現在の発言数455,547件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

伯母夫婦の一言で友達が…

友達が我が家に着ました。たまたま私の伯母夫婦もいたんです。友達の服装や趣味の話になって盛り上がっていた。
「私アニメやゲームが好きなんです。この服は自分で作りました。」とゲームキャラの衣装を嬉しそうに見せていたんです。すると伯母は「あなた、高校生にもなって恥ずかしくないの?はしたない。」と友達に向かって言いました。ショックをうけた友達は私に口を聞いてくれません。これは私のせいじゃないですよね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 所為じゃないけど、そうやって逃げた時点で同罪です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーわ。酷い!申し訳ないけどあなたは伯母に叱るべき!
    「私の友達に酷いこと言って!あやまってよ!えんきられたらあんたのせいだからね!」って怒鳴り付けないと。
    私があなたなら伯母に注意します。高校生にもなっては言い過ぎですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達ならフォローの言葉あってもいいですね
    伯母さんがいったけれど、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたのせいじゃないけど、お友だちが口きいてくれないのは
    庇ってくれなかったあなたの事を信用できなくなった、とかじゃないかな、と思います。
    あなたがお友だちに謝るほうがいいですよ。
    それから、おばさんにも今やアニメも立派な文化だということ、教えて差し上げないと
    また同じようなことを繰り返すのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達、ショックだったんでしょうね。

    その場であなたが、ひとこと伯母さんに言えばよかったんですよ。
    「アニメのコスプレ文化があり、みんなでコスプレして楽しむ」って。
    フォローしてあげないと。

    趣味を否定された状態になってしまったんですよ。
    友達だと思ってたあなたにも裏切られた気持ちだったのかもしれません。

    もう、謝るしかないね。

    伯母さんは、アニメは、小さな子供が見るものって認識なんでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伯母さんひどすぎますね。初対面の人に、そんなこというかな。
    言われた方は、すごくショックですよ。
    かわいそう。おばさんのかわりに、謝らないと、お友だちに、わるいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伯母様は、誰に対しても思った事、はっきり言う形なのでしょう。初対面であろうが、なかろうが…

    お友達は、伯母様に自分で作ったの。上手ねと褒めてもらいたかったのでしょう。

    主さんは、フォローするべきでした。
    今度、お友達にごめんねと伯母様の代わりに、謝った方が良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり言う方でした。すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です