現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カヌレ

カヌレってどんな味ですか?
お酒が強いって聞いたんですけど、子供が食べるにはきついですか?

四月は君の嘘でみたら食べたくなってしまいました!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • カヌレが流行った頃、凄く食べてみたくて食べたけど、思ってた程美味しくなかった記憶があります。
    それっきり食べてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は結構好きです。
    回りはかりっとしていて、中はむっちり。フランスの田舎から発生した地方菓子なので、結構素朴なやさしい味です。
    お酒を使ったものもありますが、基本はあまりお酒の味はしないです。
    お店によっては、ミルクティー味とか色々なフレーバーもあるので、お酒を使用しているか否かて店員さんに聞いて見てはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、カヌレ大好きです。
    一時期とても流行っていてそれがきっかけで好きになりました。
    お酒はあまり使っていないと思いますよ。
    外はカリッと中はもっちり。
    素朴な甘さで優しい味です。
    好き嫌いはあるようですが、我が家は主人ん以外は大好きです。
    色々味も出ていますが、やっぱりプレーンが好きです。
    書いていたら食べたくなったので買ってきま〜す!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は売ってませんね

    ロッテリアなどで売っていた記憶があります。
    フランスのお菓子で、独特な型に生地を流し込んで
    焼き上げた物と理解しています。
    今でもネットショッピングで購入できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外はカリッと、中はモチッと。おいしいです。自分で作ろうと思いましたがたくさん必要なカヌレ型がお高い…。
    計画は頓挫しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 砂糖が香ばしく焼けた香りと生地の卵の味が強かったです。水っぽい軟弱なスポンジ系の味とは違って濃厚。
    ムチっとかりっと美味しいですよ。
    お酒は通常は効かせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です