現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

千歳飴、食べたことありますか?

この前は七五三でしたが、千歳飴食べましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 自身の七五三には食べましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたことありますよ。
    歯に詰め物している人には、勧められません。
    私も二回、詰め物が取れました。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母に包丁で小さく切ってもらって、舐めました。
    味がない飴だなーと思った記憶があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルキーの千歳飴うまいっす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不二家の千歳飴

    小さい頃千歳飴好きでした!特に周りがチョコ味の。
    兄、姉の七五三の時には末っ子の特権を活かし、チョコ味のみ奪ってました(笑)
    七五三以外で食べる機会がなく残念に思ってましたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかシャクシャク?カリカリ?上手く言えませんがそんな食感のものからいつしかミルキー千歳飴が主流になったようですね。自分の時は入れ替え時期だったような…。
    共感してくださる方いらっしゃるのかな。
    美味しいものではなかったなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不二家のしか口に合いませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も過渡期の子どもでした。
    もともとの千歳飴が好きだったので、妹の七五三の時にミルキーの千歳飴を食べてショックを受けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘と食べました

    七五三していないので神社でもらえると言う事を大人になってから知りました。
    娘も写真しかとっていないので季節外れで割引されていたキャラクターの千歳飴食べましたよ

    コーンスターチが入っているのでガリガリ?ボリボリ?な感じでしたが私は好きです
    不二家のは完全に「飴ですよーお菓子ですよー」という感じ、さすがぺこちゃんマーク。大人が食べてもおいしいですね。固くて完全なる棒の飴

    昔の素朴さも今の子には貴重な体験と思いました
    娘が分かっているかはわかりませんがね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です