現在の発言数448,898件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理をする時の調味料の分量について(特に煮物)

私は、自分の作る料理に自信がありません。お惣菜屋さんに勤務した後、現在はホームヘルパーとして働き始めてから、もうすぐ4年です。もともと料理をするのは好きなので仕事でする以外にもプライベートでも毎日、料理していますが毎回、父に「基本ができてない」ダメだしされています。今1番の悩みが、煮物が上手くできないこと。両親には「基本ができていないからレシピを見ながら作りなさい」と言われ、その様にしているのですが、材料が同じ場合はいいのですが、例えば肉じゃがを作るのに野菜やお肉の量をレシピより多くして作る場合、調味料も増やした方がいいのかと悩んでしまいます。どなたか料理によって材料の増減と調味料の増減の関係が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です