現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘くない小豆のレシピ教えて下さい。

おぜんざいや粒あんが大好きですが、AGE 糖化を考えるとお砂糖はあまり摂りたくありません。かぼちゃのいとこ煮や白和えに混ぜる以外におかずになるような小豆のおいしいレシピご存知ありませんか?スープに入れてもよさそうですが、おいしい小豆スープのレシピもあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  •  ポルトガル語圏でよく食べられている「フェジョアーダ」と言う肉と豆のスープ煮は如何でしょう?

     私は小豆ではなくササゲ豆で作ったことがあるのですが、美味しかったですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは、茹でた小豆にだし醤油をかけて食べるのが人気です。硬めに茹でたほうがおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ポルトガル語圏でよく食べられている「フェジョアーダ」と言う肉と豆のスープ煮は如何でしょう?

     私は小豆ではなくササゲ豆で作ったことがあるのですが、美味しかったですよ(^^)

    ありがとうございます。さっそく検索してみますね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    うちでは、茹でた小豆にだし醤油をかけて食べるのが人気です。硬めに茹でたほうがおいしいです。

    現在 海外在住でだし醤油は売っていてもかなりお高いと思います。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ポルトガル語圏でよく食べられている「フェジョアーダ」と言う肉と豆のスープ煮は如何でしょう?

     私は小豆ではなくササゲ豆で作ったことがあるのですが、美味しかったですよ(^^)

    フェジョアーダ美味しそうですね。CHIEPIYOさんのレシピで試してみます。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    うちでは、茹でた小豆にだし醤油をかけて食べるのが人気です。硬めに茹でたほうがおいしいです。

    お醤油で代用出来るか試してみましたが、お醤油はダメでした。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コアラさん

    フェジョアーダ美味しそうですね。CHIEPIYOさんのレシピで試してみます。 Two hearts

     色味が地味なので見た目は…(^^;)
     ただ、食べてみると溶けた豆が舌に馴染んで美味しいんですよ(^^)

     南米と欧州でそれぞれちょっと作り方が違うみたい(トマトとじゃがいものありなし)なので、好みの方をお試し頂ければと思います。

     また余談ですが、余ったものにカレー粉を加えて豆カレーにアレンジしても美味しかったですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です