現在の発言数441,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クリスマスケーキ買う派 作る派?

もう少しでクリスマスですネ!
毎年悩むのがクリスマスケーキの事。
皆さんは どうしてますかf(^_^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • エンドレスです

    コンビニその他でバイトやパートしてる人が周りにいると売り上げ目標の分担で予約を頼まれると作るという選択肢は無くなりますね。
    年が明けたら恵方巻き…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買う派です。

    ケーキ以外は手作りしたいのですが、
    ケーキは、やっぱり買ったほうがキレイで美味しく、手間無し(笑)ということで。

    予約が始まると、どれにしようかなーとワクワクします。

    ちなみに、わたしはホワイトカラーのケーキを選びます。クリスマスっぽい?と勝手に思って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのケーキも美味しそうだし 洋菓子店のケーキも捨てがたい‼毎年悩んじゃいます。去年はヤマザキのケーキで息子達に不評だったので今年は違う所にします(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います。

    自宅では毎年決まった店で買ってます。
    イチゴが山のようにのったケーキでスポンジもクリームもめちゃウマです!
    甘すぎず、物足りない事もなく絶妙な味。
    似たケーキは作れるのですが、その店のケーキが最高すぎるので買います Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作ってみます

    今までは… 予約して買ってみたり、当日に割引にして貰っては買っていましたが、今年はレシピ参考に材料買い出し頑張って作ってみようかなと思います。その前に、ケーキ作りの練習してみないと Sweatクリスマスに Two hearts美味しいケーキ Yum作りが出来るといいな~ Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年兄弟と母と作ります(o^^o)
    作るケーキの種類は毎年変わります笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います。
    こんな時くらいしか高いケーキ屋のケーキなんて買えないですもん。特別感が好きです。
    自分で作ると、普段のおやつの気分になっちゃって(^^;; 私の技術の問題かも、、、。

    ローストチキンは焼きたてを食べたいんで、家で作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん クリスマス楽しみですネ!
    私的に 息子達も成人してもう子供じゃないし 独り身なのでクリスマスは好きな人と!とか思ったりしますが....。
    そんな人は見つからず寂しいクリスマスになりそうです。
    ケーキだけでも満足のいくものにしたいと思ってます( ☆∀☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントさん

    材料費だけだと4割くらいの価格で作れるので作ります(^ー^)
    でも自分の誕生日だけは作る気がしなくて買ってしまいますf(^^;
    クリスマスケーキ、今年は何味にするか、飾りはどうするか、今から楽しみです(*^^*)

    ミントさん、こんにちゎ。私も…今年は、クリスマスケーキ 作ろうかなと 今のところ
    考えてるんですが…ウチは、ヘルパーさんに来てもらってるのでヘルパーさんと一緒に
    作ってみようと思っています(^o^)
    でも、ロールケーキを買って来てそれに生クリームをコーティングして、あとは お菓子の
    「きのこの山」「小枝」を デコり、ドライフルーツを ちりばめて みようかなと、色々
    思案中でございますッ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >和菓子大好きさん

    ホ-ルケーキを作れる方尊敬しちゃいます<(_ _*)>
    全て手作りではなくてもデコレーションだけでも手作り感があると解っているんですが...。
    今年も買っちゃいます(笑)
    オススメのケーキとかありますか?
    定番の苺の美味しいケーキが食べたい‼

    そんなそんなf(^^;お褒め頂き、恥ずかしいやら恐縮の気持ちでいっぱいです。習いに行く前はスポンジも硬いしデコもガタガタだったのですが、作るにつれて少しずつ上達したように思います。
    私も定番の苺のスポンジケーキが大好きです。もう五年前になりますが、ホテルオークラのケーキがスポンジと生クリームがすっと口の中で溶けて美味しかったのを今でも覚えています(デパートのカタログから予約しました)。
    今年の流行りとしてはボックスの形が流行しているようです。箱もチョコレートやクッキーで食べる事ができるタイプです。
    和菓子大好きさんのクリスマスが素敵な日になりますように(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はどちら派でもないです。
    子供達も家を出てクリスマスを過ごすのは夫と二人。
    ケーキ買っても食べきれません。
    その分美味しいお酒で乾杯です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃゆさん

    ミントさん、こんにちゎ。私も…今年は、クリスマスケーキ 作ろうかなと 今のところ
    考えてるんですが…ウチは、ヘルパーさんに来てもらってるのでヘルパーさんと一緒に
    作ってみようと思っています(^o^)
    でも、ロールケーキを買って来てそれに生クリームをコーティングして、あとは お菓子の
    「きのこの山」「小枝」を デコり、ドライフルーツを ちりばめて みようかなと、色々
    思案中でございますッ‼︎

    みぃゆさん、こんばんは(*^^*)
    誰かと一緒に作るケーキ、とっても素敵ですね☆ヘルパーさん、すごく喜ばれると思いますよ。私も参加したいくらいですf(^^;
    ケーキのアイデア、すごくいいと思います(^○^)きのこの山・小枝・ドライフルーツ、どれも美味しいし色彩豊かで、素敵なケーキになると思います。銀のアザラン(2ミリくらいの球状)もキラキラしておすすめです。
    あと生クリームをぬる時に、ある程度塗った後、ケーキのフィルムのようなものをピンと張って、端から端へ動かすと、生クリームがキレイに塗れます。ギザギザにしたい時はフォークや三角コーム(百均に売ってます)を使ってみて下さい(^ー^)
    そして私のイチオシは溶けないタイプの粉糖です。見た目にもキレイになりますし、失敗した所も隠してくれるので、私はいつも頼っていますf(^^;
    みぃゆさんのお菓子作りに、少しでもお力になれたら、とても嬉しいです。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございますッ?

    >ミントさん

    みぃゆさん、こんばんは(*^^*)
    誰かと一緒に作るケーキ、とっても素敵ですね☆ヘルパーさん、すごく喜ばれると思いますよ。私も参加したいくらいですf(^^;
    ケーキのアイデア、すごくいいと思います(^○^)きのこの山・小枝・ドライフルーツ、どれも美味しいし色彩豊かで、素敵なケーキになると思います。銀のアザラン(2ミリくらいの球状)もキラキラしておすすめです。
    あと生クリームをぬる時に、ある程度塗った後、ケーキのフィルムのようなものをピンと張って、端から端へ動かすと、生クリームがキレイに塗れます。ギザギザにしたい時はフォークや三角コーム(百均に売ってます)を使ってみて下さい(^ー^)
    そして私のイチオシは溶けないタイプの粉糖です。見た目にもキレイになりますし、失敗した所も隠してくれるので、私はいつも頼っていますf(^^;
    みぃゆさんのお菓子作りに、少しでもお力になれたら、とても嬉しいです。 Two hearts

    今日、 ミントさんからの返事を 嬉しく思いながら読みましたッ*\(^o^)/*
    色々なアドバイス… 参考にさせてもらいます ?
    ミントさんの一押しの“溶けないタイプの粉糖”って、スーパーに売ってますか?

    でも、ちょっと心配なことが一つ…クリスマス近くに、プレーンのロールケーキが売っているかどうかなんです? クリスマス前になると、ケーキの予約とかで 普通のケーキが売ってないんじゃないかなぁ?
    ヘルパーさんと作るケーキ‼︎ ウチのダンナさんが楽しみにしてるんですけどねぇ…。
    ミントさん、また 返事を頂けると嬉しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人で過ごします
    年末も年明けも今年は一人ですよ
    自分を見つめ直すためです
    一人で豪華おせちもケーキも独り占めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事が遅くなりすみません

    >みぃゆさん

    今日、 ミントさんからの返事を 嬉しく思いながら読みましたッ*\(^o^)/*
    色々なアドバイス… 参考にさせてもらいます ?
    ミントさんの一押しの“溶けないタイプの粉糖”って、スーパーに売ってますか?

    でも、ちょっと心配なことが一つ…クリスマス近くに、プレーンのロールケーキが売っているかどうかなんです? クリスマス前になると、ケーキの予約とかで 普通のケーキが売ってないんじゃないかなぁ?
    ヘルパーさんと作るケーキ‼︎ ウチのダンナさんが楽しみにしてるんですけどねぇ…。
    ミントさん、また 返事を頂けると嬉しいです?

    みぃゆさん、こんばんは(*^^*)
    急にまた寒くなってきましたが、元気にお過ごしですか?
    質問にあった「溶けない粉糖」ですが、スーパーの製菓材料のコーナーや百均で販売していましたよ?
    あとみぃゆさんの心配事ですが、お近くのケーキ屋さんに相談してみてはいかがでしょうか?ケーキ屋さんでは、クリスマス時期、クリスマスケーキ以外のケーキもおいてあると思いますが(合わせて買って行かれるお客様も多いようです)、当日だと在庫の不安もありますので、電話で予約されると確実だと思います。
    旦那様、すごく楽しみにされてるのでしょうね?私も大切な人に作って貰ったケーキを食べたいです。だから、みぃゆさんの旦那様が羨ましい(^○^)
    みぃゆさんにとって素敵なクリスマスになりますように❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスケーキ完成で〜す‼️

    >ミントさん

    みぃゆさん、こんばんは(*^^*)
    誰かと一緒に作るケーキ、とっても素敵ですね☆ヘルパーさん、すごく喜ばれると思いますよ。私も参加したいくらいですf(^^;
    ケーキのアイデア、すごくいいと思います(^○^)きのこの山・小枝・ドライフルーツ、どれも美味しいし色彩豊かで、素敵なケーキになると思います。銀のアザラン(2ミリくらいの球状)もキラキラしておすすめです。
    あと生クリームをぬる時に、ある程度塗った後、ケーキのフィルムのようなものをピンと張って、端から端へ動かすと、生クリームがキレイに塗れます。ギザギザにしたい時はフォークや三角コーム(百均に売ってます)を使ってみて下さい(^ー^)
    そして私のイチオシは溶けないタイプの粉糖です。見た目にもキレイになりますし、失敗した所も隠してくれるので、私はいつも頼っていますf(^^;
    みぃゆさんのお菓子作りに、少しでもお力になれたら、とても嬉しいです。 Two hearts

    ミントさん、こんにちゎぁ(^^) Merry Christmas?
    どんなクリスマスをお迎えでしょうか?
    ホワイトクリスマスとはいかず、暖かいクリスマスになっちゃいましたね‼︎
    きのう…ヘルパーさんと一緒にブッシュドノエルを作りましたょぉ(*^^*)
    ミントさんからのアドバイスを参考にしながら、少しずつ出来上がっていく工程に
    テンションが上がっちゃいました(≧∇≦)
    頭に思い描いてたのよりも、可愛いく完成しました‼︎
    写真を送りますね*\(^o^)/*

    D5e7cf570b2b826dd9d7b6c6b6014bc1
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買います…ショートケーキを(笑)

    一応作れます。
    この時期イチゴは高いけど、イチゴをたくさん、美味しい生クリームをふんだんに…と作ると結構材料費はかかりますね。

    最近は一生懸命作ってもなぁ、というのと、子ども達も大きくなったのでもう作りません。
    (小さい頃は一緒にデコレーションしてました~)

    ショートケーキ、好きなものを選んで買って来ちゃいます。

    ってもはやそれクリスマスケーキじゃないじゃん!ですね。(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日遅れのメリークリスマス(^^)

    >みぃゆさん

    ミントさん、こんにちゎぁ(^^) Merry Christmas?
    どんなクリスマスをお迎えでしょうか?
    ホワイトクリスマスとはいかず、暖かいクリスマスになっちゃいましたね‼︎
    きのう…ヘルパーさんと一緒にブッシュドノエルを作りましたょぉ(*^^*)
    ミントさんからのアドバイスを参考にしながら、少しずつ出来上がっていく工程に
    テンションが上がっちゃいました(≧∇≦)
    頭に思い描いてたのよりも、可愛いく完成しました‼︎
    写真を送りますね*\(^o^)/*

    みぃゆさん、こんばんは?
    みぃゆさん、元気にしてるかな?ケーキは作れたかな?って考えながら過ごしていたので、お返事頂けてとても嬉しいです(*^^*)
    ケーキすごくポップで可愛いですね?写真を見ていると楽しさや明るさが伝わってきて、こちらまで元気を頂きました。御主人様も大喜びだったのが目に浮かびます(^^)
    私はケーキを3台作って夕食作りだったので、夕食中にうとうと…のち、爆睡してしまい、朝ご飯にケーキを頂きました(T_T)
    今年はみぃゆさんに出会えて幸せでした(*^^*)
    みぃゆさん、良いお年を?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぃゆさん

    ミントさん、こんにちゎぁ(^^) Merry Christmas?
    どんなクリスマスをお迎えでしょうか?
    ホワイトクリスマスとはいかず、暖かいクリスマスになっちゃいましたね‼︎
    きのう…ヘルパーさんと一緒にブッシュドノエルを作りましたょぉ(*^^*)
    ミントさんからのアドバイスを参考にしながら、少しずつ出来上がっていく工程に
    テンションが上がっちゃいました(≧∇≦)
    頭に思い描いてたのよりも、可愛いく完成しました‼︎
    写真を送りますね*\(^o^)/*

    作ったケーキを送ります(*^^*)テーブルセッティングしてなくて恥ずかしいのですが?

    C397251fad70981962648336022f31c5
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です