現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

6歳と2歳が一緒に楽しめるもの

クリスマスが近づいてきましたね。

毎年子供達のプレゼントをじじばば達から託されます。

例年ならじじばばや私の妹弟、おじおばなどからそれぞれ予算を言われその中で
探すのですが今年は全員合わせて2万円と言われました。

2万円で二人です。
割り振りは自由。

そこで、二人が仲良く一緒に遊べるものを探しています。
私的には中古になりますが任天堂のwiiかな~と。
wiiUだと高額ですし、下の子が壊すかも・・・と思うと・・・。

2歳5か月でwiiは無理ですかね^^;
簡単なものなら一緒に出来るかな~?と思っているのですが・・・。


また、他にこんなのがあるよ~なんてアドバイス貰えたら嬉しいです。

ちなみに親(サンタさん)からのプレゼントは
上・・・図鑑(毎年恒例、DVDの付いたヤツ)
下・・・音楽のなる絵本
です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • うちも2歳の子がいます。
    性別はどちらですか?うちは男の子で、Wii持ってますがまだやらせていません。あまり小さいうちからゲームさせたくないのもありますが。
    上は5歳の女の子。クリスマスには6歳になっているので主さんのお宅と似たような感じですね。上は時々プリキュアのダンスのゲームをします。上がやると下も一緒に踊ってます。
    性別の違いもあり、一緒に遊ぶものは難しいですね。
    主人は野球盤3Dを買って一緒にやりたいと言っています。黒ひげのおもちゃとか、出来そうですが予算をかなり下回るのもあれですかね…?
    今のところ、下がWiiを壊すことは無いですが、男の子は分かりませんね…
    上は時々DSもやります。3輪車とか自転車も良いかなと思いますがもう持ってますかね?

    参考にならなかったらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うちも迷い中さん

    うちも2歳の子がいます。
    性別はどちらですか?うちは男の子で、Wii持ってますがまだやらせていません。あまり小さいうちからゲームさせたくないのもありますが。
    上は5歳の女の子。クリスマスには6歳になっているので主さんのお宅と似たような感じですね。上は時々プリキュアのダンスのゲームをします。上がやると下も一緒に踊ってます。
    性別の違いもあり、一緒に遊ぶものは難しいですね。
    主人は野球盤3Dを買って一緒にやりたいと言っています。黒ひげのおもちゃとか、出来そうですが予算をかなり下回るのもあれですかね…?
    今のところ、下がWiiを壊すことは無いですが、男の子は分かりませんね…
    上は時々DSもやります。3輪車とか自転車も良いかなと思いますがもう持ってますかね?

    参考にならなかったらすみません。

    すいません!性別入れてなかったですね^^;

    ウチは上が男の子で下が女の子です。

    女の子ですが・・・
    メルちゃんのお世話をするよりも仮面ライダーのベルトを付けて
    剣を持ち、上の子と走り回る方が好きな子なんです><。

    三輪車や自転車は親戚からのお下がりがあります。
    しかも私がフルタイム勤務のため週末しか昼間遊べなくて・・・。

    上の子を基準にすれば色々あるんですけどね^^;

    ダンスゲームいいですね♪
    ウチもいないいないばぁと一緒に踊るタイプなので
    上の子も喜ぶような歌がないか探してみます^^

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪
    クリスマスプレゼントを考える時期ですね。

    我が家は年がもう少し離れているのですが、兄妹が一緒に遊べるようにプラレールにしようと思っています。
    妹(3歳児)も活発なタイプで、女の子系の玩具はさらに年上の長女から引き継いでいるので・・・

    プラレールは、実は私が子どもの頃に憧れていました♪
    今のものはもっと精密で多彩でバリエーションが豊富で、逆に迷ってしまいます。
    近所を走っている電車、SL、家族旅行で乗った車両、単調なレールから複雑な陸橋などを組み合わせる予定です。

    夫は・・・家がこれ以上狭くなるのかと嘆いていますが(~_~;)
    ご参考までに♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんにちは♪
    クリスマスプレゼントを考える時期ですね。

    我が家は年がもう少し離れているのですが、兄妹が一緒に遊べるようにプラレールにしようと思っています。
    妹(3歳児)も活発なタイプで、女の子系の玩具はさらに年上の長女から引き継いでいるので・・・

    プラレールは、実は私が子どもの頃に憧れていました♪
    今のものはもっと精密で多彩でバリエーションが豊富で、逆に迷ってしまいます。
    近所を走っている電車、SL、家族旅行で乗った車両、単調なレールから複雑な陸橋などを組み合わせる予定です。

    夫は・・・家がこれ以上狭くなるのかと嘆いていますが(~_~;)
    ご参考までに♪
     

    プラレールは憧れですね~♪

    しかし、トミカのシリーズが場所を取っているためプラレールまでは><。

    子供達だけでなく大人も一緒になって遊べるので主人は
    「いつかプラレールだけの部屋を作る!」
    と意気込んでいます。
    なので下の子がもう少し大きくなったら買い与えるのではないかと(笑

    ご意見ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学3年女の子と年少男の子がいます。

    ついこの前、「アンパンマンタブレット」を義祖父母から買ってもらいました。
    1万円ちょっとで、アダプターとケースもつけて1万5千円位だったでしょうか。
    年齢対象も1才半からと書いてありました。

    「二人で一つ。仲良くね!」と言って使わせていますが、今のところ二人で画面を覗き込みながら楽しく使っています。
    時間を決めて、次のゲームが終わったらおしまいね。等メリハリをつける練習にもなりますし、使う順番も守っているので今のところ親としても大満足です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供にゲーム反対です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下の子はレゴや、女の子ならシルバニアファミリーとかはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    小学3年女の子と年少男の子がいます。

    ついこの前、「アンパンマンタブレット」を義祖父母から買ってもらいました。
    1万円ちょっとで、アダプターとケースもつけて1万5千円位だったでしょうか。
    年齢対象も1才半からと書いてありました。

    「二人で一つ。仲良くね!」と言って使わせていますが、今のところ二人で画面を覗き込みながら楽しく使っています。
    時間を決めて、次のゲームが終わったらおしまいね。等メリハリをつける練習にもなりますし、使う順番も守っているので今のところ親としても大満足です。

    ネットでアンパンマン調べてみました^^

    学習も出来ていいですね♪
    主人にも見せてみます^^

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    子供にゲーム反対です。

    ゲームでなくても二人で仲良く遊べるものがあれば
    そちらでいいなと思っております。

    wiiはじっと座って画面を凝視するようなゲームではなく
    体を動かして遊ぶソフトが多いようなので選択肢のひとつに考えていました。

    子育てや教育に対する意見は十人十色ですので
    こんな家庭もあるんだなと思って下されば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    下の子はレゴや、女の子ならシルバニアファミリーとかはどうですか?

    出来れば二人一緒に遊べるものがいいなと思っています^^;

    レゴは大きなブロックのタイプがあり二人で何かを作っているので
    そこに更にブロックを足してもいいですね♪

    新しいものだけに目が行っていましたので新たな発見です!

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住宅事情によりますが、室内用の鉄棒やトランポリンはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    住宅事情によりますが、室内用の鉄棒やトランポリンはどうですか?

    体う動かせていいですね^^

    アパートなので音の問題でトランポリンは無理ですが
    鉄棒なら場所を開ければ・・・

    主人と相談してみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    場所をとらない かさばらないとくるならば…
    wiiまたはwiiUは、ソフトだけが増えていくだけですから散らかりませんよ〜

    息子は3歳で、ドラクエ8してました。
    それをきっかけに方角や平仮名を覚えました。
    今は、5歳の息子が PS3でマインクラフトをしています。
    みんなでするには、リズム天国や wiiパーティ、ニンテンドーランドなど 小さな子でも身体動かせば出来るようなソフトがオススメです。
    あ、リモコンを投げないように 注意してくださいね(苦笑)

    ウチは、娘2人息子2人なのですが、大量にあるリカちゃんハウスや ブロック、クルマは片付けに困りますね(苦笑)
    イベント毎に増えていく…。

    ゲームを勧めるわけでは無いのですが、参考程度に〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です