現在の発言数440,590件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クリスマスイブに彼と親友が結婚、現実が受け入れられません

今年のクリスマスイブは一生忘れられません
彼が、私の親友を妊娠させて
クリスマスイブに挙式披露宴をします。
招待状を送りたいとメールが来ました
この気持ちを落ち着ける方法はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)


  • 貴女の人生から二人を切り取るしかありませんね。
    そんな下半身がいい加減な男と結婚しなくて良かったじゃないですか。
    親友は、後であなたの何倍もの苦しみを味わうことになるかも。
    結婚という形を取ったばかりに・・・



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出席して

    >黒バラさん


    貴女の人生から二人を切り取るしかありませんね。
    そんな下半身がいい加減な男と結婚しなくて良かったじゃないですか。
    親友は、後であなたの何倍もの苦しみを味わうことになるかも。
    結婚という形を取ったばかりに・・・



    綺麗さっぱり忘れます。
    新しい恋をして幸せになります。
    このような事は実は3回目なんです。
    私が結婚を約束すると必ず
    他の女性と結婚するんですよね
    なんでかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼は奥さんになる人とあなたが友人だと知ってたんですか?
    友人はあなたと旦那さんになる人が付き合ってたこと知ってるんですか?

    どちらの立場であっても私なら絶対招待しないし、出ません。
    どんな顔で出席できますか?新郎新婦だってあなたの顔が見られないと思います。
    付き合ってたのがずいぶん前なら話はわかりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忘れられる日が必ず来ますって。
    誰かに頼っても、乗り越えなきゃならないのは、あなたご自身ですよ。
    しっかりしなさいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も思いました。
    親友の好きな人奪った話と酷似していたので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三回目って…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知ってましたよ

    >ぐらたんさん

    彼は奥さんになる人とあなたが友人だと知ってたんですか?
    友人はあなたと旦那さんになる人が付き合ってたこと知ってるんですか?

    どちらの立場であっても私なら絶対招待しないし、出ません。
    どんな顔で出席できますか?新郎新婦だってあなたの顔が見られないと思います。
    付き合ってたのがずいぶん前なら話はわかりますが。

    彼には私の親友と紹介しました
    親友には彼と結婚に向けて話を進めていてお互いの両親にも
    挨拶をしようと話をしていたので
    彼、親友の共通の友人達も私達が結婚をするという事も

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかりしますが

    >しっかりさん

    忘れられる日が必ず来ますって。
    誰かに頼っても、乗り越えなきゃならないのは、あなたご自身ですよ。
    しっかりしなさいな。

    3回も同じ事が続くと凹みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3回もです。

    >真美さん

    三回目って…

    自慢をしたとかではなく
    普通に紹介したら
    友人や知り合いに彼を奪われてしまいました。
    今回は親友で、私の苦しい気持ちを話をしていたのに
    親友に裏切られるとは、でも3回共入籍前でよかったデス。
    バツ3になってしまいますからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別の人ならいきなり地下落ちしませんよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12月の結婚披露宴に今頃招待状?
    人数合わせプラスご祝儀要員ですよ。
    無視無視!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご祝儀目当てでしたか

    >ゆうこさん

    12月の結婚披露宴に今頃招待状?
    人数合わせプラスご祝儀要員ですよ。
    無視無視!!

    彼等は私の気持ち等考えてないって事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えてません。

    >pinkさん

    彼等は私の気持ち等考えてないって事ですか?

    クリスマスイヴに結婚披露宴するあたりがもう。平日だし。ひょっとしたら、何かの割り引きがあるのかな?
    普通、大抵人気の日取りってあるでしょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pinkさん

    彼等は私の気持ち等考えてないって事ですか?

    考えてるか 考えてないかなんて、本人にしかわからないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの気持ちを考えてるなら最初から浮気なんてしないでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 式は欠席、以後縁を切っては?
    そんな人たちとは付き合いきれません。前を向く為に私ならバッサリサヨナラです。

    出席なら、有川浩『阪急電車』みたいに白いドレスで出席してみては?
    いずれにしても、頑張ってご自身の幸せを見つけ下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 招待状送るってずいぶんと虫のいい話ですね。


    私なら

    ①友人知人に事情をすべて伝えたうえで欠席
    ②今後のお付き合いをしない

    ですね。

    新婦の親友が出席しないなんて普通ないでしょう?
    何かあったのはバレバレ。
    新郎新婦がごまかす前に回りに伝えてしまいましょう。
    どのみち縁を切りたいならば、共通の方には伝えるべきですからね。
    勿論これは新郎新婦にも伝える。

    「今まで親友と思っていましたが、あなたの行動は裏切りです。今後友人とは思いたくありませんしお付き合いもしません」って元親友に送る。
    元親友と共通の友人やご家族とのお付き合いがあったのなら
    「今回の行動は私にとっての裏切りです。申し訳ありませんが今後私は元親友とプライベートな交際をするつもりはありません。『大人の礼儀』として冠婚葬祭で顔を合わせることは許容しますが、それ以外では顔も見たくありません。ご理解ください」と伝える
    元彼との交際はどこまで進んでいたのかしら?
    結婚の約束というからには、正式に婚約なさってました?
    (結納交わしてたら完璧なんですけど)
    それなら
    「結婚の約束を反故にされたことについて、慰謝料を請求させていただきます」って元彼に伝えてみては?
    その上で、彼の知人にも伝えればいいんじゃないかな。


    こういう裏切り行為、私は本当に嫌なので徹底的に攻撃しますし周知します。
    ただし、暴力沙汰に訴えるとか、感情的になるとか、ヒステリーおこすと逆効果です。
    怒りはあるでしょうが、冷静に。


    そしてすっきりしたら新しい恋を探しに行ってくださいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です