現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いつから

1歳8ヶ月の子供がいます。
離乳食は卒業しましたが、いちおまだ味付けは薄味でやっていますが、周りの人たちの中には大人が食べている焼きそばとかをあげている人がいます。
あげても大丈夫なのでしょうか?
取り分けしても味が濃いので心配になります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 素材の味

    3歳くらいまでは薄味を心がけて、素材の味をいろいろ体験させてあげるとよいと思います、今なら甘いふかし芋とか、鰤をただ焼いて魚のもつ塩分だけでも旨い。
    ・・・ファーストフードのポテトやレトルトのハンバーグなど
    美味しいけどかなり塩分や旨み調味料や添加物が多いですし
    そういうものの美味しさを覚えてしまうと、好き嫌いがは激しくなると考えます。

    やきそば、子供の分だけ味付けを別にするのは面倒でしたら、
    仕上がったのを取り分けてお湯にくぐらせると油やソースが少し落ちていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます(*^^*)
    アタシも今01歳08ヶ月の子供がいます♡
    我が家は、親と同じ食べ物食べてますよッッ(*^^*)
    あまりにも濃そうなのはご飯やお粥に混ぜて食べさしたりしてます♡
    ただ主人からしたら、アタシの作る物全般的に薄味になったらしいですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはんも子供はやわらかめが良いと聞きますがかといって何歳までともいわれなかったので便の状態を見つつ判断してます

    消化しきれてなかったらすっかいにおいがする と親戚から聞いたのであまりにごろごろ出てきたら小さめに切ったりやわらかくしたりとその時々で変えてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3歳の子供がいます。
    2歳くらいまでは親とは別の食事を作って薄味を心がけました。
    それ以降は健康診断で栄養士さんに相談しながら徐々に親と同じ食事を与えるようにしています。
    メインは親と同じで、副菜で野菜不足を補うために薄味のポタージュスープを加えるとか。
    外食時はなるべく薄味で野菜多めの物を与えるようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です