現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体重…

率直な質問ですが、みなさんの身長と体重はどのくらいですか?

私は162cm48kgなのですが、
ちょっと前まで重度の摂食障害を患っていて…

今の旦那と出会い心が元気になってきて大分回復しました。

しかし、最低29kgを経験し、長年30kg代だったため、今の体重が受け入れられません。
45kg以下ではないと許せなくて…

ここ最近3kgくらい一気に太り、絶望的になってます。

一般的に162cm48kgは細い方ですか?
BMIとか関係なしに直感で教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 初めまして?✨結城様は、ご結婚なさってるんですよね?❓❓お子さんはいらっしゃるのですか??あるいは、今、妊活されていますか??
    せっかく、結城様の努力で、ここまで体重

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑↑途中で、送信してしまいました?
    が戻られているのですから、今後 子宝に恵まれたいのであれば、おせっかいですが、このままの体重をキープ或いは、もう少し増やす方が良いかと思います。
    失礼ですが、今現在 ホルモンのバランスが崩れるような、生理不順とかありますか??
    ちなみに、質問事項であった48kgは、はっきり言って、細い方だと私は思います?✨
    どうか、お身体を大事になさって下さい。まだまだ、お若いのですから……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今の体重が受け入れられません。
    身長153㎝ 体重42㎏。
    一年くらい前までは体重が39㎏だったのが、特に食べる量もいつもと変わらないのにショックです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性の理想を目標とするといいですよ。

    直感で答えることなんでできませんよ。スレ主さんのお姿を見ることができないんですから。
    やはり数字と、実体験から回答させてもらいますね。

    162cm48kgはモデル体重ですね。BMI18ですよね。
    最近のファッション業界では、BMI18以下のモデルは出演禁止、雇用した事務所は罰金です。
    BMI18は世間から見て、美しいと思えるギリギリの体重だと思います。

    これ以上痩せると、美しいというより貧相になるし、男性から見たら肉体的に魅力のない女性となると思います。

    私も体重がBMI17以下だったことがあります。自分では満足だったのですが、今の夫に恋するようになってふと鏡の中の自分にギョッとしました。
    ギスギスした体、手のひらに足りないバスト、触り心地の悪い角ばった腰骨。
    こんな干からびた身体じゃ夫に愛想をつかされる!ってね。

    モデル体重のBMI18になってもまだ魅力不足だと思いました。
    バストにもってゆける脂肪がまったくなかったんです。
    今は頑張って美容体重のBMI20よりちょっと少ないくらいを保っています。
    バストも人並みなブラジャーがつけられくらいになりました。

    最初は女性らしいラインがすごく違和感があり、自分が中身から変わってしまうような不安がありました。でも、夫により愛される妻になりたい、という思いのほうが上でした。
    そして、今のほうがずっと体調もよくお肌の調子もよいです。

    スレ主さんもご主人により愛されたいと思いませんか?
    そのためにも、女性らしくふくよかになる自分を、女性らしいラインを
    まずは自分自身で愛してあげてほしいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく頑張りましたね!!

    不安な気持ち、許せない気持ちわかります。

    でも、戻りたくないはずです。

    狂いそうなくらい辛いと思いますが、何か集中できることを見つけて乗りきってください。


    私はそこまでよくなったあなたが羨ましいです。


    どうか、乗り越えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >秘密で???さん

    ↑↑途中で、送信してしまいました?
    が戻られているのですから、今後 子宝に恵まれたいのであれば、おせっかいですが、このままの体重をキープ或いは、もう少し増やす方が良いかと思います。
    失礼ですが、今現在 ホルモンのバランスが崩れるような、生理不順とかありますか??
    ちなみに、質問事項であった48kgは、はっきり言って、細い方だと私は思います?✨
    どうか、お身体を大事になさって下さい。まだまだ、お若いのですから……。

    ありがとうございます Two hearts
    いま、現在妊活中でして…
    お察しの通り生理不順でした。
    体重が回復してからは自力で生理もきましたし、
    検査をしたらホルモンは正常でした(^^)

    しかし、無排卵月経でして…
    いま排卵誘発剤を服用しています。

    ホントに妊娠すれば少しは受け入れられそうなんですけどね Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も今の体重が受け入れられません。
    身長153㎝ 体重42㎏。
    一年くらい前までは体重が39㎏だったのが、特に食べる量もいつもと変わらないのにショックです。

    その気持ち、わかります…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱふさん

    直感で答えることなんでできませんよ。スレ主さんのお姿を見ることができないんですから。
    やはり数字と、実体験から回答させてもらいますね。

    162cm48kgはモデル体重ですね。BMI18ですよね。
    最近のファッション業界では、BMI18以下のモデルは出演禁止、雇用した事務所は罰金です。
    BMI18は世間から見て、美しいと思えるギリギリの体重だと思います。

    これ以上痩せると、美しいというより貧相になるし、男性から見たら肉体的に魅力のない女性となると思います。

    私も体重がBMI17以下だったことがあります。自分では満足だったのですが、今の夫に恋するようになってふと鏡の中の自分にギョッとしました。
    ギスギスした体、手のひらに足りないバスト、触り心地の悪い角ばった腰骨。
    こんな干からびた身体じゃ夫に愛想をつかされる!ってね。

    モデル体重のBMI18になってもまだ魅力不足だと思いました。
    バストにもってゆける脂肪がまったくなかったんです。
    今は頑張って美容体重のBMI20よりちょっと少ないくらいを保っています。
    バストも人並みなブラジャーがつけられくらいになりました。

    最初は女性らしいラインがすごく違和感があり、自分が中身から変わってしまうような不安がありました。でも、夫により愛される妻になりたい、という思いのほうが上でした。
    そして、今のほうがずっと体調もよくお肌の調子もよいです。

    スレ主さんもご主人により愛されたいと思いませんか?
    そのためにも、女性らしくふくよかになる自分を、女性らしいラインを
    まずは自分自身で愛してあげてほしいな。

    ありがとうございます(^^)
    BMI18が痩せているのは十二分に承知しているのですが、
    やはりきっと四捨五入で50kgとゆーので45kgに執着しちゃうんですよね Sweat

    たしかに、お肌の調子はいまの方が断然良いです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トメさん

    よく頑張りましたね!!

    不安な気持ち、許せない気持ちわかります。

    でも、戻りたくないはずです。

    狂いそうなくらい辛いと思いますが、何か集中できることを見つけて乗りきってください。


    私はそこまでよくなったあなたが羨ましいです。


    どうか、乗り越えてください。

    ありがとうございます…

    よく頑張りましたね
    という言葉、すごく響きました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です