現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

人気投票

私は中1です❗吹奏楽に入っていて来年、理事に立候補しようと思っています⭐
今のところで理事に立候補しようとしているのは私を含め4人です。幹部は立候補者のスピーチで投票して決めます。投票するのは幹部に立候補した人以外の1、2、3年生です。
1年生はしっかりとスピーチで投票してくれると思います。3年生の先輩も少しは普段の部活の態度も入ると思うけど、ほとんどはスピーチで投票してくれると思います。しかし、問題は2年生(同級生)です。同級生は先生がいくら言おうと普段仲のよい友達に投票すると思います。いつも学級委員を決める選挙のときも人気投票になる傾向が見られます。私は友達が少なく、同級生から嫌われているような気がします。理事に立候補しようとしている人のなかで私は2番目に友達が少なくなかなか投票してもらえないと思います。理事に立候補しようとしているなかで1人、抜群に同級生から人気で友達が多い友達がいます。今のままではその人に同級生からの投票が集中しそうな気がします。
どのようにすれば同級生からも信頼されるようになりますか?具体的にどんなことをすればいいのか教えてください!
あと、部活は毎日朝練と昼練をテストの日以外確実に行き放課後は1度も欠席したことはありません。土日も本当に大切な用事がない限り欠席はしていません。
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 補足です。

    ちなみに、その友達が抜群に多い一人は他の友達から聞いたので直接聞いていないため本当に立候補するかはわかりません。それに、パートリーダーをやりたいけどもう一人の人にとられそうで、そしたら何かいる意味がないような気がする…的なことを言っていました。
    でも、もしもその人が立候補するとなったときに具体的にどんなことをすればいいのか教えてください!
    ちなみにその人は今年、学級委員の選挙で勝った人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の子達って積極的で凄いなーと思います。立候補乱立するんだねー!

    私ならこんな人がいいです。

    ◎自分の仲良しばかり優先しない子
    ◎良い悪いをしっかり言える子
    ◎でも意固地になって孤立しないバランス力のある子
    ◎やるべき時はやる!
    ◎羽目をはずす時ははずす!

    みんなに慕われる子にはやっぱりそれなりの理由があるんだと思いますよ。
    友達のいいところを認めて、自分にもどんどん取り入れて、自分を磨いて頑張って下さい^ ^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幹部=えらい、って勘違いしない子。
    吹奏楽部にレギュラー争いがあるかどうかわからないけれど、レギュラー以外のメンバーの気持ちを汲むことのできる子。
    真面目すぎず、硬すぎず、かといって適当過ぎず、自分の価値観を周りに押し付けない子。

    わたしならば、上記の観点で投票したいです。
    よくまわりを観察して、人の気持ちを汲む訓練をするといいと思います。
    頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です