現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

熱を下げる食べ物

今、熱がでていて、明日までには、治したいと思っています。どんな、食べ物を食べるとよいのでしょうか?わかる方は、教えてください。 「子供です。」 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 熱を無理に下げることは治癒には良くありません。
    瓜科は身体を冷やしますが、風邪の時は粘膜を強化したりビタミン、ミネラルを豊富に含む食材を取った方が結果的に早く治ったりします。
    粘膜なら長芋や蓮根、人参、南瓜。
    ビタミンなら人参、南瓜、白菜、蓮根、ジャガイモ、
    ミネラルは小松菜や春菊など。
    ポタージュなどは食欲なくても食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ発熱するかご存知ですか?

    身体の免疫機能が働くからです。
    発熱すると、病原体(ウィルスなど)の繁殖効率が低下します。
    と同時に、抗体による病原体駆除活動を効率化します。
    このために、自然と身体が発熱するんです。

    なので、発熱=良くないという考えを捨ててください。
    むしろ、発熱=身体が病原体と戦っている。と考えてください。

    20代さんと同意見ですが、無理に熱を下げることは避けた方がよいです。
    「明日まで」とセッカチなことを言わず、最短病気を治すために病原体と戦っている身体を応援するようなこと(粘膜を強化したりビタミン、ミネラルを豊富に含む食材を取らせる)と行うべきと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です