現在の発言数441,901件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ヘアークリーム?

髪の毛乾かすときドライヤーの前に何かつけますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • いわゆる
    「洗い流さないトリートメント」

    わたしは、ローションタイプを馴染ませてから、ブローしています。

    その後、ヘアオイルを薄くのばします。

    どちらも、ノンシリコンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘアオイル愛用です。アヴェダが好き。
    傷みが気になる時はダメージ補修用の洗い流さないトリートメント。緩いクリーム状のアヴェダのを使っています。

    熱から保護してくれたり、夏は市外線対策の効果があるもの使うと良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乾かす前ならモロッカンオイルつけてます。
    クリームは乾かしたあとの方がいいって美容師さんが言ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗い流さないトリートメントでいいんですね!ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイルは使ったことなかったです。今度、つかってみたいとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロッカンオイルは、薬局でも売ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロッカンオイル置いてある所もありますが、私はネットで買ってます。
    バニラの香りで、キツすぎない匂いなので愛用してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    モロッカンオイル置いてある所もありますが、私はネットで買ってます。
    バニラの香りで、キツすぎない匂いなので愛用してます。

    わたしには臭いがキツく、車内でちょっと鼻につきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜〜
    さっき、ネットで買ってしまいましたぁ〜〜
    でも凄くレビューよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恐らく、シャンプーか何か他の匂いと混ざっていたのでは?
    それか単純につけすぎか、乾かした後にもつけているとか。
    乾かす前に適量ならキツくないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーなんだー
    ふぅ〜〜安心?
    とにかく使ってみまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    恐らく、シャンプーか何か他の匂いと混ざっていたのでは?
    それか単純につけすぎか、乾かした後にもつけているとか。
    乾かす前に適量ならキツくないですよ。

    知らないけど、臭いに敏感な人もいるって理解できないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らないけど?

    >20代さん

    知らないけど、臭いに敏感な人もいるって理解できないかな?

    そんなに気になるなら離れておけば良いんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いに敏感なのではなく、その匂いかその匂いをさせているその人そのものが好きではないからなのでは?
    私も匂いには結構敏感ですが、適量つけただけなら大丈夫でしたよ。
    私自身、匂いに敏感だから気持ちはわかりますが、匂いに敏感だから匂いのするものつけないで!とは思いません。
    さすがに、お風呂に入っていない匂いとかゴミの匂いとかはありえないのでやめてと思いますが、その人の趣味嗜好でつけているものは、つけすぎでなければ、なんとも思いませんよ。

    主さん、話題から逸れてしまってすみません。
    匂い云々の話題は以上にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です