現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

片想い辛い…

こんにちは。高2女子です。私は同じクラスの男子に片想いをしています。
明るくて優しくて素敵な人です。
話しかけたいのですが、話しかける勇気がありません。緊張して話しかけることができません。話しかけて、迷惑だと思われたりしたら嫌なので勇気が出ません。どうすればいいですか? まずは挨拶から始めたいのですが、今まで挨拶されなかった人にいきなり挨拶されたら引きますか…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 個人的な意見ですが、挨拶だけだと変な感じになるって思うのなら、なにか一言添えてみたらどうでしょうか?
    何か気になったことでも良いと思います。
    んー、例えばですが
    『おはよう、あ、そーいえば昨日の数学の問題スラスラ解けててすごかったねー』
    とか…かなー?一言言うために挨拶してみるのは良いかも、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じクラスの人に話かけられて迷惑って思う人はいないと思いますよ
    挨拶は知らない人でも誰でも会ったら私はします。人と話すときに一番大事な1つです
    そこから会話が始まります「今日は寒いね」でもいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です