現在の発言数441,173件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

年末ジャンボ宝くじは何枚買う?

年末ジャンボのCMがはじまると、あー年末だな・・って
感じますね。

夢を買う・・なんて毎年言ってますが、みなさんは
宝くじ、買っていますか?

当たらないと思ってても、もし宝くじ当たったらどうする?!って
毎年わくわくしながら同じことを話してしまいます笑

私はいつも10枚だけバラで買っています。
当たったことは・・ありません!

買う方は何枚ぐらい買うのでしょうか??

みなさんもエピソードを教えていただければ嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 主人が買うのは連番バラ10枚ずつだと思います。
    私は当たるような気がした時だけ買います。
    当たりませんけど。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の朝、ニュースすごかったですよね。

    うちも夫が購入しています。
    で、当たったら…の夢を延々と語り、ひとりでうっとりしていますw

    ちなみに夫は当たったら…家のローンを返済&会社辞めてバイト生活をするそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え!買うことが前提なんですか!?
    未だに宝クジは未体験ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バラで10枚買って、3300円当たったことがあります。
    クリームチーズとかハーブティ、外国製のクッキーや少し高めのパンを買いました。
    あぶく銭なので、消えものに使いました。

    買ったら、換金期限が過ぎない程度に忘れるのがいいかも知れません。欲がないと当たるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    え!買うことが前提なんですか!?
    未だに宝クジは未体験ですよ。

    買う方は何枚くらい買いますか?

    って書いてあるじゃないですか。買わない人はスルーでいいんですよ。

    トピ主さんへ
    私は母と共同購入で連番一組、自分用で連番一組ですね〜。バラに夢を馳せる時もあるのでピンっと来たらバラも買いたいな(^^)
    当たる人はそれなりの投資をするって話ですけどね。そこまでいけません(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミニミニさん

    買う方は何枚くらい買いますか?

    って書いてあるじゃないですか。買わない人はスルーでいいんですよ。

    トピ主さんへ
    私は母と共同購入で連番一組、自分用で連番一組ですね〜。バラに夢を馳せる時もあるのでピンっと来たらバラも買いたいな(^^)
    当たる人はそれなりの投資をするって話ですけどね。そこまでいけません(T ^ T)

    世間話も気楽に出来ないんだ…狭い心なんですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    世間話も気楽に出来ないんだ…狭い心なんですね、

    いえいえ、世間話したいならしましょ?

    あなたは買う派ですか?買わない派ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッキー7にちなんでいつも7枚
    一度だけ100万あたりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ラッキー7にちなんでいつも7枚
    一度だけ100万あたりました!

    おぉっ、今まで当たったよ、って聞いたなかで最高額です!!
    うちは夫が10枚連番、小心者だからとりあえず300円は取り返したい、そうです。
    お義父さんは、毎年100枚かな。おおみそかに真剣にテレビ見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たち夫婦は年末ミニのバラ33枚(9900円)分購入してますが、300円しか当たったことないです。
    高額当選する方ってどんな人なんだろうねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり宝くじには興味がなくて、買わない部類なんですが

    過去に2回買って、2回共3300円当たってます~(#^.^#)(元は取ってる?)

    大金当たったらどうしよ~~と勝手に想像してますが、夢に終わってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です

    枚数は 連番の10枚だけです~~(^^;  

    当たったお金は袋に入れて、まだ残してます。  何となく縁起物みたいで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 連番10枚、バラ10枚、
    買ってしまいましたー^ ^
    六千円は痛いけど。。。
    でも買わなきゃ当たらないしー!
    と思いまして ?

    どーか当たりますように✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥さん名義の

    預金口座の利子としてジャンボ宝くじが毎回90枚届きます。
    前回のサマージャンボは1等賞が当たりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    預金口座の利子としてジャンボ宝くじが毎回90枚届きます。
    前回のサマージャンボは1等賞が当たりました。

    え(o_o)
    なん…と…おっしゃいました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います!

    買わなきゃ当たらない!って事で、買います(笑)
    ハズレが続くと凹んで買わなくなった時期もありますが、買わなきゃ当たらないので買います!
    今年は連番とバラで1万円買うかな

    当たればいいなぁ~ Two hearts

    ちなみに、ハズレが続いて一時期買うのを控えたけど、買えば大抵当たるので元は取れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >長者さま?さん

    え(o_o)
    なん…と…おっしゃいました?

    1等賞が当たりました。
    当てたのは奥さんだし、問題は換金が出来ないこと。
    離島暮らしなので飛行機に乗って沖縄本島か実家の有る関東地方まで行かないと
    換金できないのです。換金のための飛行機代が・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です