現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中食のおすすめ

今週の土曜日は中食にしようと思っています。
普段は外食もせず、全て手作りです。
最近つかれていてリフレッシュで出かけるので中食にします。

百貨店で買うようなものでなく、スーパーで買える中食でお勧めはありますか?

普段と違うものが食べたいような、
普段と同じものしか無いような?

普段手作りばかりのお宅ではどんなものを中食で買いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 中食って何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥の唐揚げ。

    ケチャップ餡をからめる。

    麺つゆで温めて、卵でとじる。

    ひと口大に切って野菜サラダにのせる。

    などなど、お役立ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  スーパーで滅多に総菜を買うことはないのですが、疲れて作る気力が無いときなどは中食として、おつとめ品になっているお弁当とかを買いますよ。

     やはり日々作ることで節制して居るつもりだと、定価で出ている総菜や弁当の原価とか見えて来てしまい、迷った挙げ句、買わずに家で冷凍しておいたおかずなどを出す事も…(^^;)

     でも、それだけ食べるとどうも味がしっくりこない時もあるのですが、そんなに手間の掛からない葉物野菜の汁物などをサッと用意して添えるだけでもホッとすると思います(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    よく買うのはコンビニの温めるだけのやつです。

    今までで1番家族受けが良かったのは、温めるチーズ入りハンバーグを冷凍してあった手作りのトマトソースで煮込み、コンビニのポテトサラダ、かぼちゃサラダとともに皿に盛ったもの、です。

    ありがとうございます。
    あいにくトマトソースはありません。
    チーズハンバーグ私は美味しそうと思うのですが母がチーズがだめで。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    鳥の唐揚げ。

    ケチャップ餡をからめる。

    麺つゆで温めて、卵でとじる。

    ひと口大に切って野菜サラダにのせる。

    などなど、お役立ちです。

    唐揚げの卵とじ美味しそう!!!
    唐揚げ買ってこようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     スーパーで滅多に総菜を買うことはないのですが、疲れて作る気力が無いときなどは中食として、おつとめ品になっているお弁当とかを買いますよ。

     やはり日々作ることで節制して居るつもりだと、定価で出ている総菜や弁当の原価とか見えて来てしまい、迷った挙げ句、買わずに家で冷凍しておいたおかずなどを出す事も…(^^;)

     でも、それだけ食べるとどうも味がしっくりこない時もあるのですが、そんなに手間の掛からない葉物野菜の汁物などをサッと用意して添えるだけでもホッとすると思います(´ー`)

    同じです!
    たまに土曜日に買い物のついでに買おうと思うのですが、
    やっぱり作ろうとなります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    中食って何ですか?

    おそらく新しい言葉ですよね。
    中食とは、出来合いを購入して家で食べるもののようです。
    詳しくはネットで検索ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今日も頑張ろう!さん

    おそらく新しい言葉ですよね。
    中食とは、出来合いを購入して家で食べるもののようです。
    詳しくはネットで検索ください。

    はい。見てみました。ごめんなさい、煩わせて。
    わたしも疲れている日にサボっちゃったりします。
    近くにオーガニックデリがあって、とても美味しいし安心なのでちょこちょこ利用します。
    でも、主さんの希望にはそぐわ無いかな?
    お近くのデリを調べてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    はい。見てみました。ごめんなさい、煩わせて。
    わたしも疲れている日にサボっちゃったりします。
    近くにオーガニックデリがあって、とても美味しいし安心なのでちょこちょこ利用します。
    でも、主さんの希望にはそぐわ無いかな?
    お近くのデリを調べてみては?

    デリなどというようなものはない田舎です。
    オーガニックデリですか?
    あったらちょくちょく利用しそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だろうと思ってネットで検索しました。
    ……なんだ、しょっちゅうやってることじゃん。
    いいやもしかしたら、手作りしたことないことになるのだろうか?
    なんか考えさせる言葉だなー。
    時々お昼にサンドイッチとヨーグルトを買って仕事に行きます。
    惣菜とか買って夕飯に足します。
    こういうのもそうなんですよね?
    お弁当を丸々買うことはあんまりないんですけどね……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司買います♪

    うちの近所にあるスーパーのお寿司は、割と美味しくて、炙りサーモンやカリフォルニアロールなどもあってバラエティ豊かなので、「外食はしたくない、でも、自分では作らない(作れない)ものが食べたい」時に買ってます。

    他には、コロッケとかメンチカツ、唐揚げなどの揚げ物系かなあ。
    揚げ物は、キッチンが汚れそうだし油の処理が面倒なので、自分ではめったに作らないですが、時々無性に食べたくなるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに唐揚げを買うと
    うま〜く脂身を内側に巻き込んで半分近くが脂身じゃないのかと思わされる経験すると買う物がどんどん少なくなって行きます。
    地域的に鶏とごぼうの炊き込みごはんのおにぎりはどこのスーパーでも売っているので夕方に半額になっているのを見るとついつい買ってしまいますね。
    夫婦二人暮らし、少量作っても美味しくないのでたくさん作ると冷凍する事になるんですよね。
    唐揚げのトラウマもあり、揚げ物は慎重になります。
    デパ地下のコロッケも期待し過ぎなのでしょうか、やはり衣が厚いのが気になります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジフライやネギトロ巻はたまに買います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの揚げ物コーナーのコロッケを買って、トマトをスライス、レタスをちぎって皿に盛り、ツブマスタードとマヨネーズと食パンでセルフサンド。

    お出かけした休日の夕飯はこんな感じです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何だろうと思ってネットで検索しました。
    ……なんだ、しょっちゅうやってることじゃん。
    いいやもしかしたら、手作りしたことないことになるのだろうか?
    なんか考えさせる言葉だなー。
    時々お昼にサンドイッチとヨーグルトを買って仕事に行きます。
    惣菜とか買って夕飯に足します。
    こういうのもそうなんですよね?
    お弁当を丸々買うことはあんまりないんですけどね……

    作ったほうが美味しいので作るだけです。

    常に買えるなんてお金持ちだなぁという印象です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    うちの近所にあるスーパーのお寿司は、割と美味しくて、炙りサーモンやカリフォルニアロールなどもあってバラエティ豊かなので、「外食はしたくない、でも、自分では作らない(作れない)ものが食べたい」時に買ってます。

    他には、コロッケとかメンチカツ、唐揚げなどの揚げ物系かなあ。
    揚げ物は、キッチンが汚れそうだし油の処理が面倒なので、自分ではめったに作らないですが、時々無性に食べたくなるので。

    揚げ物は普段しますけど、やっぱり面倒くさいですね。
    お寿司食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >二人ぼっちさん

    たまに唐揚げを買うと
    うま〜く脂身を内側に巻き込んで半分近くが脂身じゃないのかと思わされる経験すると買う物がどんどん少なくなって行きます。
    地域的に鶏とごぼうの炊き込みごはんのおにぎりはどこのスーパーでも売っているので夕方に半額になっているのを見るとついつい買ってしまいますね。
    夫婦二人暮らし、少量作っても美味しくないのでたくさん作ると冷凍する事になるんですよね。
    唐揚げのトラウマもあり、揚げ物は慎重になります。
    デパ地下のコロッケも期待し過ぎなのでしょうか、やはり衣が厚いのが気になります…

    あるある!!です!
    そうなんですよねぇ。
    私も信頼おけるお弁当屋さん(大学時代ですけど)でしか買いたくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    アジフライやネギトロ巻はたまに買います♪

    良いですねえ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >温泉大好きさん

    スーパーの揚げ物コーナーのコロッケを買って、トマトをスライス、レタスをちぎって皿に盛り、ツブマスタードとマヨネーズと食パンでセルフサンド。

    お出かけした休日の夕飯はこんな感じです

    あ、それ良いかも?
    美味しそうだし!
    クリームコロッケにしようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今日も頑張ろう!さん

    作ったほうが美味しいので作るだけです。

    常に買えるなんてお金持ちだなぁという印象です(笑)

    いやいや、常には買いませんよ……
    ただ、その定義で行くとみんな中食と言うものになるのかな、と思ったので。
    料理は下手なので正直おいしくはないです。
    手作りの方がおいしい、と言える人はうらやましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です