の締めくくりのお風呂♪
    今日は楽しみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    超格安ビジネスホテルの短時間滞在利用しては?

    あ~!!
    その方法、思いつきませんでした。
    もう少し早くトピたてすれば、アイデアが頂けたかもしれないのに残念です。
    でも次の非常時のために頭に入れておきます。
    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    おはようございます

    今日は 「良い風呂」の日だそうです。
    息子さんとゆっくり、温かいお風呂に入ってください(*^_^*)

    ありがとうございます^^

    良い風呂の日なんてあったんですね?
    私にとっては「風呂感謝の日」って感じかも(笑)
    夜が待ち遠しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラブホ

    ビジネスホテルのお風呂は、狭いし、お風呂介助して入るのは大変だと思います
    発想の転換というのなら、ラブホテルがいいかと思います
    お風呂が意外と広いです
    宿泊ではないので、費用もさほどかからないかと思います
    こんなこと言ったら愛用者のように聞こえるのが嫌ですが、旅行先で泊まるとこがないときに泊まった経験からです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨夜は温まれましたか?

    少しでもお役に立てたようで良かったです。
    非日常のことは小さなことでも案外ストレスになりますよね。
    「ないものは仕方がない」で、できるだけ笑顔で協力して支えあえると、ちょっとでも毎日幸せかなぁなんて思って暮らしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハピネスさん

    ビジネスホテルのお風呂は、狭いし、お風呂介助して入るのは大変だと思います
    発想の転換というのなら、ラブホテルがいいかと思います
    お風呂が意外と広いです
    宿泊ではないので、費用もさほどかからないかと思います
    こんなこと言ったら愛用者のように聞こえるのが嫌ですが、旅行先で泊まるとこがないときに泊まった経験からです

    情報ありがとうございます^^

    息子が話して良いこと・悪いことの判断のつかないまま、中途半端にカタカナ・ひらがなの一部が読め、片言ながらおしゃべりなため…かなり勇気が要りそうです^^;

    でも頭の隅に入れておいた方がよい部分ですよね。
    感謝です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    少しでもお役に立てたようで良かったです。
    非日常のことは小さなことでも案外ストレスになりますよね。
    「ないものは仕方がない」で、できるだけ笑顔で協力して支えあえると、ちょっとでも毎日幸せかなぁなんて思って暮らしております。

    お陰さまで「良い風呂の日」にたっぷり入浴を楽しませて頂きました。

    「仕方がない」で済まそうと思っていたはずが、びっくりするほどの渇望感が生まれてしまいトピ立までしてしまいました^^;

    でもちょっとしたアイデアで気持ちが少しは収まることを教えて頂きました。
    本当にありがとうございました。

    毎日の小さな幸せ、それこそが人生の幸せだとしみじみ感じました^^
    笑顔で協力♪のアイデアがすんなり出てくるように、気持ちの準備をしておきたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です