現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

左手首が痛い!!

中学生です
前からなんとなく痛むというか、痛いけど生活に支障がでるほどじゃないなという感じの痛みがありました
でも今日の朝起きたら顔を洗うのも荷物を持つのもつらいくらいの痛みがありました
原因も分からないしすごく痛いのでどうしたらいいか分からず困っています
(ちなみに部活でテニスをしていますが右利きなのであまり関係ないと思います)
このくらいで病院に行くのはおおげさかなとも思うのですが…
市販の薬でも効くのでしょうか
またその場合、何がいいでしょうか

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • それはそれは大変ですね。
    残念ながらこちらは医療団体ではないため診断しかねます。
    どうぞ在学中の学校の保健の先生に湿布を貼ってもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の湿布を貼ってみてはどうですか?
    20代さん そんなにいやみっぽく言わなくてもいいんじゃないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    市販の湿布を貼ってみてはどうですか?
    20代さん そんなにいやみっぽく言わなくてもいいんじゃないですか

    確かに言い方はいやみっぽいかもしれませんが
    (私はいやみっぽくは感じませんでした。)
    素人が下手にアドバイスしても治るものも
    治らないと思います。
    やはり学校の保健の先生に聞いてシップを貼ってもらったり
    病院へ行くべきかを判断してもらうのがいいかなと思います。
    もちろん親御さんにまずは相談するのが一番かな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腱鞘炎の可能性もあるんじゃないかなと思います。症状が軽いとか自己判断せず整形外科を受診しましょ。腱鞘炎は癖になりやすいので早めの治療が必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりここで安易なことは言えないので
    今日の所は湿布を貼って、痛みが取れなければ、親に相談して連休あけにでも整形外科の受診をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己判断でお薬を飲むよりも、整形外科の受診をおすすめします
    痛みと聞くとCRPSを思い描いてしまいます
    検索するとがっくしする内容ですが、早期治療で良くなる可能性も十分あります
    とにかく1度受診しましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です