現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私だけですか?

食べ物にはまってしまうと毎日食べないと気がすみません。
ひどい時は3~4年続けたりします。同じ経験のある方いらっしゃいますか?ちなみに今は軟骨にはまっています(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • それは、おかしいですね。
    ありえないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も軟骨大好きですよ!
    毎日は食べてないけど^^;
    今、毎日食べても飽きないなーってものは岩下の新生姜かな。なんだかハマって冷蔵庫に常にあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物にハマることはあっても、毎日食べないと気が済まない、ということはないです。
    勿論ハマっている最中は毎日のように食べたくなりますが、買いに行けなかったり、手に入らなかったりで食べられないこともあるので、その時は我慢せざるを得ないですし。
    お菓子類とかにハマったら大体こんな感じですが、もしかしたら、食材自体にハマることがないからかもしれません。
    食材自体にハマると、飽きるまでは毎日食べ続けてしまうかも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!年単位ではまだ無いですが、一番最近だとポテトチップス!薄塩を毎日一袋、半年間続きました。
    その前はアイスクリーム。オハヨー乳業のアイスクリンのみを三ヶ月。
    後は定期的に、カレー、ラーメン、カツ丼、ピザの波が来ます。
    何処からか、謎の指令が来ているとしか思えない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あります!年単位ではまだ無いですが、一番最近だとポテトチップス!薄塩を毎日一袋、半年間続きました。
    その前はアイスクリーム。オハヨー乳業のアイスクリンのみを三ヶ月。
    後は定期的に、カレー、ラーメン、カツ丼、ピザの波が来ます。
    何処からか、謎の指令が来ているとしか思えない。

    嬉しいです(〃∇〃) 同じような経験されてる方がいて!
    謎の指令 解る気がします。軟骨の前はカレ-うどんにハマってました。アルミ鍋に袋うどんとレトルトカレ-入れて自分好みにアレンジ。ネギをたっぷり乗せて食べるのが日課でした。次は何にハマるか!指令がいつ来るのか楽しみです(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も年単位はまだ経験ないですが、妊娠中は大学芋。
    最近は天津飯です(笑)
    自分で作って毎日食べてしまいます(^q^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天津飯ですかぁ(о´∀`о)良いですねぇ!
    私は今から近くのス-パ-に行って軟骨を調達してまいります(^o^ゞ 今日は息子達が晩飯要らないらしいので 寂しく独りでいただきます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子で季節限定ものが発売さされると、つい買ってしまいます。

    連日ではないですが…。

    冬チョコには目がないので、アレコレ買い求めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時「ごま塩」にはまりました(笑)
    地方で手に入れたちょっとお高めの品なんですが、粒の大きさ・塩加減が普段食べ慣れていたのとは明らかに違いすごくおいしかったんです!それからというもの、なくなればお取り寄せで毎食食べてました Wink
    そのうちにお取り寄せが面倒になってブームは終わりましたが。
    はまる気持ちわかります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    お菓子で季節限定ものが発売さされると、つい買ってしまいます。

    連日ではないですが…。

    冬チョコには目がないので、アレコレ買い求めてます。

    最近カントリーマァム案納芋にハマってました。
    期間限定でお店で買えなくなってしまって終了‼
    私もチョコにハマりつつあります(^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんとんさん

    一時「ごま塩」にはまりました(笑)
    地方で手に入れたちょっとお高めの品なんですが、粒の大きさ・塩加減が普段食べ慣れていたのとは明らかに違いすごくおいしかったんです!それからというもの、なくなればお取り寄せで毎食食べてました Wink
    そのうちにお取り寄せが面倒になってブームは終わりましたが。
    はまる気持ちわかります!

    私に似てしまったのか次男が同じような食癖が有るみたいで 今は海苔の佃煮にハマっています(^-^;
    その前はわさびふりかけでした。遺伝子って...‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳入りのコーヒーを毎日飲んでます。
    何年もですかね〜
    牛乳切らすと落ち着きません。笑
    こんな話でもズレてませんかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べるラー油にハマってました。何にでもつけてました。
    餃子はもちろん、焼きそば、冷奴、春巻き。
    最近食べてないな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    牛乳入りのコーヒーを毎日飲んでます。
    何年もですかね〜
    牛乳切らすと落ち着きません。笑
    こんな話でもズレてませんかね?

    私もコ-ヒ-はブラックでは飲めないのでミルクと砂糖を入れて甘くしてのみます。そう言えば毎日飲んでますね(^o^)
    食べ物だけじゃなかった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともちゃんさん

    食べるラー油にハマってました。何にでもつけてました。
    餃子はもちろん、焼きそば、冷奴、春巻き。
    最近食べてないな。

    食べるラ-油が流行った時に購入したのですが 息子達には不評でした。ゆず胡椒も買ってみたけどこれも不評(^_^;)
    変わり種を受け付けない息子達です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です