現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんの知ってる「ちょっといいこと♪」

何ともない話題で構いません(^^♪

皆さんの知ってるちょっといいこと…ぜひ教えてください♪

私は…
最近、注ぎにくかったパックの飲み物の上手な注ぎ方を知りました!(^^)!
(ご存知の方も多いかもしれませんが…)
これは、先日あるテレビ番組で知ったのですが、私にとってとっても画期的だったのです!
豆乳とか、四角いパックに入っているものとか、注ぐ時、いつも“ドッポドッポ”となって飛び散らしていたのですが、注ぎ口が上になるようにして注ぐと空気が入りにくくなって上手に注げるんですね~!
なるほどです(^^

お陰様でちょっとストレスに思っていたことが一つ減りました♪

そんな感じで、便利な知恵とか、節約術とか…シェアしませんか?
そういう私…あんまり引き出しがないもので(^-^;
皆さん、色々教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 楽しい話題ですね☆
    ご存じかもですが、パスタの袋を横から開けると取り出しも保存もすごく便利♪

    クックで『開け方』とか『保存』とか『冷凍』等で検索、オススメです。
    面白いレシピ(方法?)を発見できますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速…

    ありがとうございます^ ^

    なるほどの知恵ってたくさんありますよね!

    私…1つ思い出しました^_^
    馬油ってありますよね。
    あれ、スキンケアやヘアケアに使えたりしますけど、花粉症の季節に鼻の穴に塗ると花粉の進入をブロックしてくれるんですって!
    まだ試したことはないのですが、花粉症が大変そうな我が家のお父ちゃんにやらせてみようと思っています^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沖縄あみさんがおっしゃる「横開け」はわたしも好きで活用しています。
    乾麺、春雨、ちくわとなどに便利です。

    で、先日のテレビで見たのはジッパー式保存袋の入った箱の開け方です。
    これは「横開け」とは逆に、箱の一番小さな面を切り取り、箱を立てて収納。
    立てることにより箱が「長い」「短い」でジッパー袋のサイズ感が一発で分かり、
    袋も取り出しやすいとのことでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうほう…(^^)

    パスタの袋の横開け、私も早速まねしてみよう♪
    勝手がよさそうです(^^)

    そういや、私はほうれん草や小松菜などの葉物野菜は袋の下から出しますね。
    一株、二株使うときは出しやすいです(^^♪

    それから…料理ネタですけど、これからの季節、煮込み料理が多くなりますが、大根など長く煮込むときは、煮物の上にホイルに包んだ魚や肉をポンと乗せちゃいます。
    すると、一度に二つのものが出来るし、落し蓋もいらないのです(^^

    ズボラな私なんです(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です