現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

Yシャツの数

旦那様がYシャツ出勤のかた。何枚くらい持っていますか?

ちなみにうちは6枚。アイロンがけは1~3日おきですが、子供と私だけで実家に泊まり込んだりするとき、洗濯の数を減らすため……などのためこの数になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 10枚

    ざっと二週間分!
    アイロンがけ回数を減らしたい私でした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は長袖、半袖各5〜6枚前後。息子(学ランの下に)は4枚です。

    単身赴任中なので週末に帰宅した時に一気に5枚洗濯アイロン。息子の方は週半ばに一度アイロン掛けしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長袖で20枚です。1ヶ月分ですね。肩幅が広いので市販品が合わず仕立てるのですが、1枚・2枚というわけにもいかず、だんだん増えて参りました。
    立場的にも部下の方も多いですし、恥ずかしくないように・気持ち良くお仕事して欲しい気持ちも込めて、お手入れを頑張っています(^ー^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫はたぶん10枚くらいかな。
    一人暮らしの息子は20枚くらい持ってると思います。

    夫には欲しいと言われなければ買い足してないですが 
    息子の分は「これいいなぁ!」と思ったときに勝手に買って補充してます。親バカです。

    かわいそうな旦那さまです。(-人-)ごめんよおぉ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ざっと二週間分!
    アイロンがけ回数を減らしたい私でした Sweat

    そうそう。要は、アイロンがけの頻度を減らしたいんです。
    参考になりました。ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トパーズさん

    主人は長袖、半袖各5〜6枚前後。息子(学ランの下に)は4枚です。

    単身赴任中なので週末に帰宅した時に一気に5枚洗濯アイロン。息子の方は週半ばに一度アイロン掛けしてます。

    一気に5枚アイロン……(^_^;) 主人がぷち単身赴任していたときのことを思い出しました。

    そっか、男の子いらっしゃるとアイロンも増えるんですね。ちょっと頑張る気でてきました。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も 長袖10枚くらいを毎日替えています。

    洗濯もアイロンもとっても疲れるので、ノーアイロンタイプの
    手間いらずの生地を買うようにしています。
    一緒に出かけた時などに買い足したりして、出来る範囲でピシッとなったシャツを
    すぐ着れるように掛けています~~(^^;

       本人曰く、オジさんになっても見た目は大事だそうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミントさん

    長袖で20枚です。1ヶ月分ですね。肩幅が広いので市販品が合わず仕立てるのですが、1枚・2枚というわけにもいかず、だんだん増えて参りました。
    立場的にも部下の方も多いですし、恥ずかしくないように・気持ち良くお仕事して欲しい気持ちも込めて、お手入れを頑張っています(^ー^)

    20枚~!!! 「6枚って多いのかな~」と思って投稿させていただいたので、脱帽!!しかも、仕立てていらっしゃるんですね。主人は身長に対して首回りが太い(たくましい?)ので、袖に合わせて購入し、ネクタイの下で第一ボタン外しています。クールビズ期は、割り切って開けっ放し(-_-;)

    そうですよね、服装って大切ですよね。たまに襟・袖のしみ抜きとか面倒~とか思ってしまっていたけど……見習います。ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    夫はたぶん10枚くらいかな。
    一人暮らしの息子は20枚くらい持ってると思います。

    夫には欲しいと言われなければ買い足してないですが 
    息子の分は「これいいなぁ!」と思ったときに勝手に買って補充してます。親バカです。

    かわいそうな旦那さまです。(-人-)ごめんよおぉ

    「たぶん」に笑ってしまいました、すみません(^_^;)
    息子さんが2倍持ってらっしゃるのもスゴイ!
    毎朝選び放題ですね~。

    うちは、主人が選んでるのを見ると「こだわりがあるのかな~」と感じるので、最近は私だけで選んで買うことはほとんどなくなりました。

    でももうちょっと増やそうかな、アイロンがけ楽になるし♪

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    我が家も 長袖10枚くらいを毎日替えています。

    洗濯もアイロンもとっても疲れるので、ノーアイロンタイプの
    手間いらずの生地を買うようにしています。
    一緒に出かけた時などに買い足したりして、出来る範囲でピシッとなったシャツを
    すぐ着れるように掛けています~~(^^;

       本人曰く、オジさんになっても見た目は大事だそうです(笑)

    ノーアイロン……最初の出費で、その後の手間が買えるんですね……考えてみようかな…。

    主人は糊付け苦手なので、せめてアイロンはきちんとかけて見た目ちゃんとしようとしている次第です。間違えて「未アイロン」のを着てしまうこともあるんですけどね…。

    参考になりました、ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人6枚 高1,中1の息子達の制服各3枚
    です。(長袖)
    アイロンは脱水が終わったら 即 スプレータイプの糊を噴射しながら終わらせます?ちょっとだけ濡れてるので 乾いてからアイロンをかけるより 難なくこなせる気がします?
    かなり 慌ただしい朝ですが わたしには 合ってるようです。
    なので アイロンは日曜日を除いて毎日です??
    元気に 通勤 通学してくれてる証しだと考えて なんとか やってます??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20枚くらいあります。
    そのうちの10枚ほどを着ています。
    アイロンがけが嫌いなわけではないのですが、完璧な仕上がりを求めるとやはり…
    毎日洗濯して乾いたあと一週間ぶん(5枚)を週末にクリーニングに出しています。
    パリッと仕上がって戻ってくると、とても嬉しいです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイロンがけ・・・

    妊娠したのをきっかけ(?)に全くやってません。今はノーアイロンタイプのものも増えてますから(言い訳)。
    元々苦手で、主人も何も言わないので。必要とあらば年に数回、自分でかけてます。

    Yシャツは毎日洗うし、洗ったものをそのまま着ているのでたまの宿泊を含めて5枚あれば充分かと思いますが、実際は半袖長袖8枚づつくらいあります。襟部分が黄ばむので、2年くらいで買い換えてます。
    その都度、お気に入りをヘビロテしてますので同じシャツばかり洗ってる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四枚

    2日に一度の洗濯でこの枚数で回っているので、これが普通だと思っていました(^^;)
    うちはかなり少ないんですね。増やすように言ってみます♪
    アイロンがけも子供が生まれてから、夫がやってくれています・・・。このトピ見て反省しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半袖、長袖ともに20枚くらいですね。
    週末にクリーニングに出して、翌週末に取りに行くついでに今週の物をクリーニングに出す感じです。
    自分でアイロン掛ければ良いんでしょうけど、忙しいのでなかなか難しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こっちゃんさん

    主人6枚 高1,中1の息子達の制服各3枚
    です。(長袖)
    アイロンは脱水が終わったら 即 スプレータイプの糊を噴射しながら終わらせます?ちょっとだけ濡れてるので 乾いてからアイロンをかけるより 難なくこなせる気がします?
    かなり 慌ただしい朝ですが わたしには 合ってるようです。
    なので アイロンは日曜日を除いて毎日です??
    元気に 通勤 通学してくれてる証しだと考えて なんとか やってます??

    毎日アイロン!これも大変ですね。
    うちは主人が糊苦手なのでほとんど娘のスカートやスモックに使っています。
    アイロン、億劫……って思うことありますが、そうですね、家族が元気に通勤、通学してる証、っていうの、なんかわかります。紙みたいだった皺が伸びたときのあの感じ!

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    20枚くらいあります。
    そのうちの10枚ほどを着ています。
    アイロンがけが嫌いなわけではないのですが、完璧な仕上がりを求めるとやはり…
    毎日洗濯して乾いたあと一週間ぶん(5枚)を週末にクリーニングに出しています。
    パリッと仕上がって戻ってくると、とても嬉しいです(≧∇≦)

    そうですねー、わたし以前にクリーニング屋さんでバイトしていたことがあるので、あの「ぱりっ」とした感じ、気持ちいいのわかります♪

    ただ、主人のYシャツは本人が出張先のホテルに頼んだ以外、クリーニングしたことないです……(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐらたんさん

    妊娠したのをきっかけ(?)に全くやってません。今はノーアイロンタイプのものも増えてますから(言い訳)。
    元々苦手で、主人も何も言わないので。必要とあらば年に数回、自分でかけてます。

    Yシャツは毎日洗うし、洗ったものをそのまま着ているのでたまの宿泊を含めて5枚あれば充分かと思いますが、実際は半袖長袖8枚づつくらいあります。襟部分が黄ばむので、2年くらいで買い換えてます。
    その都度、お気に入りをヘビロテしてますので同じシャツばかり洗ってる気がします。

    私は妊娠出産後、里帰りしてた頃から増え始めました。やっぱりアイロンまめにできませんからね……子供が起きているときのアイロンって、年齢によっては危ないし。

    最近は最多で8枚、現在6枚となりました。でもやっぱりお気に入りって、洗濯→アイロンの順に掛けても先に着てるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐうたらです。さん

    2日に一度の洗濯でこの枚数で回っているので、これが普通だと思っていました(^^;)
    うちはかなり少ないんですね。増やすように言ってみます♪
    アイロンがけも子供が生まれてから、夫がやってくれています・・・。このトピ見て反省しました。

    そうそう。これまで5~8枚でしたが、いつでも自分が普通だと思っていたんです……が、ある日ふと疑問に思って。みなさん、多いかたは本当に多くてびっくりですよね!

    うちは子供が生まれ、母子だけで長期実家ステイするときなどは夫がやっていました。最近では、夏休みなど最大1週間あけるときに、夫が洗濯しなくてもいい数になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    半袖、長袖ともに20枚くらいですね。
    週末にクリーニングに出して、翌週末に取りに行くついでに今週の物をクリーニングに出す感じです。
    自分でアイロン掛ければ良いんでしょうけど、忙しいのでなかなか難しいです。

    夫と驚いていました!20枚×2の収納場所って……!?

    以前にクリーニング屋さんでバイトしたことがあり、あの仕上がりの気持ちよさ、いいなーって思います。今はほぼ専業主婦なので自分でやっていますが……。

    夫のオフィスがコンピュータで相当ぬくいらしいので半袖は持っていませんが、長袖だけでもちょっと増やしてみようかな……って思ってしまいました!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です